
blog-0408-01-190.jpg
土曜日はアヤちゃんと親子ゲームを見に行ってきた!
なかなか1軍に上がってくる様子も無さそうだしそろそろ誉さんを見に行かなきゃ!と思って行く予定にしてたんだけど、
前の日の夜中に"稲嶺が1軍昇格"って記事を見てビックリ!!
正太郎は西武戦から合流してたみたいだし、内野手ではてっきり松田くんか仲澤くんあたりが上がるんだろうと思ってましたよ。

この日のスタメンは親子ゲームらしく1.5軍メンバー。
投手も久しぶりにシノさん・倉野さん・まこっさんが見れて良かった♪
シノさんはあとは連投できるようになればすぐに上に上がってくるかな?

辻(8)-稲嶺(4)-田上(2)-アダム(DH)-江川(7)-井手(9)-松田(5)-仲澤(3)-森本(6)P 神内
投手:神内-甲藤-篠原-倉野-佐藤 捕手:田上-大野



2軍戦でスタメンな選手は1軍戦は控えだろうな~って思ってたら正太郎と共に親子ともWスタメン出場でしたねぇ!
つーたんとヒデノリさんと江川くんもベンチ入りだったし、長い1日、お疲れサマでした。

 
先発は来週に向けて調整登板の神内くん。
今回は正面から見れたので(そうそう、やっとテンピュールが体験できた。あれはいいね!)、
あの前に向かってくる感じの投球スタイル、やっぱり好きだわ~!

誉さんは2番セカンドでスタメン出場。
誉さんは初回に守備のエラーがありつつ、打つほうでは3打数1安打1盗塁。
2軍でエラーしてちゃダメだよ・・・と心配してたら、夜にその不安が現実になっちゃうわけです(´Д⊂
(1軍の方は結果的にはエラーにはならなかったけど・・・)
ゲッツーを狙って悪送球しちゃったみたいですが、ランナー2人も還しちゃって
神内くんには悪いことをしたなぁ・・・。
エラーの後にヒットも打ったし盗塁も見れたし、それは嬉しかった!
そうだそうだ、2軍は鳥越コーチが1塁コーチやってるのよね。
鳥越コーチ、試合前のノックもなかなか苦労してるみたいでしたよ~。
最後の1球も内野に上げるつもりがセンターまで飛んでいってしまって
トゥーシェンがフェンスまで走らされてたもんなぁ(笑)

試合は2点ビハインドの7回に正太郎と松田くんの2者連続ホームラン!!
2人とも同じような打球方向でスタンドインして、凄かったよ!
その後の打席で三振した仲澤くんがバットを折ったのが???だったけど。
1軍でやるならまだしも、2軍戦でそんなに怒る・・・?

あとは公式サイトに載ってます。
語尾に「♪」がつくのはあいかわらずです。
ファーム情報 2軍試合結果 4月7日 サーパスvsソフトバンク
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/scores/07/04/07.html


誉さんの1軍でのスタメン出場は、ダルビッシュだからもしかしたらあるかも?とは思ってたけど
昨年の"5打数2安打 打率.400"で相性がいいと判断してもらえたんでしょうね。
1年間のヒットが11本だったことを考えたら、ダルビッシュから2安打はやっぱり相性がいいのかなぁ?
それとも松坂と同じで、ダル様も下位打線に手を抜いちゃうってヤツですか…。

1軍の試合前は「スタメンだったらどうしよう~♪」とテンション上がってたんだけど、
実際にそうなると見てる方が緊張してしまって、楽しんで試合を見る余裕がなかったです(;´Д`A ```
ヒットが出るかどうかよりも、守備とかバントとかでミスするようなことがあったらどうしよう・・・と思って。
60番ユニ着て行ってたので特にすごいプレッシャーを感じながら応援してました。
(和巳さん登板日だけど開幕戦に和巳さんユニ着て負けちゃったので、ゲンカツギで。)
でも土曜日は60番ユニを結構見かけました。増えてきてるのかなぁ?ちょっと嬉しい♪

まぁあのゲッツーに出来なかったプレーはエラーにはならなかったんだけど、
和巳さんが苦しんでるところだったし、ゲッツーで終わらせて欲しかったなぁ。
解説で「それが出来れば本多くんに追いつき追い越せる」と言われてたし・・・。
去年和巳さんの投げてる後ろでエラーする現場を目撃しちゃったので、それ以来ちょっとしたトラウマなのですよ。
それにしても、誉さんが小久保さん・松中さん・宗則さん・和巳さんと内野にいる後姿が見れただけで満足です。
2003年入団だから小久保さんと一緒に試合に出るのは初めてだしね。

そして問題の和巳さんはというと、今度こそ完全復活した姿が見たかったんだけど
まだまだ本来の調子からは程遠い感じで・・・。
初回2アウトまでで今日はいける!って思ったんだけど、連打であっという間に3失点。
見てるほうも辛いけど、和巳さんはもっと辛いだろうし、
1年間このままってことはないはずだから、今はガマンするしかないのかなぁ・・・。
今は弟分たちが頑張ってくれてるし、悪いなりには抑えてるんだから
2軍調整とかそういうことはまだない・・・よね?
やっぱり今までの疲労が抜けてないのかなぁ。
あんなに頑張ったんだもん、仕方ないよねぇ…。

あのダルビッシュ相手に3点差は厳しかったなぁ・・・。
2週間後も週末は日ハム戦。次はどうにか攻略しないと!!


そして昨日はMKアベックアーチに柴原さんも加わってMKSトリオで勝利ですよ!
今年の柴原さんはホントいい場面で打ちますねぇ~。水曜の試合は、地元スタメンかな?
今年の北九州はスギ様が先発でやってきますよ!嬉しい!
北九州は基本的に水曜日でローテの谷間がやってくるので、
4本柱のスギ様だなんて久しぶりに"当たり"な気がするなぁ。
スギには2週連続野外の球場なのはかわいそうだけど、
今週はそんなに寒くなさそうだし。
連続無失点記録、どこまで伸びちゃうかな~!?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

