
対西武初戦は落としたものの、昨日の勝利で1勝1敗。
今のところ10試合、連敗してないってのがいいね!
10試合で7勝3敗、ってことはギリギリ100勝ペースだし、まだ可能性はあり!?

西武との初戦は、初回の宗の走塁ミスで流れが・・・ねぇ。
猛打賞だったことはすごく嬉しかったんだけど、
その喜びよりも宗らしくないあのプレーの事が最後までずっと気になってて。
どうやら三塁ベースを踏むタイミングが合わなかったみたいですね。
三塁を回ったところで足を痛めた?っていう感じで急に失速して
何があったの!?って思ったんだけど、ケガじゃなかっただけ安心した。
走塁に慣れてるはずの宗でもこういうことってあるのよねぇ・・・。
「翌日も自分への怒りが収まらず」って記事に書かれてたけど、
もうこんなミスはないはずだし、宗のことだから今後のことは心配ないよね!

・・・とはいえこの試合は涌井を打てなさすぎ。
初回の満塁のチャンスに打ってくれてれば、流れも変わったと思うんだけどなぁ・・・。
松坂がいなくなったとはいえ、大物がいなくなればそれを埋める誰かが出てくるのが西武。
カブレラをケガでもないのにスタメンから外しても勝っちゃうし、やっぱり手ごわいわ。

ナギはねぇ、いいピッチングはしてたんだけど、特に初回のリーファーのヒットがもったいなかった・・・。あっという間の1点だったもんなぁ。
3失点ぐらい、援護があれば負け投手にはならなかったと思うんだけど・・・とか言ってたらいい投手にはなれないしね。そこは厳しい目で見ないと。
去年の打線の援護のことを考えたら、今年は比べ物にならないぐらい期待できるもんなぁ。
杉本コーチの「だから12、3勝止まりなんだ」って言葉がかなり厳しくて、でもそのとおりだし…。
それだけ期待されてるものが大きいってことですよね!?


で、昨日の試合。
昨日の試合はスギ様の好投に尽きる!
テレビで見ててもみんなの吐く息が白くて、西武のカブさんも目しか出してないし、
スギ様は一球投げるごとにポケットに手を入れてるしで寒さは伝わってきたよ。
楽天が仙台の寒さを考えてデーゲームでやってるのに、それより気温が低いってどうなのよ・・・。
でもスギ様の「寒いと思っても口にしない」ってのがいいねぇ。
血行障害の影響とかもあって辛いだろうけど、昨日は寒さにも負けなくてよく頑張ったよ!
去年苦手だったグラマンさんも調子は良さそうだったけど、多村さんと信彦さんの効果的なヒットで3点先制して、昨日のスギ様には3点もあれば十分だったもんね!
柳瀬くんは相変わらずの西武キラーぶりだし、
お久しぶりに登場のぅまーくんもMAX153キロ(…だったかな?)で危なげなく3セーブ目。
3試合で3セーブはいいペースなんだけど、もっと登板機会が増えてくるといいんだけどな~!

昨日は対左対策とはいえつーたんの1番にもビックリだったけど
江川くんのレフトスタメンも心配だったわ~。結局守備機会は1回しかなかったのかな?
今日からしょうたろさんが1軍に上がってくるらしいし、昨日のうちにヒット1本打ってて欲しかったけどなぁ・・・。

そしてついに恐れていたことが起こっちゃいましたよ。
多村さん・・・!!!大丈夫かなぁ・・・。
トレーナーさんの話では"大村さんの症状よりちょっと悪いぐらい"ってことだから、何試合か欠場は覚悟しないといけないのかなぁ。
1年間何のケガもなくってのは難しいと思うけど、まさかこんなに早い時期にとは思ってなかったからな・・・。
監督が「一年間出るって約束したから!」って強調してるからって、無理に出て悪くなって長引いても困るし。
今日の診察の結果が軽症でありますように!!
もし離脱となるとその間の3番打者の人選にまた悩まなくちゃいけないよ(;´Д`)

今日のガトームソンはしっかりやってくれるんでしょうねぇ!?

あ、そういえば、横浜のテラの移籍初勝利おめでとー!!
8回を投げて4安打1失点だったとか!すごいやん!
ヒーローインタビューを聞いてたら大人になったなぁ~とちょっと感動してしまった。
心なしか標準語に近づいてた気がするんだけど、あの宮崎弁が聞けなくなるのもちょっと寂しい気が。
華ちゃんとのメールはまだバリバリ九州弁みたいやし、まだ大丈夫かな(笑)
登板前日にはナギとお互いに頑張ろうって電話で話したらしいし、
日シリで対戦ってのは横浜がちょっと…だけど、シーズンが終わった時に2人がそろって2ケタ勝利してくれたら最高やねぇ!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


