
ロッテ相手に2勝1敗、OKじゃないですか!

金曜日は一昨年まで苦手だった俊介さんが相手。
昨年は向こうの不調でどうにかなってたものの、今年はそうもいきそうにない。

神内くんも頑張ってたんだけどねー、魔の2回がね。
それ以降が完璧だっただけに、もったいなかったなぁ・・・。
勝己もとんでもないとこ投げちゃったなぁ。
開幕戦のポンちゃんといい、焦ってるのはわかるけどとんでもなく暴投しすぎですよ。
開幕に続いてエラーした方が負ける、っていう典型的な試合になっちゃいました。
前日のガトームソンと内容を比べると次の先発5番手の座は神内くんに入れ替われるんじゃないかと勝手に思ってたんだけど、そう甘くはないみたいで。
結局1回抹消になって次の登板は2週間後の予定だとか。
今回は7イニング&100球超えも出来たし、次が期待できる内容だったから早く次の登板が見たいです。

打線は俊介さんと対戦するのも初めてとかそれに近い人もいたし、慣れるまでは打てないのは仕方がないのかなぁ。
多村さんとか小久保さんが慣れて打ってくれるようになればいいんだけど、
得意なのが信彦さんだけじゃあ、これから先が心細いもんなぁ・・・。
全体的に打線として緩い変化球を投げる投手が苦手なんだろうなぁ。
これだけさっぱり打てなくて負けるのは仕方ないか、って諦めもつくからすぐに忘れられるし、こんな日もあるさ~って流すしかない。
ただ、俊介対策は今後のためにもどうにかしなきゃいけないけど。
逆にクライマックスシリーズまでにあと何回練習相手になってくれる?って考えないと、逃げてばっかりってわけにもいかないし・・・。

そんなさっぱりの翌日、ブキャナン様がやってくれましたねぇー!

今までもそれほど期待はしてなかったけど、ここに来て2打席連続のホームラン!!
ズレータに比べておとなしそうでそれほどインパクトがなかったけど、これでチームの一員になれた気がして嬉しいだろうなぁ。
ブキャナンさんはバックって呼ばれてるのね。
Buchananの頭を取ってバックか。外人のあだ名のつけ方ってよくわかんないもんねぇ。

和巳さんはというと、今回もやっぱりいい時の和巳さんじゃなかった。
試合中にはほとんど笑顔も見られなかったし、打たれても抑えても表情は変わらない。
前回の試合の後に次の登板は捕手交代もあるかも?って感じだったけど、今の和巳さんの状態だったら、やっぱりマットンじゃなきゃここまで抑えられてないのかもしれないとも思う。
前回の登板後も、気を遣ってその日じゃなくて冷静になった3日後に話し合ったってことだし、
調子が良かった頃の和巳さんに戻るまでは、このバッテリーでいきそうな気もします。
去年までの蓄積疲労もあると思うけど、少しずつ良くなってるっていうことなので、それを信じて復活を待ちましょう。
内容はとにかくまずは和巳さんに1勝がついたんだし、チームが勝てばOKですよね。
和巳さん、調子の悪い時のほうが登板後の日記が明るいような気がするんだよねぇ。
今回もそんな期待に応えて(!?)明るくてホッとしました。「アザース」って(笑)

で、昨日の3戦目。
前日の久保といいこの日清水直といい、名前を見ただけでちょっと有利な気持ちになれちゃう。
この2人には、負ける気がしないんですよねぇ~。
逆に渡辺俊介なんて、名前見ただけでテンションが下がる。
この3連戦はお互いに得意・苦手意識そのままの結果になったので特に驚くこともなく、といった感じでしょうか。
清水直さんといえば、プレーオフで1回痛い目に遭わされたぐらいしかいやな記憶もないし。
それより2005年4月16日の松中・城島・ズレータの3連発の記憶の方が残ってるからなぁ。
これは何故か日付まで覚えてるんだよねぇ。2005年のシーズンを振り返る映像とかでよく出てきてたからかな?

やっと信彦さんにも待ちに待った第1号が出て、何年かぶりのMKアベックアーチ。
この2人が打つと22勝3敗とか!すごい勝率!
これからも2人とはいわず多村さんもブキャナンさんもみんなまとめて打ちまくってください!!

そして、宗くん今季初の猛打賞!!
足で稼いだヒットが多いってのも嬉しいねぇ~。
それに守備でも飛びついてナイスキャッチあり、判断よく3塁ランナー封殺のゲッツーありで頼もしいです。
昨日でやっと打率3割に乗ったらしいし、これからこのままキープし続けて欲しいですねー!

被"幕張ファイヤー"第1号は、藤岡くんでしたねぇ。
ズレ様からこの3連戦で1本ぐらい打たれるとして、打たれるとしたら和田くんかなぁ?と思ってたんだけど、藤岡くんとは意外だったな。
というか藤岡くんって昨日のがプロ初被本塁打だったのね。
あれぐらい点差のある場面でよかったよ。
良かったといえば、城所くんのエラーも点差のある場面で済んで良かったよ。
きっと本人が一番反省してるでしょうから、次のチャンスに頑張って欲しいねぇ。
きっと大村さんが「やっぱ俺が出らんとアカンな」と思ったことでしょうし、逆に良かったかも(笑)
まさか多村さんよりも先に大村さんが「大事を取って」っていう休みを取るとは思わなかったなぁ。
もう大丈夫なのかなぁ?明日からの西武戦には復帰してくれるといいんだけど。



世間的には今日から新年度で新鮮なんだろうけど、私の周りは何も変わりなしです。
さっき郵便局に行ったら新人の子が受付をしてて、何か新鮮でいいなぁ~と思って。

そしてやっとインフルエンザの熱が下がって元気になったと思ったら、
今度は咳が止まらなくなってここ3日ぐらいずっと苦しんでます。
せき止め薬を飲めば少しは止まるんだけど、咳をしすぎて腹筋が痛いです。
咳のお陰でかなり腹筋鍛えられたと思うな。そしてこんなに長引く風邪も久しぶり。
皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


