
月曜の夜から続いてた熱も治まって、やっと昨日から仕事復帰しました。
熱が出たときは「珍しいから写メ撮っとこう~」ぐらいな感じだったんですが、
その後どんどん熱が上がっていき、もうそれどころじゃなくなっちゃってました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です!!(`・ω・´)
どうやら土日のドームで貰ってきたっぽいなぁ…。

病院でもらってきた薬が初期のインフルエンザに効く漢方薬らしいんだけど、
それはそれはもうとんでもないマズさで!!!
粉薬が苦手だって言ったらお湯に溶かして下さいって言われたんだけど、そうすると物凄いにおいで。
今思い出しただけでも吐き気が・・・(;´Д`)
でも「良薬口に苦し」とはまさにそのとおりで、それをガマンして3回ぐらい飲んだらすぐに熱も治まってもうすっかり元気になりました。
あぁでももう二度とあの薬は飲みたくないなぁ・・・。

そんな中でも試合だけはしっかり見てましたよ。

対楽天の1・2戦のこともいろいろ書きたかったんだけど
シーズンに入ると次から次に試合があるからタイミングを逃すともう今さら?って感じになっちゃうし・・・。
とにかくナギもスギも安心して見ていられて、頼もしかったー!!

火曜日のナギはシュートを投げるってキャンプから言い続けて来た効果もあって?相手が意識してくれてるみたいだし、実際にいいところに決まってたみたいで!
楽天打線の空振りを見てたら、他のチームと対戦するところが早く見たくなったなぁ。
次の西武戦が楽しみだわ!
勝己のリードもいいって誉められてたし、今年はそのあたりが自分でも分かるようになりたいなぁと思って見てるんだけど、やっぱり野球は深くて難しいねぇ・・・。

そして打つほうでは宗則さんがいい場面で打ってくれて!!
去年は1度もなかったヤフードームでのお立ち台がもうさっそく見れちゃいましたよ。
ナギとの2ショット、かなり嬉しかったな~♪
ちょっと手をつなぐ時間長すぎやない!?ってつっこみたくなったけど(笑)

そして水曜日は小久保さんの復帰後初ホームランに多村さんのバースデータイムリー&猛打賞、もう言う事なし!
スギも相変わらずこぐまだったけど(笑)、去年より表情が男らしく見えたよ。
お立ち台でさらっとのろけちゃってましたけど、スギが言っても別に悪い気はしないんだよねぇ、不思議。
さっそくヒーロー3人体制だったし、この調子だったら1年間にヒーローインタビュー何回見れちゃうんだろう?って思っちゃう。
多村さんブログのムネノリさんとの誕生日会2ショットもいいねぇ~♪

で、昨日のマー君ですよ。
ちょっとかわいそうだなぁと思いつつも、これがプロってとこは見せとかなきゃね。
初登板がホークス戦ってのがノムさんも厳しいなぁと。
何かもっとラクに投げられるところ相手に・・・って楽天の場合どこなのかと言われると難しいんだけど。
次に投げる試合はマー君を応援するから、次頑張って!
マー君が降板した時点で余裕で勝たなきゃいけない試合なのに、よくあそこまでガッちゃんで粘ったなぁと。
最後の2イニングは立ち直ってたし、まだ掴めないなぁ・・・。
マー君を降ろしてからがすっごく長かった気がしたんだけど、いろいろありつつ最後はシバのサヨナラHRで決着ですよ!
去年の初サヨナラもシバだったし、その前は開幕戦HRだったし、何かこの時期にシバが活躍するイメージあるよねぇ!
めっちゃ嬉しそうにベースを回ってる姿がシバらしくて良かったです。
ホームでみんなが集まってるところに行くムネノリさん、こけてたよね!?
本多くんにしがみついてそのまま置いていかれたように見えたんだけど・・・どうしちゃったんだろ?(笑)

そしてそして、山村さんがプロ初勝利ですよ!
自分の力では1アウトも取ってないけど・・・そんなことよりとりあえず1勝できたのが何より。
投げられるだけでいいって言ってた去年までとは違って今年は戦力としてしっかり1軍枠に残ってるんだし、同点の場面で出してもらえるだけ信頼されてるってことだしね。
九共大の先輩のシバのお陰っていうのも、いい演出やねぇ~!
その前に三瀬的場バッテリーに代わったときのドームの雰囲気にイヤな予感がしてんたんですが、早く決着がついてホントに良かったよ!
今年は同点でぅまーくんを出して結局引き分け、って試合を見なくて済みそう!?

今日からは今季初ビジターだし、今年の強さを関東でも見せつけちゃってきてくださいな!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


