
開幕2連戦、行ってきましたー!

昨日の試合が終わってみれば1勝1敗だったしいいやって思えるけど、
開幕戦で負けることなんて全く考えてなかったから、土曜の試合後は結構落ち込んでたなぁ・・・。
2試合終わって6チームがゲーム差なしか。今年は混戦になるのかなぁ・・・?
まぁ現在1位ですからね!

開幕戦ってことで久しぶりにお会いできた皆様(初めてお会いできた方も!)、お会いできて良かったです♪
いろいろとありがとうございました!!(*´∇`*)

土曜日は外野指定のチケットもあったんだけど、いろいろあって3塁側の外野自由で観戦。
アヤちゃんありがと~♪)


和巳さんは立ち上がりが良くなかっただけで投げてるうちに立ち直ると思ってたんだけど、
最後までずっとあんな感じで。
ボール先行になることが多いしいつもの和巳さんらしさがなくて、
どうしちゃったんだろう・・・?って思ってるうちに交代になっちゃって・・・。
調子が悪い中でもよく抑えたと思っていいんでしょうか。
リードしたまま次の投手にリレーしたし。出来れば白星をつけてあげたかったけど・・・。
でも「次を期待しといてください」ってコメントだったし、和巳さんでもこんな日もあるってことで次は大丈夫でしょ!
ただ、捕手の交代のタイミングにビックリだったんだけど、ああいうこともあるのねぇ。
だったらその前にも代えるタイミングはあったはずなのに、あの瞬間に首脳陣の堪忍袋の緒が切れちゃったんですかねぇ。ちょっとかわいそうな代えられ方だったなぁ・・・。
さて、次の和巳さん登板日の捕手はどうなる・・・?

それにしてもまさかローズに打たれるとは思わなかった。
オリックスは1年間のブランクがあるローズが開幕から4番なの?ってスタメン見てさらに余裕で勝てそうやん~とか思ってたんだけど。
和巳さんの降板後も中継ぎ陣が次々に打たれるし、エラー絡みの失点もあったしでスッキリしない試合だったなぁ・・・。
あとはまさかの吉田修司さんですよ。
(菊池原登場?とか言ってたけど、今一軍にいなかったのね。知らなかった。)
王監督にいいところを見せたいっていうことで志願して登板したそうですが
まさかあの場面で使われてウチの1・2番が抑えられるとは・・・。
他のチームに移籍して活躍してくれるのは嬉しいことなんだけど、
今後真太郎さんとかテラとかズレータとか大道さんとか、みんなが「監督にいいところを見せたい!」ってココで頑張られても困るなぁ・・・。

ただ、負けはしたけど多村さんの先制ホームランには感激したー!!
3番多村って、最高やねぇ!!!
去年はあんなに3番の人選に苦しんでたのを忘れちゃうね。
ホームランの後にレフトの守備に着いたときの球場の多村コールは凄かったし、帽子を取って深々と頭を下げる多村さんの姿が嬉しかったな!
これはきっとブログに書いてくれるだろうなぁって思ったらちゃんと書いてくれてたね~!
多村さんのブログ更新のマメさには横浜時代から感心してたんですが、
シーズン中もこの調子で更新して、苦になったりしないんでしょうかねぇ・・・?
ただテレビを見てるだけなのに更新しない自分のことを考えると凄いなぁと思いますね。
他には個人的にはニコースキーのブログが好きなので、いつも更新されるのが楽しみなんですよねぇ!
写真もいろいろ撮ってて、OP戦のチームの移動中の写真なんかは修学旅行みたいで(笑)
次の登板でしっかり抑えて欲しいなぁー。


日曜日は前日の疲れもあって、のんびりとドームへ。



この2人の活躍で、今シーズン初勝利!!
多村さんは前日ヒーローになれなかったから、この日も活躍してくれて良かった~!


多村さんのヒーローインタビューでの嬉しそうな表情がすごく印象的でした。
「しびれました」って言ってたけど、こちらこそあなたのいい声にしびれましたわ。カッコイイ!!
大村さんのタイムリーも良かったし、大村さんがヒットを打ってあんなに喜んでるところは久しぶりに見た気がする!
ブキャナンが意外にもヒットを打ってて、何者なのかまだわかんないけど今後ズレータみたいになってくれないかなぁ・・・?
そういえばズレータの新パフォーマンスは「幕張ファイヤー」になったそうで(笑)
できれば目の前で見ないまま終わりたいんですが、ヤフードームの3塁側のベンチでやられるとか思うとちょっと腹が立つわなぁ。

それにしても和田くんのピッチングは凄かったねぇ~!!
オープン戦の巨人戦で見たときもノーヒットで調子良さそうだなぁと思ってたけど、開幕しても変わらず好調をキープしてるみたいで。
和巳さんで負けた後にああいう投球をしてくれるっていうのは心強いです。
最後まで投げるのかなぁと思ってたらランナーなしの状況で藤岡くんに交代して、
その藤岡くんも前日のリベンジできっちり2人で抑えてくれて。
衝撃的だった昨年のデビューから丸1年経って、ホントに頼もしい存在ですねぇ。

そして、2戦目にして守護神の初登板!

(スタメン選手の紹介は動画で撮ってたので、写真は馬原さんだけしか撮ってなかったわ…。)
ヒットは1本打たれたけど最初っから150キロ台連発で安心して見ていられたなぁ。
今年の目標30セーブに向けて、好調なスタートやね♪

開幕がすごく待ち遠しかったけど、始まって見ればあっという間。
これがあと142試合もあるんだと思うと、
あんまり細かいことに一喜一憂しすぎると秋までに疲れちゃうよなぁ・・・(^^;;
宗則さんも開幕戦でチーム初ヒット・初盗塁はしたんだけど、まだまだ本調子ではないのかな・・・?
そのうち調子が上がってくるだろうし、まだまだ先は長い!

あ、それと金曜の夜の月刊ホークススペシャルをやっと見れました。
豪華4人の対談、面白すぎです!!
1人がカメラに向かって話してても横で普通に喋ってるし、
何より小久保さんに暴露されたときの和巳さんと宗くんの表情の変わり方が面白すぎる。
もう何回も見てしまうわ~(≧▽≦)ギャハハハ
和巳さん、発言には気をつけてください(笑)
あれもKBCのサイトで動画配信してくれるんかなぁ・・・?
福岡以外の人にも是非見てもらいたいなぁ~♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


