
前回行くか行かないか迷ってるみたいなことを書いてましたが
別にお誘いをいただいたので行って参りました~!



出演選手はこのお二人、江川くんと城所くん。
気づかないうちに公式サイトの出演者情報って更新されてたんですねぇ。
そんなこと知らないまま会場へ行っちゃいましたよ。
とりあえず江川くんが出ることは間違いなさそうだからいいかなぁと思って。
「江川くんは間違いなくニット帽で来る!」と宣言して家を出たので
当たりましたよ!ま、それだけですけどね。
最近スーツの時以外でニット帽をかぶってないところを見た覚えがないもんなぁ。

ここ最近はずっと選手は3人だったし何かサプライズがあるかなぁ?って期待したんですが、
特に何もなくて。
急な開催だったからスポンサーがつかなかったから2人だったとかではない・・・よねぇ?
あまりトークを聞いた事のない2人が新鮮で個人的には楽しめたんですが、
お客さんの中には2人が誰だかわからなかった人もいたんだろうなぁ、きっと・・・。
そうかと思えば選手名の書かれた看板の前で城所選手の名前を確認して
「これでまた城所ファンが増えるやん!」って言ってる人もいて。
これほど来ている人たちの気持ちも様々なオールザッツってのも初めて体験したなぁ。

とりあえず写真を何枚か載せておきます。

そんなに撮ってないつもりだったんだけど、帰って見てみると結構な枚数だったな~。
途中でメモリーカード2回入れ替えたし(笑)
そして物凄い好きな選手が出たときよりもキレイに撮れちゃうもんなんだよねぇ。

 

この2人でトーク大丈夫なのかな?って心配だったんだけど、
城所くんが頑張って盛り上げようとしてくれてましたよ。
今回はいつもよりちょっとトークの時間が長かったような気がしたんですが(2人だったからそう思っただけかも・・・)よく喋ってましたねぇ。
喋り以外にも城所くんの和巳さんと大村さんと多村さんの真似とか(喋るマネとかじゃなくて野球のね)どれも似てたー!
誰のがいい?って振っといて、大多数の「ムネリン」の声は完全無視で「大村さん?今大村さんって言ったよね?」ってノリノリでしたよ(笑)
ユニフォームを着てヘルメットとバットがないと雰囲気が出ないんだと言ってましたが、確かに大村さんだったよ、あの打った後の表情は!
他にも他球団の選手の真似とかもできるらしいですよ。
これラジオでは伝わらんから、公式の動画待ちだな~。
あとは"ですよ。"のマネとかは、元ネタをよく知らんのでゴメンナサイ、ついていけなかったです・・・。
だんだんトークが進むにつれてテンションが上がっていってたなぁ、城所くん(笑)
若い子に人気があるのもわかる気がしましたよ。


しっかりとホークスケータイもPR。
自分の携帯、ということでポケットから出してましたけど、さてどうなんでしょう?(笑)
待ち受け画面が初期設定のままって時点で、配られて以来そのままだったんじゃないかと思うんですが。
勝己くん曰く『メールや電話をする度に先輩たちの顔を見れるという優れもの』なので、ちゃんと使ってくださいね(笑)

2人とも素直に彼女がいるって言ったりして、いいんじゃないですかね。
会場から拍手が起こってましたが(笑)、言っといたほうが絶対ラクだもんねぇ~。
聞かれる場がないと自分から言う事でもないし、良かったのかもね。
ある程度人気な人たちはきっと上からの圧力らしきものがかかってるのかな?と思いますが
若い選手は言ってもOKなんでしょうかねぇ。確かに悪いことじゃないしね。
でもラジオと動画はこの先ずっと証拠が残るからね~、今後2人がどうなるかは知らないけど(笑)
そして司会の江藤さんが「今まで彼女のいる選手が出演したときも"いない"って言ってたんですけどね」とさらっと言ってたのがちょっとうけた(笑)
あとは城所くんの愛車のリンカーンナビゲーターが新古で700万円だったとか。
その話が出た時は稲嶺さんの名前が出てくるのを待ってたのでちょっと嬉しかったです。何となく。

昨日で城所くんのイメージ変わったな~、というかただ何も知らなかっただけですけど。
多分相方が江川くん(城所くんはトモって呼んでた)だから自分が喋らなきゃって使命感もあったんだろうなぁとは思うんですが、盛り上げようとしてる姿が好感度アップしましたよ!
元々そういうの好きなのかなぁ?
合コンとかで盛り上げ役やってそう~とか思った(笑)
「ホントに言うんっすか?」「ホントにやるんっすか?」と言いながらも全部やってましたからねぇ。
江川くんはいままでのイメージどおり、穏やか~な感じで可愛らしかったです。
"ダルビッシュ"が"ダルビッチュ"になっても、江川くんならカワイイ。
言う選手によっては( `д´) ケッ!てなると思うけど(笑)
芸能人では上戸彩が好きって話で、始球式で見れるのが楽しみって言ってましたよ。
そういえば和巳さんも2年前のリベンジの時がやってきたじゃないですか!
あの時は和田くんだったけど、まさかもう1回チャンスがあるとはね~♪

0321-02.jpg

グッズとかはもちろん当たらず。
23番だったから城所くんが抽選箱から探してくれてたんだけどねぇ。
次の回に運を取っておいたってことにしとこう。
次は6月か7月あたりかな~?気が早すぎるけど、次は誰が出るんだろ?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

