
昨日からのビジターゲームではCSでの中継もなく
テキスト速報とほんの少ししか映らないニュースだけがたよりです。
ニュースでは広島の黒田さんのことばっかりだし、
地元ニュースでチラっと城所くんホームランは見れましたが
宗則さんは若手争いでもないから逆に記事にも取り上げてもらえないし・・・。
まぁ順調に調整も上手くいってるみたいだし、今年こそ何事もなく開幕スタメンにいてくれますように。

まだオープン戦とはいえ、今週末まで映像が見れないのはツラい。
ほぼ全試合見れる環境に慣れちゃうと、見れない何試合かが気になって気になって。
せめてラジオぐらいはやって欲しいんだけどなぁ。
それにしても昨日も野外での試合はかなり寒そうでしたねぇ・・・。
選手はもちろん、見に行かれた方も大変だったことでしょう。
4月の北九州の頃はもう少しは暖かくなってるよね?
去年の3月の、気温も試合内容も寒すぎる試合が忘れられん。
何だったんだろうね、DJカラスコって・・・。

今年は珍しく勝星が多いような気がするホークス。
こんなに調子のいいオープン戦を見た記憶が過去にあまりないのでびっくりなんですが、
今のところオープン戦3位だそうですよ。 
プロ野球オープン戦順位表/Sponichi Annex

確かオープン戦で1位になるとシーズンで優勝できないとかいう話があったような気がするんだけど・・・確かなデータがないのでハッキリとは言えないんですが。
適度にこれぐらいの順位で、とにかくケガなく終わってくれるといいんだけどなぁ。

調子も良いみたいだし今のメンバーのまま開幕で良さそうなもんだけど
投手1人、野手2人ぐらいは減らされるらしいですねぇ・・・。
ここまで頑張ってきて開幕1軍じゃないってのもかわいそうだけど、
山村さんも言ってたけど「シーズンは長いし、開幕だけが全てじゃない」ってことですよ。
そのうち誉さんの力も必要な時期がきっとやってくる・・・はず。
教育リーグの試合経過でも名前をお見かけしませんが、キャンプ終盤からどこか痛めてた?っていうのがまだ長引いてるんでしょうか・・・?
この寒い時期に西戸崎へ行く気力もないので、どこかでお見かけした方、教えてくださいー!

週末にはさっそく遠征の計画も立てはじめたし、今年はやっとビジターデビューしちゃいますよ♪
それまでに応援とかちゃんと覚えていかなきゃいけないなぁー。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


