
昨日もドーム行ってきた!
まだ体が2連戦に慣れてないから
昨日の夜は家に帰り着いたらぐったり・・・。
といいつつ夜のスポーツニュースのムネと西岡コンビ密着特集を見て
テンション上がりまくりでやった(ノ´∀`*)
あれはずるい。
アイツらの狙いは何なんだー!?とか言いながらも
3姉妹ですっかりハマって見てしまいました(笑)
西岡はやっぱり大物だな!


昨日は優先入場で投手の練習から見ることができた♪
開幕戦はセレモニーとかあるから
優先入場で入ったときにはもう練習終わってたんだよね。

投手が外野で自由に練習してる光景を見て、
あぁ、今シーズンも始まったなぁーって実感。
昔は優先入場といえば内野だったんだけど、
フィールドシートも出来てしまったし、外野の投手ばっかり見てるな~!

打球を追いかけて外野フェンス側にバックしてきたあと
投手の練習場所にあったネットにつっこんできて、
そのネットと格闘していた和巳さん(´∀`*)
横から見ると髪形がすっきりしてるね!
スギちゃんの髪型にも驚かされたんだけど
きっと和巳さん意識してるんだろうな、って微笑ましく見てました。
でもスギちゃんはやっぱり黒髪のままが良い!
和巳兄サマ、ホークスビジョンで流れる映像によく反応してました。
0326kazumi.jpg


そしてナギさん。
ナギさんはかなり髪伸びてたねぇー。
馬原くん以上に気になった~。
倍返しCMを見ながら、マットンが出てくるところでよったけさんと笑ってた(´ー`)
続けて流れてた、倍返しのイベントでのファンからの
「新垣選手、頑張ってください」っていう応援コメントにも反応して見てたよ。
他の選手のファンのコメントを見て爆笑するのはやめなさいよ(笑)

0326nagi.jpg


投手の練習が終わってからは外に出てWBCのトロフィー見学に並ぶ。
すっごくたくさん並んでたんだけど、
せっかくのチャンスだし、これを見ないわけにはいかない!!!
ってことで並ぶこと50分、
見れるのは一瞬だけで、写真も1人1枚までに制限されてた。
指紋ベタベタなのがそのままなところがまたいいね!!
イチローとか王監督とかムネとか馬原くんとかのがこの中にあるんだ、とか思いながらね。
これがあの世界一になった時にみんなが掲げてたあれか!って思うと
かなり感激だった!!
WBCにはまりまくってた私にとっては、これは並んででも見て良かったな♪
それに福岡が全国で1番最初だしね!

0326wbc.jpg


肝心の試合はというと、
結構ヒヤヒヤさせられたけど、2日続けて会心の勝利!!

打線は1~6番までの6人で攻撃してたよね(苦笑)
下位打線・・・(´-ω-`)
見事なまでに7・8・9番の攻撃のところだけ0点だったね。
鳥越さん、ゴールデンウィークの時期になってからの
「あけましておめでとうございます」はもうイヤですので(笑)

それにしても本間さんが、どうしたの!?ってぐらい打つ!!
こりゃあムネが帰ってきても関係なしやろうね。
なのに2日ともヒーローインタビューなしって( ´_ゝ`)
何でですか?
私がファンだったら確実に怒ってるな。
明日活躍したら、優先的にヒーローにしてください。
私は明日だけ見に行かないから勝手なこと言うけど(笑)

スギちゃんも苦しみながらWBC組で初勝利おめでとう!
あの優勝からまだ1週間も経ってないっていうのに、十分よくやったと思うよ!
「和巳さんに負けない」はここからが始まり。
このローテだと和巳さんもスギも、お互いにいい結果が出そうだね♪

そして中継ぎでプロ初登板だった藤岡くん!
スギが満塁にして打順が今江に回ってきた時は、
「まさかここで藤岡くんとか言うんじゃないやろうねぇ!?」って言ってたらまさにそこで初登板・・・・!!
登場曲の意外さもあってさらにびっくり。
ズー様の声をかけるタイミングも良くって
そこからは強気のピッチングが素晴らしかった!!
なのにトイレに行ってて見てなかったお母様って...(´・∀・`)
開幕してすぐにナギとか和田くんとか和巳さんのサインを息子に頼むここのファミリーもなかなか面白そうですね。
最近気になるのは馬原さんのお父様なんですけどね(。・w・。 )

今日はもう三瀬さんが締めて終わりだなーって思ったら
まさかの3ラン・・・。
今年の三瀬さん、大丈夫かなぁ・・・(-ω-;)

そして2点差になって馬原くん登場。
3ランだったのが逆にランナー残ってなくて良かったよね。
この日のピッチングも前日と同じぐらい素晴らしかった!!
馬原くんのお立ち台が見れるなんて9回までは全く想像もしてなかったから、
勝ったから言えるんだけど、三瀬さんに感謝やね(´ー`)
馬原くんのヒーローインタビュー生で見たのってあんまり記憶になかったから
かなり嬉しかった~ヽ( ´∀`)ノ

そのヒーローインタビュー、「WBCおかえりなさい」って言われて
「まぁ何もしてないんですけど(笑)」って言ってお客さんからも笑いが(笑)
馬原くんがヒーローインタビューで笑いとってるよ!!って
ビジョン見ながら妹とかなり大はしゃぎしてしまった♪
0326mahara.jpg


さらにヒーローインタビューのズー様が
いよいよ「よかろうもん!」をドーム初披露(▼∀▼)ニヤリッ
華ちゃんも喜んでるみたいやね♪
さらに「アタックチャンス」までやっちゃう(記事)ズー様、素直すぎてカワイイ(*´∇`*)
そしてカブさんも、相変わらずの内弁慶ぶりだったけど
最後はスーパーハリーのバギーに乗っかってベンチに帰ってた。
カブさんって喋るのが苦手なだけなんかな?
勝手に花束取りに行ったり、トリさんや宮地さんとプロレスごっこしたりしてるのにねー。

0326cab.jpg


そして昨日も倍返しで花火も映像も2回ずつ。
2日間で4回も見れるなんて思ってなかったな!
去年なんて、ひと月ぐらい見れない時期もあったのに...。

ロッテの裏ローテとはいえ幸先のいいスタート!!
この調子でスタートダッシュして欲しいなー!!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


