


土曜と日曜の2日続けてオープン戦を見に行ってきました。

土曜日は1458日ぶりに小久保さんが本拠地に帰ってきてくれて、
日曜日は1618日ぶりの信彦さん・小久保さんのMKアベックホームラン!
2日ともいい試合を見てきました♪

そんな日数を見てもどれぐらい前のことかピンと来ないけど、
土曜日のスタメンで小久保さんの名前がコールされたときは
あぁ、やっとこの日が来たんだなぁ~と、巨人戦で復帰っていうこともあって今までのことを思い出したりして。
キャンプでも小久保さんのユニフォーム姿は見てたんだけど、ヤフードームで松中さんが打席に立ってる後ろに小久保さんがいるっていうのがね!
そして久々に見る生の野球はやっぱり最高だったなー!

土曜日は巨人主催ってことで、ウグイス嬢もビジョンで流れるCMも読売仕様。
昔はビジユニがホームで見れるのはこの時だけってことで楽しみだったんだけど
鷹の祭典があったり、自分がキャンプに行くようになったのもあってそれほど新鮮って感じでもなかったかなぁ。
どちらかというと花火がないとか選手紹介がないとかの方が寂しかったけど・・・。

先発の和巳さんは毎回ランナーを出してたし、調子が良くないのか高谷くんのサインどおりに投げて上手くいってないとか・・・?っていろいろ考えてたんですが、帰って録画を見るとこの日はストレートとカーブだけしか投げずに組み立てるっていう意図があってのピッチングだったってことで本人もある程度納得の内容だったみたいだし安心しましたよ。
試合中継の途中でインタビューが放送されるってのもOP戦ならではのサービスでありがたい!
3アウトとってベンチに帰るときに高谷くんの頭をポンっと叩いてたシ-ンが良かった♪

今季チーム1号ホームランが松田くんってのも良いじゃないっすか!
去年のOP戦も松田くんがチーム第1号だったらしいねー。
小久保さんが帰ってきたその日に打つってところがまたいいねぇ。
2日とも主力から若手に交代してからヒットが繋がって点が入ったってのはシーズンに向けて明るい兆しだねぇー。

そして、この日の嬉しかったことといえば吉武さんの登板。

OP戦でいいところを見せて向こうでもいい場面で投げて欲しいし、
ここだけは吉武さんを応援してしまいました。
交流戦で対戦ってことになるともう応援できないのでせめてOP戦ぐらいはね。
フィールディングも健在でカッコよかったです。
小久保さんの復帰戦で凱旋登板っていうのもちょっと複雑な気持ちだたけど。
そして大道さんも代打で出番があってね!
巨人のユニフォームが何の違和感もなさすぎで怖いくらいでした。
巨人の選手しかビジョンに映らないので、和巳さんの写真はないのに吉武さんの写真だけ。




日曜日はアヤちゃんをお誘いして行ってきました♪
ちょっと早く入場したから内野で守備練習とか打撃練習をチラっと見学。
走塁練習をする直之さんの笑顔に釘付けでした(笑)
宗則さんは信彦さんと交互にフリーバッティングしてて、写真も撮ったんだけど載せられるほどのものは無かったなぁ・・・。
キャンプで写真撮るのに慣れるとドームって撮りにくいわ(;´Д`)

フィールドシートのところでは和巳さんが子供にサインしてあげてました。

髪の色が変わってテレビで見てても凄いと思ったけど、生で見るとさらに目立つ!
(写真の色の加減で実際とはちょっと違うのかもしれないけど・・・。)
いつものように姿勢よくゆっくり歩くし、おまけに日焼けしてるのでかなりの威圧感でした。

試合前の選手紹介のビジョンも新しくなっててかなり手が込んでた!
動画を撮ったはずだったのに撮れてなかった・・・(;´Д`)
これから1年間見れるんだし、まぁいいんだけどね~。
選手紹介の画面は去年の黄色よりもさらにポップな感じになっていて、
選手がすっごい笑顔でした。素敵です、皆さん。
あと、いざゆけのCDのCMが流れてて、選手が歌ってる映像がチラっと見えた!あれ明らかに口パクでしょうね(笑)

試合はというと、何と言ってもMK連続弾ですよ!!
信彦さんの打球はきれるかな?って思ったらライトスタンドにスタンドイン!
打ったときの体勢からして入るとは思わなくて驚いてる間に小久保さんの打球がレフトスタンドに!!
あっという間の出来事で何が何だかわからなかったけど、球場全体がお祭り騒ぎで~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
小久保さんはOP戦3打席目だし、まさかこんなに早く見れるとは思ってなかった!
シーズン中にあと何回見れるんだろ~♪

和田くんもすっごいテンポがよくて、あっという間に4回までパーフェクト。
今こんなに調子良いのももったいなくない?って思っちゃったよ。
あと、今日のブログは書くの早いだろうなってね(笑)
甲藤くんが完璧に抑えたあたりから被安打0なことが気になり始めて、
カズーのところを越えればあとは藤岡くんで記録達成だなって思ったんだけど・・・ねぇ(笑)
脇谷の打球が二遊間を抜けた時のドームのため息が凄かった。
まぁね、オープン戦で運を使うのもよくないってことでいいんじゃないでしょうか。
私もこの2試合で勝ち試合の観戦運を使い切ってなけりゃあいいんだけど。今年こそ勝ち越したいー!


ヤフードームのコンコースの選手ポスターも2007年仕様になってました。
ひととおり見たかったのでドームを1周。
ここに掲載されるのは全選手ではなくて基本的には1軍メンバーだけなんですよね。
しかし、誉さんのもありましたよ(▼∀▼)ニヤリッ
OP戦に出てる人って訳でもないし、何が基準なのかは解明できず。
春キャンプA組選手+昨シーズンの最後に1軍登録されてた選手+過去に実績のある選手が何人か、といったところでしょうか。
通路の蛍光灯とか向かい側の売店が映りこんでしまって上手く撮れなかったんだけど、加工してごまかしてみた。
他にも撮ったんだけど、とりあえずこれだけ。
また加工するのにデカすぎちゃったので、学校や職場で見てる方はご注意くださいな(笑)






昨日は選手や監督コーチにも"ホークスケータイ"が配布されたということで。
てっきり選手たちは2台目(もしくは人によっては3台目?(笑))として持たされるもんだと思ってたんですが、多村さんのブログを見るとauからナンバーポータビリティーしちゃったそうで・・・!
そこまで本格的に使わなくても、宣伝のために「僕も使ってます!」とヨドバシCMのムネノリさん的な事を言うだけなのかと思ってました。
自分以外の選手の写真が入っててどう思うのかなぁ?とちょっと心配になっちゃいましたが・・・。
それぞれ選手の応援歌を着メロにしたりとか、
シバだったら待画を宗にしたりとかするのかな?とかちょっと想像してみた(*≧m≦*)ププッ

ホークスケータイのTVCMはすでに放送され始めてて昨日から良く見かけるんですけど、あれって福岡限定なんですかね~?
和巳さんとマットン+宗則さんのホットペッパーみたいなCMも面白かった(´∇`)ケラケラ
あんなCM作っちゃったらマットンが開幕捕手じゃないと困るよねぇ・・・って去年も書いた気がするけど、まあいいのか(笑)
和巳さんの「なんや?」ってのが気に入りました(´∀`*)ウフフ
サイトにアップされてるSHのとは別にさらにTのCMもあるみたいね♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


