
「このチーム、いいピッチャーが多すぎねん。」
というコメントが今朝の記事に載っていて、中日の誰のコメントだろう?って思ったら
神内くんのコメントだったそうで(笑)

いやぁでも昨日の神内くんは4本柱に負けないくらい素晴らしかった!!
前の日の秀ちゃんがイマイチな内容だったところにこれだから
開幕ローテ6番目の座はもう神内くんで決まりそうね。
あとは三瀬さん・シノさん・森福・ニコースキーの左の中継ぎ陣がしっかりしてればいいんだけど、
そこがダメとなると神内くんにまた中継ぎをやってもらわなきゃ困るし・・・。
前回の三瀬さんの調子があんまりよくなかったのが気になるところ。
神内くんのあの体全体で投げる感じ、好きですねぇ!
昨日見たところ顔がちょっと痩せた!?

ナギも契約更改のときに「和巳さんみたいなピッチャーがいるから・・・」と同じようなコメントをしてたけど、他のチームにいれば全員エースになれそうな投手ばっかりだもんねぇ。
常に2番手、3番手扱いされるのは実際のところ心中穏やかじゃないかもしれないけど
ファンにとってはこれほど心強いことはないからねー!

2番手で中継ぎ登板したナギはというと、あのシュート大暴投で結局その1球しかシュートは投げないまま終わっちゃって。
相手が中日だし、もう1回同じような場面があると面倒なことになりそうだし
シーズンに入ってからやり返されたりしたら怖いもんなぁ。
でもあれを見た次に対戦する右バッターは嫌だろうなぁ~。
オープン戦の早いうちにシュートが使えるかどうかの判断をしとかないと、
前も新しい球種を覚えたことでスライダーが曲がらなくなったってこともあったし、それが心配。
柳瀬くんは抑えの場面で出るといつもと違って簡単には抑えられないのかなぁと思ったら、コーチからフォーク禁止令が出てたんですね。
オープン戦はそういうのを試す場だし、結果だけを見て判断は出来ないのよね。
前日の藤岡くんも代理守護神をやってみてたけど、やっぱり抑えはまーくんじゃないと!!
投球練習も始めたみたいで、開幕には問題なさそうで安心した~!

まーくんといえば、世の中的には楽天の田中くん。
これを書いてるちょうど今投げてるみたいですが、2イニング→1イニングで被安打0。
(2イニングだったと勘違いして速報を見てたので訂正しました…。)
やっぱり田中くんが素晴らしいのか、打線が主力交代完了後だからなのか…。
今夜のスポーツニュースではホークス選手が空振り三振をするところが何度も放送されることでしょうねぇ。
仕事中はテキスト速報を見てたんで、帰ったら録画を見なきゃ~!
お、今もう1回試合速報見たら松本ってことは輝さん投げてる!?
そういえば斉藤秀さんは楽天から来たんでしたねぇ。
秀さんはオリックス時代の印象が強いんで忘れかけてました。
トレードした当時は楽天が投手不足で、戦力均衡のために仕方なくって感じのトレードだった気がしたんだけど
今となってはホークスの方が戦力として恩恵を受けてる気もしなくはないんですけど・・・。
仲澤森本が社会人相手にトンネルして負けたって記事も何日か前にあったし、開幕控えは秀さんで決まりそうな気がしてきたなぁ。
ところで誉さんはどうなってるんですかね?
全く情報が入ってこないですけど・・・・。

明日と明後日、いよいよ今季初のドームでの試合観戦に行ってきます♪
明日は巨人主催だからビジユニ姿が見られるのよね。
じゃあ私も66番のビジユニ持って行こうかね~☆
そうか、球場のナレーションとか音楽とかも全部巨人仕様なのか。
年に1日ぐらいビジター観戦気分が味わえるのは新鮮でいいかも。
土日のどちらかで真太郎さんが登板してくれるといいんだけどな~!



※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


