
土曜日からオープン戦がスタート。
アイビースタジアムでの試合だったからまだキャンプの延長な感じだったけど、
応援歌が流れる中での打席の感じが懐かしく感じたな~。
応援もオープン戦中にまた思い出さないと、若い選手のはほとんど忘れちゃったなぁ・・・。
土曜は有料のオープン戦で先発が甲藤、そして日曜は無料の練習試合で斉藤・和田・新垣の豪華リレーっていうことだったから、土曜はそんなにお客さん入らないんじゃないの?って思ってたんだけど、全然そんなことなかったね~!
結局日曜日は雨で中止になるし、豪華リレーを無料で見れるっていう上手い話はなくなっちゃったのね、残念。
せっかく巨人チャンネルの中継もあるし楽しみにしてたんだけどな・・・。
でも雨の中やって体調を悪くするかもってことを考えると良かったのかな。
やっぱり豪華リレーの某左腕さんが雨男っぷりを発揮しちゃいましたかねぇ。
個人的にはせっかく呼ばれてたトゥーシェンがかわいそうだったかなぁと。

土曜日の試合は、中継が始まってスタメンを見て「ええっ!?ムネは?」って思ったんだけど
西スポ記事に土日は欠場って書いてあったのね~。
土日は朝起きてすぐに読む習慣がないから気づかなかった。
若手にチャンスを与えるためってことで、ケガとかじゃないなら問題なし。
そういえば携帯サイトのスタメンメールってオープン戦からあるのかな?って思ってたら、
自分がシーズンオフの間は契約解除してたんだったわ…。
2月もあとちょっとだし、3月からでいいか。
300円ぐらい払えよって感じだけど、何となく(笑)

若手主体とはいえ初戦から完封負けかよぉ・・・と思ってたところで
最後は何とかサヨナラ勝利で!!
OP戦とはいえ王監督の復帰戦が白星だったのは良かった!!ニュース的にもね。
最後に打線が繋がった感じだったし、レギュラーを争ってる選手が打ったってのはチームとしても希望が持ててイイね!
斉藤秀さんが打ったのに、Jスポーツのカメラがずっと領健の背中とかばっかり映してて最後まで秀さんが映らなかったのはちょっと可哀想だったけどねぇ。
公式の動画で奥さんと子供の話をするところとか、意外な一面でした。

気になったのは西武のルーキーの岩崎っていうピッチャー。
森福の投げ方も見てて気になるけど、それどころじゃなくて投げる途中に2塁の方を向いてから投げてるからねぇ。
初対戦で見慣れなかったからとはいえ打てる気配が全くなかったし、
あれでコントロール良かったらシーズン中も苦しめられそうな気がするわ・・・。
死球が怖いっていうのもあるし打ちにくそう。
これ以上もう苦手投手は作れないんだけど・・・。
逆に、柳瀬くんの西武キラーっぷりにはかなり期待が持てそうな予感!
解説の人が「中継ぎにはもったいない。もし馬原に何かあったら・・・」とまで言ってたので、将来的に抑えとかってこともあり得るのかな?
本人は入団の時から「先発じゃなくて中継ぎがやりたい」って言ってるし、頼もしいというか、変わってるというか(笑)
何年か前までのホークスでは若い選手が中継ぎをするっていうイメージがあんまりないから、今の藤岡・柳瀬・森福っていう若い選手が中継ぎをやってることが不思議な感じがするなぁ。
というか馬原さんのケガは思った以上に長引くみたいで心配になってきた・・・。
紅白戦を1試合回避したら済むかと思ってたんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・。

明日からのオープン戦もヤフードームの試合は中継があるし、
仕事から帰っての楽しみがあるのは嬉しい!
これでまたCM中しか動かない生活になってしまうわ・・・。

そうそう、日曜の夜に放送してる「Jスポ」、福岡ではまたしても時間制限で小久保さんと松中さんの対談は見られず。
あの番組ってなんであんな風に強制終了なわけ?気づいたら終わってるのよねぇ…。


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


