
新年の挨拶以来、ブログを書くのは今年2回目か…。
今年も更新が遅いのは相変わらずだなぁ( ̄ー ̄;
もうちょっと早く書く予定だったんですが、思った以上に写真をたくさん撮っていて、昨日は1日写真整理に追われてました。
ついでにずっと現像してなかった使い捨てカメラもやっと現像に出してきました。
一番古い写真は、おととしの秋キャンプ…(笑)
誉さんとの2ショット、ちゃんと映ってました(´∀`*)ウフフ


日曜日、今年も九共大の後援会のパーティーに行ってきました。
今回は昨年までにも増して鷹友達の方々がたくさん来ていて
久々に再会できて嬉しかったです!
受付前からトークで盛り上がって楽しかった~♪
帰ってきてからブログめぐりをしていて、「あの方も参加してたんだ~!」っていうのも多くて驚きましたけどね~。
あれだけ人が多いとなかなか見つかりませんよね…!
写真はかなりたくさん撮ったのでサイトの方に後日アップします。
ブログにはイベントの様子がわかりそうな写真を何枚か載せておきます。
画像をクリックすると大きい画像が表示されますので。

イベントはというと、まずはシーズンの各選手の活躍したシーンの映像を紹介して
先輩からシバ、山村さん、秀則さん、渚、まーくん、秀ちゃんの順番で
1人ずつ紹介されて会場に登場。
すぐ目の前を通って入場するからテンション上がる~!!
毎回ステージが小さくなって、ステージとお客さんとの距離が近くなっていくような気がするなぁ。
来賓の方々のご挨拶のあと、ちゃんとウーロン茶で乾杯。

その後ちょっとだけ食事をとる時間があって、すぐに選手再登場。
テーブルの数に対して人が多すぎだから、お皿ひとつ取るのも一苦労で
ほっとんど食べられなかったけど…。
まぁ食べ物より選手!ってことで空腹もガマン(笑)

1選手ずつステージ上がり、会場に来ている子供たち数人ずつとキャッチボール。
その間他の選手は各テーブルを回ってました。
ステージも見つつ自分のテーブルにも戻らなきゃで慌しかったなぁ…!
今までと参加者の数は同じくらいなはずなんだけど、今回は選手がなかなかテーブルを回りきれてなくて。
何かもっと効率の良い回り方はないのかなぁ…?と思うけど、
撮影禁止のイベントも多い中これだけ近くで接することができるっていうのもこのパーティーしかないしね。
あとは会場の照明の色にちょっと不満が。もっと明るくして欲しかったなぁ~。
去年の会場は明るかったしそんなに混雑はしなかった気がするんだけどねぇ。

子供とのキャッチボールではまーくんの子供に接する時が物凄く優しくて、
ホントに子供が好きなんだなぁ~ってのが伝わってきたなぁ~!
キャッチボールっていってもゴムボールを投げるぐらいだから
2歳ぐらいの小さな子供もいて、まーくんが抱えて移動させたりしてた。
「甥っ子に同じぐらいの年の子がいるんで…」って言ってましたよ。
P1410254.jpg


各テーブルを回り終わった選手からステージに戻って他の選手が終わるまでトーク。
秀ちゃんはスーツを忘れて福岡まで取りに帰ったらしい…!!

後から戻ってきたまーくんは司会者の後ろの席に座ったまま
何もせずにずーっと待たされてました(;´∀`)
司会の方と座る位置を変わればいいのに…と思いつつ、
私はここぞとばかりにまーくん撮影タイム(笑)



全員が揃ってからは抽選会。
選手の出した条件に当てはまった1人が選手からプレゼントをもらった上に
選手全員と一緒に記念撮影。
今年も私に引っかかるような条件は全くなし…。
シバはジャンケンに2回とも勝っちゃって大喜びの様子。
何と柴原さん、プレゼントするものを忘れてきてしまったらしく後で送りますとのこと。
家の玄関までは置いてたんですけど…と言い訳してました(笑)


秀則さんが「62試合出場」にちなんで「62歳の人」っていう条件で
62歳の方が多かったのでジャンケンだったんだけど
チョキの出し方が古風で(わかるかなぁ?)選手もお客さんもかなり笑ってたなぁ~((´∀`))ケラケラ
ナギはそれが気に入ったらしく、その後のジャンケンでそのチョキを出したりしてね(笑)
さらにブーツを脱いでプレゼントするシューズを片足だけ履いて記念撮影。
 

抽選会中も何だか落ち着かないナギは、撮影のたびに席を立っても
座ってはすぐにペットボトルに何かを書き続ける。


何をそんなに一生懸命書いてるんだろう…?と思ったら…


これは…九共大の仲里監督では!?
似すぎて笑っちゃったよ~!!(゚∀゚)アヒャヒャ
(監督の写真は…昨年のレポにあります)
反対側の面には顔の絵の横に"まはら?"と書かれた絵が(笑)
書いたあと横にいるまーくんにチラっと見せては2人で爆笑。
抽選会が結構長くて、選手もいい意味でリラックスというか結構自由な感じだったな~。
シバがもらった記念品を覗くナギ。ナギが受け取ったのもシバがチェックしてた。
今年の記念品は全員サングラスだったみたい。去年もシバ以外はサングラスだったような気がするけど。
まーくんは横にいた子供がカメラを構えるとピースをしてた。
その写真、見てみたいなぁ~!
 

最後は選手を代表して"キャプテン"の柴原選手からご挨拶。


抽選会では身近なところで当たっちゃってかなり驚いたり、
会場を出てからもお久しぶりな友達に会えたりもしてかなり楽しかったです♪
(゚Д゚)ノ ァャちゃん(*´-ェ-)ミサキちゃん、ありがと~☆
写真送るから、もうちょっと待ってね(▼∀▼)ニヤリッ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

