
ブログは一週間ぶりになっちゃいましたが…。
"ひとりごと"に細かいことは更新してるのでいいか・・・と思いつつあっという間に一週間が経ってしまって。
最近の出来事といえば・・・テレビが壊れてしまったことが一番の大ニュースで!
テレビの無い生活なんて私には考えられないってぐらい一日中テレビを見てたからかなり困ってたんですが、すぐに新しいテレビを買っちゃいました。
修理代も新しいのを買うのもあんまり変わらないってことで、またブラウン管テレビを。
この際地デジに乗り換えようかなぁとも考えたんだけど…どうせあと4年もあればまた故障するだろうし。
今まで使ってたテレビ、買って1年4ヶ月で故障って…ヽ(;´Д`)ノ
保障期間が切れたとたん故障すると噂のS○NYタイマーが発動しちゃった模様。
とにかく年末特番に間に合ったのが何より!!

土曜日は遠路はるばる誉さんのトークショーに行ってきた!
まず誉さんがトークショーをするって時点で信じられないんだけど…
球団の人選として、大丈夫なの~?と思って!(笑)
仲澤氏が出来たぐらいだからまぁアリなのかぁ~と思いつつ
(そういえば愛犬の飼い主さんが発表になってましたねぇ(笑)おめでとうございます。)
トークショーなんて次にいつあるかわかんない!ってことで行ってきましたよ~。
楽しみっていうより心配で心配で・・・!

結構早起きをして家からの移動時間、片道2時間半。
お店に着いても外に看板も何もないし、会場に着いてもホントにここであるの?って感じで何の準備もしてなくて。
スタッフが何人かいて、ずっと会場の設営から眺めてました。
ステージの配置も何も決まってなかったみたいで、売り場の商品をあっちこっち移動しながらどこにステージ作るか悩んでた。
出来上がったのはトークショーの始まる45分前ぐらい。

人が少なかったのは場所と告知を大々的にやってなかったせいだ!!ってことにするとして、
アットホームな感じでしたよ、うん。
近くの公民館かどこかで話聞いてるような感じでねぇ(笑)
トークショーの内容については、そんなに需要もないかと思われるので(笑)
気になる方は個人的にメールででもお伝えしますよ~。

質問は○×で答える質問を10コして、そこからトークを展開する形式。
プレーオフの話とか、(っていうよりシーズンの話になればまぁそこしかないんですけど…。)普段の話とかを。
司会の方(かスタッフか)もネットでいろいろ調べて来たんでしょうけど、Wikipediaの誉の項目に載ってることを引用してるのが多かったな。
卒論の「ガチョウの研究」の話とかね。
司会の方が誉さんを応援してるブログで○○ってのがあるんですけど・・・って話をしてて、意味もなくビビってみたりとか・・・(笑)
プレーオフ第3戦でのお立ち台は断ったけどダメだっていわれて仕方なく行った話とかね。
後であの場面を見ても、やっぱり何も覚えてないって。
もしあんな場面がまたあったとしてももうムリだって言ってた。
そんなこと言わないで来年も頑張ってもらわんとー!!

私の隣の一番前に小さな小学生がいたのに「サンタさんが父親だって知った時は・・・」って話をし始めるもんだからこっちがヒヤヒヤしたよ・・・。
あの子たちがもうサンタさんの存在を信じてない子供でありますように。
夢を売るのが野球選手ですよっ!!
そこは宗くんをちゃんと見習わないと。
いやぁ、誉さんにそこまでの余裕がなかったことは十分承知ですけど(笑)。
宗くんや和巳さんとは違ってテレビや新聞で取り上げられることも少ないし、これだけ誉さんが喋るところってなかなか見れないので楽しんできました!
写真撮影ができなかったのが残念だけど・・・。
でも逆に写真OKって言われてもあの至近距離だと撮れなかったかも。
質問も聞きたい事はいろいろあったんだけど、あの場になるととっさに出てこなかったなぁ…(・д・)チッ 司会の方、ゴメンナサイ。
あと、やっぱり誉の身長ネタはとりあえずお決まりでね(・∀・)ニヤニヤ
「野球教室で自分より大きい小学生がいたんですよ!」って(笑)
みんな気づいてて気づかないフリしてるのに・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まぁそんな感じで、今オフ初めて誉ちゃんの姿を見てきたって報告は終わり。

この一週間ブログを書いてなかった間のことを少しずつ。

・宗くん1億円の大台突破&イチローさんと自主トレ
そうか、去年は1億円届いてなかったのか・・・って気がするぐらいもう主力としての仕事はしてるもんね!!
野球以外での収入も含めれば余裕で1億超えてたとは思うんだけど、
(その言い方、金持ちA様の誰かさんみたいで好きではないのですが・・・(笑))
野球選手の年俸はお金っていうよりもプレーヤーとしての評価が数値化されるって意味もあるからねー。
あとは契約更改の記事で「後輩の自主トレ費用を出してる」っていうのは改めて偉いなぁーと。
他の主力選手の自主トレも先輩が負担してるって話は聞いた事あったけど、
宗くんもしっかりそこは継いでるんだねぇ!
さらに契約更改で若手に試合にでるチャンスをあげて欲しいって言ったりとか、いい先輩になっててホントに感心します。
イチローさんとの極秘(?)トレーニングは最初に聞いた時は驚いた。
3月にお願いしてて、ちゃんと実現するなんてね!
イチローさんのクールなコメントの中にも愛情があって、羨ましいなぁーと。
こうやって先輩に素直にお願いできる宗っていいなぁー。

・ナギ、2回目の交渉で前回と同額でサイン。
ナギが自分でパソコンで表を作ったってところを認めてあげてよぅ(笑)
来年は代理人交渉がいいと思う。スギよりもナギに必要だと思うなぁ。

・和巳さん、全国放送のテレビ番組に出演
全国放送の番組に出るのって違和感あるなぁ~。
確かに不慣れな感じはしてたけどね(笑)そこがいいところ。
FAでも何でも、巨人には行かせませんよ!!
KIDとの身長差が凄かったわー。
うーん、やっぱり日テレの大げさな感じは好きじゃないな…。
知らないエピソードには素直にいい話、って思えたけど
野球関連のは知ってるだけにちょっと大げさじゃない?って思ってしまう。
私がひねくれてるだけかもしれんけど。
宗話が出てくるっていうのは予想外だったなー!
(もしかして宗にも出演オファーあったのかな?と思ったりもしたんだけど…)

今日の夜は瞬スポの特番に和巳さんが♪
番組は出る人偏ってるからあんまり…なんだけど、
今日はどんな感じになるのか楽しみだなぁ~!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


