

週末の出来事といえば…何よりもまさかの吉武さんですよ。

FAに人的補償という制度があるって思い出してからというもの、そのことがずっーーと気になってて、やっと週末に決着がついて。
巨人がお金じゃなくて選手が欲しいと前から言ってたようなので誰か1人は必ず持っていかれるとは覚悟はしてたんですけどね。
それがまさか吉武さんとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

夕方のテレビ番組で知ったんだけど、起きたばっかりで頭も働いてなくて
しばらく「はぁ?何でー?」って理解できなかったよぉ…。
テラのニュースの時よりももっとビックリした!
吉武さんがプロテクトされてないとは思ってもみなかったな。
球団代表の「ケガ人と若手はプロテクトしない」ってコメントをすっかり鵜呑みにしてましたよ。
結局監督コメントも「1~2年目の選手は外すわけにはいかない」ってことで正反対な結果だったわけで…。
その分若手を持っていかれなくてよかった、って切りかえなきゃいけないんだろうけど、
時間が経つにつれてどんどん寂しくなっていくなぁ…(´Д⊂グスン
これからの若い選手が楽しみな気持ちはあるんだけど、
やっぱりホークスのユニフォームを着て長い人が出て行くのは寂しい。

このニュースを聞いてからアヤちゃんと3時間ぐらい語っちゃいましたよ。
シーズン中は真太郎さんが打たれて叩かれても、援護会として援護してたしねぇ。
来年からはそれが出来なくなるのも寂しいなぁ・・・。
年に60試合登板を2年連続。誰か1人で埋められる穴でもないしな。
とりあえずはまこっちゃんとカズーあたりに頼るしかないのかなぁ。
藤岡くんと柳瀬くん、登板過多で故障したりしないかなぁ。

もう決まってしまった以上、必要とされて行くんだから向こうでも活躍してくれることを楽しみにするしかないよなぁ。
尾花さんもいることだし、使用上の注意はわかってるでしょうからね(笑)
大道さんも真太郎さんも、そしてガッツも巨人入りとなれば
来年の私は仕方なく巨人を応援することになっちゃうんだろうなぁ~。

あぁ、最後に見た姿が宗rin'sで中学生に打たれる姿だったなんて…。
と思っていたら全身タイツ姿が最後な人も多いんですよねぇ…。
交流戦では4試合もあれば1度は対戦できるだろうし、敵として対戦するのもどうなるのか見てみたいな。
来年も豊前での野球教室はムネと一緒にやってくれるといいんだけどなぁー!



今日は西岡川崎コンビを見に行ってきます!
ちょっと仕事早めに切り上げて、急いで行かなきゃー!
2人の服装がある意味楽しみだわ~(・∀・)ニヤニヤ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

