
仕事がちょっと落ち着いて、いつものように日刊九州で今日の契約更改はどんな感じかなぁ~とボーっと眺めてたら、コレですよ。
ソフトBが寺原と交換で横浜多村を獲得(nikkansports.com:九州)

ええーーーっ!?
テラと多村さんのトレードの話はシーズン中から噂にはよく出てたけど
まさかこれが現実に起こるなんて思ってもみなかった。
それも1対1で。
確か話が出たときは多村さんとホークスの複数の投手、みたいな話だったと思うんだけど…。
あまりにもビックリして職場の上司にまで言ってしまった。
(それまでネットしてたのバレバレだけど…。)
G党の上司は「それホークス得しすぎじゃない?」って言ってたけど、
…私も正直そう思うなぁ。
だってWBCの5番打者ですよ。何か申し訳ない気がする…。
それだけ横浜からはテラの将来性を買われてるってことだろうから
嬉しいことだと思うんですけどね。

もしかしたら小久保さんの人的補償でテラが…というのは多少頭にはあったんだけどまさかトレードとは…!
ホークスもズレータの退団は避けられないっていうのがはっきりしてきて、ここにきて思い切った決断をしたなぁという感じ。
球団としてもテラは手放したくなかっただろうし…(´Д⊂

思い返すとナギのブログでの2ショはそういう意味もあったのか…って思ったんだけど、どうやらそうでもないみたいで、当の本人も今日になって聞かされたらしいね…。
(→多村さんのブログ
テラ以上に多村さんの方がトレードには驚いてるだろうなぁ…。

多村さんは他球団にあまり興味のない私でも好きな選手の1人で、考え方とかプレースタイルとかが好きでブログもずっと読んでたし、ホークスに来てくれるのは大歓迎なんですよ!!
ケガが多いのが心配だけど、小久保さんと同じで全力プレーでのケガなら仕方ないなぁとは思うんですよね。
多村さん本人も望んでホークスに来るわけではないと思うんだけど、横浜を見返してやる!ぐらいな気持ちでホークスでの活躍を楽しみにしています!!
ってことは背番号6は多村さんで決まりだな、きっと。

来年の外野争い、凄いことになりそうだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってことは信彦さんはファースト復帰・・・かな?

うーん、でもやっぱりテラがいなくなるのは寂しいなぁ…。
でもでも、テラにとっては横浜のほうがチャンスが多くていいと思うんですよね。
ホークスにいるよりはローテに入れる確率も高いと思うので(と横浜のことを何も知らない私が言えることではないけど…)、交流戦では対決できるのを楽しみにするしかないかな!
そっか、プロになってからのテラの育ての親、尾花さんの敵になるのか…。
くれぐれも若田部さんのように移籍してから湘南シーレックスのユニ姿しか見なかった、なんてことにはならないように!

ってことは巨人への人的補償でさらにあと1人・・・ヽ(;´Д`)ノ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


