
急に寒くなってきましたね~。
冷え性で乾燥肌の私には大嫌いな季節がやってきました。
家の中でもすでに靴下2枚重ねで生活してます。
11月でこんな調子だったらこの後どうなるんだろう…(´Д⊂

感謝の集いのレポはあとちょっとのところまで出来てるのでもう少しお待ちを。
写真が多いのでサイトの方にアップしまーす。
てっきり今年も公式サイトで動画を公開するもんだと思ってたんだけど
どうやらあれだけで終わりっぽい??
去年は裏での選手のインタビューとかも配信されてて楽しかったのになぁ…。
今年はビジョンでやってくれてたけど、イマイチ人選が…。
金子くんと間違われた明石くんもかわいそうに。

さて、オフになってもFAとか日米野球とか野球の話題が尽きないわけですが。

まず、小久保さんはもう間違いなく戻ってくるでしょ!
宗は小久保さんと三遊間を組みたいって熱望してるらしいし、
本多くんは宗とニ遊間を組みたいって熱望してるそうで。
内野のレギュラーはこれにズー様で決まりかなぁ。
キャンプとかオフの番組のインタビューを見てて、本多くんは宗の後継者になってくれそうな気はするんですよね。選手としてもキャラ的にも。
信彦さんが認める若手はまだ宗だけみたいなので、宗に続く若手のリーダーになれる人を早く探さないとねー。
宗rinもカワイイカワイイと言われてもう来年26歳ですからね。
そろそろ今の立場を卒業させてあげて欲しいなぁと思ったりもするんですが。
信彦さんは自分の好きな選手しか(と言うと語弊があるのでヤル気のある選手しか)指導しない感じがするんですが、金子くんもその素質ありなんですかね?グアム自主トレもあの体でよくついていけたなぁって感心したもんなぁ。
グアム自主トレに小斉くんが参加するってことで、どうなることやら…。
できれば秀則さんを連れて行って欲しいなぁと思ってたんですが。

FAでいうとガッツさんにはジャイアンツには行って欲しくない気もするんだけど、家庭のこともあるだろうし関東でとなると仕方ないのかなぁ…。
せめてロッテでパリーグに残って欲しいんだけど、それでロッテが強くなるのもイヤだし。
でも交流戦以外ではほとんどセリーグの試合は見ないし、寂しくなるな…。
そういえば夏にガッツの本を買ってたの、まだ全部読んでないんだよね。
WBCのところまでは読んだんだけど、日ハムの話のところからはどうしても止まっちゃって。
シーズン終盤は敵だしどうしても読めるような精神状態ではなかったからオフになって読もうと思ってそのまま。
FAすることがあれば是非ホークスに来て欲しい!!って何年も前から思ってたんだけど
今年は小久保さんの復帰の方が先だもんね。仕方ないかな…。
昨日の夜すぽるとで若い頃のガッツさんの映像が流れてたんだけど
ヒゲのないガッツは誉そっくり(笑)
誉も将来はガッツさんみたいな選手になってもらいたいなー!!!

FAのもう1人の目玉だった黒田さんは広島残留ってことで人柄を見直したな。
といっても黒田さんのこと何も知らないんですけどね。広島ファンは嬉しいだろうねー!
FAしてもホークスに来ることはまずないだろうと思ってたけど、パリーグの敵チームにも来なくて良かった。
もしホークスに入ったとしても、ホークスには和巳さんという絶対的エースがいるし
黒田さんが来ても広島にいる時みたいな絶対的なエースという扱いはされないだろうし上手くいかないんじゃないかな…って心配してたので。
今日にも大隣くんの入団が発表になるみたいだし、投手補強はもう十分でしょ。


それから日米野球、全試合見てるんだけど、勝てないねぇ…。
MLBチームのスタメンのホームランの数を見たらとんでもなかったよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そりゃ勝てなくて当然かもしれん。
その上向こうの選手起用も勝ちにこだわりすぎなんだってば。
ジョーなんてまだ1回もマスク被ってないんだよ!?空気読んでよアメリカの監督よぉ!!
MLBを本気にさせただけ良かったのかもしれないけど、日本のメンバーも完璧じゃないから負けたとは思いたくないしなぁ。
全勝したら賞金がさらに上がるから今日も手加減なしで向かってくるんだろうね。
和田くんの一発病が出なければ…と思いつつ、ジョーのヤフードーム凱旋HRは見たい。
井口さんに関しては、何となく愛着がなくなったというか…。
2人のチームの出て行き方の違いでこんなにも気持ちがかわっちゃうんだよねぇ。

今日はGG賞の発表の日だよね。
また何となくイメージだけで松坂が獲るんだろうか。今年こそ和巳さんは?
まあ今年の新庄は仕方ないとしてねー。
大村さん、どうかなぁ…?
外野はひちょり・新庄・稲葉とかになりそうで怖いんだけど…。
ムネもまた微妙なところかな…?
発表が楽しみだな~♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


