
スッキリ企画第2弾として、髪を切ったのに続いてサイトのデザインを一新してみました。
シーズンが終わったら変えようとは思ってたんですが、今回のイメージはコレ
後ろの宗さんの着てるユニフォームからこういう配色にしようと思いたった。
結局出来上がったら違う感じになったけどね…。
前サイトがブルー系だったから、和田くんのサイトっぽいなって思って。
じゃあ宗関係でいえば…ってとこからこのユニを思いついてこうなった。
まだIEとFirefox以外は確認してないんですが、
↓だいたいこんな感じで見えてればいいかなぁと。
2006y10m16d_163806063.jpg

とりあえずトップページのフレームレイアウトをやめようと思ってたのでその目標は達成。
今のところCSSを変更しただけなので、あとの細かいところは追々調整していきまーす。

そんな話はいいとして、
プレーオフが終わると今度は戦力外通告第2弾。
名前を聞いて驚いた選手もいれば、ある程度予想してた選手もいて…。
前回の3選手も含めて8選手とも現役続行を希望してるっていうのは意外な選手もいたなぁ。
投手最年長と野手最年長と、年齢的に上の選手が多かったのはわかるとして、逆にすごく若い選手もいて驚いた。
前回発表になったえのちゃんもだけど、定岡くんなんてまだ10代だよ!?
去年の溝口とか田中直樹とかは野球以外でいろいろあったし、
それでも若いのにかわいそう…って思ったんだけど、今年はもっと厳しかったね。

宮地さんは前日の夜中の携帯西スポで見て衝撃だったなぁ…。
確かに今年はケガが治るのにも時間がかかってたみたいだったけど、
去年の成績もあるしあと1年は待ってくれると思ってた。
ホークスに3年しかいなかったなんて思えないぐらい昔からホークスの選手だったような気がしてたな。
スーツを来てファンにサインしてる姿を見たら泣きそうになったよ…。

最初は4人しか名前が挙がってなかったのに、実際発表されると大道さんまでも…。
大道さんが引退する時はホークスでユニフォームを脱ぐことは当たり前だと思ってたから、まだ実感がない。
本人に引退の意思があるまでホークスで現役を続けられると思ってたからな…。
球団も引退なら引退試合とか今度の感謝の集いで去年の田口さんみたいにセレモニーやったりっていうのはしてくれたと思うんだけど、トライアウトはその後だし、どうなるんだろう…?
大道さんの引退試合は絶対に行って泣くんだ!って決めつけてたのに。
南海時代からずっとつけてた55番は、ドラフトで指名した伊奈くんが欲しがってたから1年目から譲っちゃうのかな?
あぁでもやっぱりホークスの55番といえば大道さん以外に考えられないよぅ…。
ホークスでプレーする姿はもう見れないけど、ご本人が現役続行を希望しているんだったらそれを応援したいです。
他球団で活躍して、あぁ何でホークスは解雇しちゃったんだよって複雑な気持ちになるような活躍を期待してます。

王監督の「勝てないと、こういうことになる」って言葉、重いなぁ。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


