
プレーオフ第1ステージ制覇!!
今年は第1ステージからだけど、ステージを制覇したのは3年目で初めて!
いやぁ~、みんなよく頑張ったよ!!
感動のプレーの数々を見せてくれてありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、しばらくブログさぼっててゴメンナサイ。
何度も書こうと思うことはあったんだけど、どうしても途中まで書いて消すことが多くて…。
プレーオフのことで情緒不安定だったみたいです、たぶん。

3日間、ずっと家で中継見てました。
PVに行くことも考えたけど、とりあえず1戦目の和巳さんの試合は家のテレビでゆっくり見たいと思っていて。
結果的に家で見て正解だったかな。地上波もしっかり中継してくれたしね。
金曜日から土曜日はプレーオフのことが心配で心配で胃が痛くて体調も悪くなって寝込んでましたヽ(;´Д`)ノ
それが原因じゃないと思いたいんだけど、他に思い当たらないので(笑)
去年まではそこまで思いつめることもなかったんだけど、年々ひどくなってるな…。

1試合ごとにブログ記事書きたいと思ってたんだけど、
1戦目が終わった時点でそんな気持ちにもなれなくて。

この3試合、いろんなことがあって言いたいことは山ほどあるんだけど、
3日間試合中に妹とずーーーっと喋り続けてたのでそこで全部出し切っちゃったなぁ。
とにかく何か喋ってないと精神的に落ち着かないのよね…。
3試合、今思いついたことだけちょこちょこ書いとこうかな。


1戦目は和巳さんvs松坂で予想どおりの投手戦。
とはいえもっと点は入ると思ったけどな…。
この試合で負けたらもう絶望的だと思ってたから、
試合終わってからは落ち込みすぎて下がってたはずの熱がまた上がる( >Д<;)
2戦目に勝ってやっと気持ちの整理もついたけど、それまでは思い返すのもイヤだったな。
和巳さんがあんなに頑張ってるのに…って思うと涙が出てきたし、
残ったのは松坂に当てられまくった死球の痛みだけかよ…_| ̄|○

2戦目。
相手の先発がルーキーの松永。普段だったらその西武の余裕さがムカつくわ…って思うところだけどそんなことも言ってられないし、西武は負けて3戦目勝負になってもいいって思ってるんだったらありがたく勝たせていただかなきゃ、と。
1戦目に負けたときに、これで松永が出てくるから逆にやりやすいって言ってたのは正解だったね(▼∀▼)ニヤリッ

2戦目のターニングポイントは頭近くに投げられた時の直之さんのにらみで間違いないな。
あれで松永が明らかに変わったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
というか西武の死球多すぎやろ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
3試合で何個当てられたよ?当たらなくても頭付近とか多かったしさ。
今日もそれと全く同じようなシーンあったよね?
解説が言うには故意っぽくも見えるってことだし、かなり腹がたったわ(# ゚Д゚)ムッカー

1戦目でもヒットは出てたけど、信彦さんが2試合目で2連続タイムリー!
もうねぇ、このままシーズンが終わっても悔いはないってその時は思えたね。
そして9回にはついにホームラン!
2年間あれだけ打てずに苦しんで、今でもまだ臀部の痛みをこらえて出場し続けてて…って
ヒーローインタビューを見ながら過去2年のPOと今シーズンを思い出してこっちまでもらい泣きしちゃったよ…。
PO前の意気込みではもう吹っ切れたって言ってたけど、実際に打つまではやっぱりかなりの重圧だったんだよね(;´Д⊂)
熊本の塩効果もあったんだよね、きっと。
札幌でも力士並みに打席入りのときに塩まいちゃって下さいな。

完璧な投球だった柳瀬くん・藤岡くんも素晴らしかったし、仲澤くんのタイムリーにもびっくり。
本多くんの守備での好プレーもあったし、
今年新しく入ってきた選手がこれだけ活躍してくれるのも嬉しい!!
来年はここに松田くんも入っててくれる…よね?|д・)

あとは個人的に代走・誉のあの走塁はすごく大きかったと思うんだよね!!
ホームまでの激走とヘッドスライディング、良かった~♪
代走でも試合に出してもらえるチャンスがあって、チームの勝利に貢献してくれたのが嬉しかった。
それまでは3戦目のテラと入れ替えで降格もあるかな?って思って諦めてたんだけど、
この走塁でもしかしたら3戦目も残ってくれるかも…!っていう期待が持てた。


今日の3戦目。
テラはこのプレッシャーのかかる試合でよく頑張ったよ。
元々は4回ぐらいまで投げてくれたらってことだったから今日のは合格でしょう。
その後はまたしても柳瀬くんの投げてる間に逆転!!
柳瀬くんが今回のラッキーボーイなの!?第1ステージ限定??
いや、札幌でも出番多くなると思うけど、頼みますっ!!
コーチの話では見慣れるまでは打ちにくいって言ってたから…まだ大丈夫…よね?
もちろん来年からも頑張ってもらわなきゃいけないんだけど!

そして何よりも大きかった、ズー様の3ラン!!!
打った瞬間は入ったかどうかわかんなかったけど、ズー様はもう打席で立ち止まって大喜びしてるもんだから私もキャー!!って叫びつつもちゃんと走らないと…!ってのが心配だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
無事にスタンドインして、やっと安心(´▽`)ホッ
前の日の9回にダメ押しで1本打ってたのが良かったかな。
この3ランで勝利を確信したな(▼∀▼)ニヤリッ

最後のまーくんはちょっとヒヤっとしたけど、最後は冷静に締めてくれました。
最後は中継もこれでもかと言わんばかりのドアップで(笑)
夕日が差し込むマウンド上の守護神、かっこよかったです!
第2ステージではもちろん胴上げ投手よね!
そして終盤から勝ちの瞬間にかけてのベンチの雰囲気が最高に良かったね~!

そしてそして、個人的には何よりも誉ちゃんですよ!!!
代打で出てきたときには内心こんな場面で出すのはやめてって思いましたよ。ゴメンナサイ。
だって左の代打は城所くんも本間さんも残ってるのになぜ誉??って思ってしまったんだもん…。
前の日の代走での好走塁があったから出してもらえたんでしょうけど、
嬉しいよりも心配が大きすぎてそれどころじゃなかったんですよ。

打球が外野に落ちてからは…もう涙でくもって画面が見えなかったです。
大声で叫びすぎてしまって近所の方々ごめんなさい。こんなことめったにないので許してください。
今までで一番の大活躍!!しばらく涙が止まりませんでしたよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そしてまさかこんな大事な試合で初めてのヒーローインタビューとは。
インタビューでも笑顔でちゃんと喋れてよかった。うん。
そんなことまで心配しちゃうのよねぇ。
そしてもう1人のヒーローがズー様となると、肩車とか期待しちゃうよね?って言ってた矢先、
誉ちゃんがズー様にだっこされてるよぉぉぉー!!!
もぉ~かわいすぎる(ノ´∀`*) 明日あの写真どこかの新聞に使われるかな♪


プレーオフが始まる前は西武に勝っても日ハムが…って思ってたけど、
この勢いのまま札幌に乗り込めば八木もダルビッシュも打てそうな気がしてきたーっ!!
これが今まで2年間やられてきた、第1ステージから勝ち上がってきたチームの勢いなのか…!

あと最低2試合は今シーズンのホークスの試合が見れるっていうだけでも嬉しいし、
次は札幌で勝利して福岡に戻ってきてもらわなくては!!!
そしてもう1度、和巳さんに登板のチャンスを!
ナギはどうなの?日本シリーズまで行かなきゃまだ投げられないかなぁ…。
シーズン終盤がどうだったとかこうなれば関係ない。
今のホークスならまだまだ勝てる気がするっ!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


