
ついに今シーズンの公式戦が終了。
まさか最後に6連敗もするなんて思ってもみなかったな。
これが今季のホークスの現実なのか…。

それにしても最後まで相変わらずな打線だったね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
プレッシャーから開放されたら打てるよ♪なんて楽観的なことを言ってたら
とんでもない。
プレーオフまでにどこかの2軍とかと実戦練習の機会ってあるんだろうか?
このままだとヤバいんだってば…ヽ(;´Д`)ノ

何で3塁にいるランナーが帰って来れないのよ??
守備も相変わらず…(以下自粛)(´Д`) =3 ハゥー
今年のプレーオフは守備のミスで負けたくないんだよっ(# ゚Д゚)
去年の初芝のところが新庄で、バティスタのところがカブレラで、カブとムネがぶつかって…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
考えたくないけど想像してしまったよぅ…。
打つほうのことを言い出すとキリがないからやめとこ。
投げる方ではスギが復活の気配?良さそうだったねー!
藤岡くんは…記録更新できたからよかったけど、とりあえず休んで!!
神内くんはまたスクイズやられちゃったよ(´-ω-`)
守備があまり上手くないって思われてる…?
ま、反論できませんけど。

点は取れないしミスで失点するしでドームもドヨーンとした空気だったけど
それを一気に変えてくれたのが山村さん!!
試合も負けてるし出番あるかな~と思って楽しみにしてたんだけど
投げてるの見ただけで泣いてしまったよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
西武対策の試験だったみたいで、この調子だとPOまで残りそうじゃない!?
後は水田さん、星野さん、テラあたりをテストするらしいけど
山村さんは西武にもデータもないだろうし、隠し球として貴重な戦力かも!
150キロ出てたし、球の重さが見てるだけで伝わってきたもん!!
実際に近くで見てみたいなぁー!
何より投げ終わった後の笑顔と充実した表情がステキでした☆

試合後のセレモニー、3位通過だし選手もなかなか
テンション上がらずにいたみたいだったけど
子供がメッセージ読むってのはいいね!
暗い顔だった選手もいい表情になってたし、あれはいい効果やったかもしれん。
そして何よりも王監督っ!!
話聞きながら涙ボロボロでした。
あれを聞いて何も思わない選手はいないでしょう。
選手のミーティングとかでもいろいろお話ししされてるみたいだけど、王監督はビジターの試合には行かれないみたいだし、何としても福岡に戻ってきて試合を見せてもらわないと!!

あとはちょこちょこ気づいたこと。
今日は試合前からやけにみんなガム食ってたよね?
倍返しされたチームさんからプレーオフ前の差し入れでもあったのかな?
スギも降板後ベンチでフーセンふくらましちゃってたしね(笑)かわいかった♪

そしてセレモニー前のベンチでムネ正面のベスポジを確保してる
シバに大ウケしてしまったわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ムネは隣のまーくんと喋ってたのに目の前に座って嬉しそう(笑)
そして画面が切り替わったら真太郎さんがいたはずのムネの反対側の隣に座ってるしー!
あーホント好きなんだなぁって思ったよ、うん。
あとはズー様と直之さんの仲良しっぷりがかわいらしかった♪
今日の試合ではヤル気ない直之が出てたからちょっと( ̄д ̄)エーって思ってたんだけど、
あれ見たら怒る気なくなった( ・∀・)アヒャ

あとは野球選手にとっては当たり前なことなんだけど
大の大人が番号順にならんでるのって何だか不思議だなぁ~とか思いながら見てた。
番号順に並んでもムネとシバがお隣同士でよかったよかった。
誉がいたら違うんだけどさ(・д・)チッ

ホークスにとっては年に何試合もない消化試合、こういうところが楽しめたしいいとするか。

今年はプレーオフもすぐにやってくるんだよね。
あと1週間でどこまで調子が戻るかだな。

あ!そうだ!ナギが急性腸炎で緊急入院だって…(´Д⊂
どうしたんだろ?北海道でヘンなもの食べた??
西武戦にナギが投げられないのはツライっ!!
2、3日は入院するみたいだけど、戻ってきてすぐ練習できるかなぁ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


