
決まってしまいました。

週末の時点で覚悟できてたのでそれほどショックでもなかったけど、
昨日の負けでシーズン3位が確定。
1点差負けとかローテの谷間での負けでもなく
和巳さんが投げて負けたんだったら仕方ないと思えるし、あれだけ打てなけりゃ負けて当然。
ここにきて4連敗するなんて全く予想してなかったし、上位球団がここまでおつきあいしてくれたから可能性が少しだけ残り続けてただけのことで…。
去年のロッテ4連戦3連敗の時のことを思い出したよ。

プレーオフには出られるけど、シーズンは3位。
投手の力だけで勝てるほど甘くないってことですよ。
城島さんの穴だとか若手育成の年だとかスモールベースボールだとか
いろいろ言われてたけど、
結局育成の年とはいっても1位は目指さなきゃいけないし、
結果的にどっちつかずになってしまった感も否めない。
もちろん王監督のこともあったし、松中さんの体調不良もあったけど
これだけ我慢してればもっと新戦力が出てくるかなぁと思ったんだけどな…。
若手の育成ってそんな急に始めたって無理があるよね。
今年試合に出た経験が、来年以降に生かされることに期待するしかないか。

ここ最近常に1位のホークスしか見てなかったから3位という順位には違和感があるけど、
今年の戦いを見てたら妥当なところじゃないかな。
昨日の戦いを見てても、3番打者のホームラン数が32本と0本。
この差は大きいよなぁ…。
そして左投手を打てないのを最後まで克服できないまま。
今日は消化試合だけど、運良く苦手な左投手が投げてくれるんだし
プレーオフ前に真剣に練習してくれる相手がいるのをありがたく思わないと。

プレーオフこそは打線のおかげで勝てたって試合を見せてちょうだいよ。

3位に決まってしまった以上、条件は厳しくなるけど
シーズンが終わるわけじゃない。
だってプレーオフで5勝すれば3年ぶりに優勝できちゃうんだよ!?
今まで2年間ヤフードームで負けたんだからビジターだったら意外と勝っちゃうかもよ!?
1位通過だけでビールかけしようとしてる2チームが優勝するとは限らないんだよ!?
…と、無理やりテンションを上げていくしかない…(´Д`) =3

別にシーズン1位で優勝しなくてもいいさ~!
今年まではこの制度をおおいに利用させていただいて、
最後のおいしいところだけもっていけばいいじゃん!
ホークスには3位からの逆襲のほうが余計なプレッシャーがかからなくて
いい結果が出そうな気がする!!

…開幕前はこんなこと考えるなんて思ってなかったけどな~。

でもまさか昨日松坂が6失点KOなんて思ってなかったから驚いた。
松坂も和巳さんもやっぱり人間だったのね…って思ってしまう。
松坂が予想外の内容だったから、和巳さんの投手五冠がほぼ確定。
昨日は個人成績のことなんて考えてなかっただろうけど、
改めて和巳さんの今年の頑張りをたたえなくては!!
日記も言葉を選んで、悩んで書いてくれたと思うと泣きそうになるわ…。
1年間ちゃんと応援してきた人は和巳さんのお陰でこの時期まで1位争いができたことはもちろんわかってますから!

あぁ、SHINJO今日何やらかすのかな…。
いまだに前回のイリュージョンの仕組みがわかんないんですけど。

昨日横のリンクに追加したんだけど、Go!Go!大塚明ブログ読んだら嫌なこと忘れるよ(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


