
嬉しすぎて何から書いていいのかわかんないんだけど・・・!
ついに王JAPANが世界一に!!!

今日の試合はいろんなことがありすぎて、応援するのに物凄いパワーを消費しちゃったよ。
相手はキューバだし、いくら点差があっても安心できなくて
最後までヒヤヒヤさせられる試合だったけど、みんな良く頑張ったよ!!

今日の試合の内容のことは、勝ったんだからもうどうだっていい!!

今日はムネのことでどれだけ喜んだり心配したりしたか・・・!
こんな大事な試合で、川崎宗則はすごい存在感だったよ!
守備の好プレーの時の球場の大歓声を聞いたときにはもう鳥肌が立った!!
そうかと思ったらその後になんでもないエラーの連続。
そしてその後に流れが悪くなってチームが失点・・・。
あの時のムネはきっと何も考えられない状況に陥ってただろうけど
西岡が声をかけてくれたり、他の選手たちが優しく声をかけてくれてるのが見てる私もすっごく嬉しかった♪
さらにその後のバント失敗も、西岡の内野安打に助けられたね。
西岡にはホントに感謝感謝ですよ!年下なのに世話をかけちゃって…。
西岡がムネのこと「お兄ちゃんみたい」って言ってたけど、どっちがどっちだか。
あの二遊間コンビ、ホントに最高でした!!これで見納めなんて悲しすぎる。

ムネくん、9回にスライディングしたときに腕を負傷したらしいけど大丈夫なのかなぁ・・・?
ベンチに戻ってきてからも表情が曇ったままだったし
球場から出るときのインタビューは元気に受けてたけど…。
それでもあのスライディングは見事だった!!
あの場面はどうしても今までの失敗を取り返したいって思ってとっさに右手が出たのかな。
とにかく大きなケガじゃないことを祈る事しかできない…( -.-) =з

WBCのメンバーが決まってから今日までずっとこのチームを応援してきたんだけど、
まさかこのチームのラストゲームがこんな素晴らしい結果で終われるなんて、
もちろん期待はしてたけど、まさかホントに実現しちゃうなんて・・・!
ホークスのオープン戦がどうなってるのかなんて興味がなくなるぐらいに
WBCのほうに熱中してしまってたんだけど、最高の締めくくり!
このチームを通じて、今までどんなプレーをするのかよく知らなかった他球団の選手のこともたくさん知ることができたし、
何よりも野球の面白さを改めて再認識させてくれたチームだったな。

この1ヶ月弱、毎日のように言動で引っぱってくれたイチローさんの姿にも感激したし、
イチローさんに憧れる若い選手たちの成長や頑張りにも励まされました。
これでこのチームが見納めなんだって思うとそれが寂しくて...。
土曜日から敵チームだなんて、そんな急には気持ちを切り替えられないなぁ。
たくさんの感動と喜びをありがとうございました!!!

胴上げの時もシャンパンファイトの時も、みんないい顔してたね~!
真剣勝負をした後の大人がああやってはしゃいでる姿っていいね!
いろいろつっこみたいところはあったけど、
せっかく熱く語ったあとだから、マジメに締めようと思います。


これでやっと明日からホークスの開幕モードに戻れる・・・かな。
スタメンメールが届いても、まだ開いてもないし(笑)。
若い選手がどうなってるとか、開幕1軍がどうなりそうとか、ついていけてないなぁ。
まあいいや、明日の12時になればわかること。
私が気になるあの人は、あの打率では無理だろうなぁ...(-ω-;)ウーン

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

