
前日の和巳さんの気迫のピッチングを見て闘志に火がついたのは
新垣さんじゃなくて松坂さんのほうだったようです。

いや、ナギに闘志がなかったとは言わないけど、
気負いすぎて空回りしちゃったのかな…。まさかあんなに早い降板とは。

それに比べて松坂さん。やっぱり凄い投手だよね。
打球が右手に当たったって聞いたときは(中継終わってたのでラジオで)
点差もあるし降りるかなと思ったけど、結局145球完投。
夜のニュースで見たコメントでは「野手に戦う姿を見せたかった」って言ってたし、
エースで選手会長、和巳さんと同じ立場で同じような存在感。
試合が終わって"さすが松坂"とは絶対に言いたくない!と思ってたけど、
あの結果では認めないわけにはいかないよな。
1勝1敗でいい西武の策略にハマった気がして悔しい。

試合のことはあんまり思い出したくないので、封印。
重要な試合ではミスしたほうが負ける、って散々言っといて
結局1戦目のおかわりくんのお返しとばかりにミスしてくれましたね…_| ̄|○

ムネが土曜日に続いて猛打賞。
そろそろムネの頑張りを勝利に結びつけてくださいよ。
ムネが活躍する日ってなかなか勝たない気が…。
そして下位打線と代打…
どうにかなりませんか。

中継ぎも神内くんを始めみんな頑張って点差を広げないまま
次の投手にリレー出来てたんだけど、何しろナギの降板が早すぎる…。
そして真太郎さん。昨日ので登板機会が少ないのも納得せざるを得ないな…。
いくら敗戦処理的な場面での登板とはいえ、そこで打たれたら前回の満塁弾のこともあるし
これから西武が吉武さん見たら喜んじゃうよ。
疲れが原因だったらいっそのことプレーオフまで休んで万全にしてほしいなぁ。
ナギも同じで、いっそのこと来週のハム戦を飛ばしてプレーオフまで調整するのも一つの手かもしれない。

あと残り5試合。
ホークスが全勝して、西武が2敗すればホークスが1位通過。
ホークスが全勝するには絶好調な日ハムに2連勝しないといけないし、
そのためには札幌ドームのSHINJOラストゲームという、絶対に何かやらかしそうなお祭り男を止めないといけない。
そして西武の残り試合は楽天×3試合、ロッテ×2試合…。
厳しすぎる。

可能性がどれぐらいあるかはわかんないけど、
とりあえず全部勝ってくれ!
和巳さんの言葉はまだ忘れてないよ!!

…あとは華丸さんが語ってくれてるのでよかろーもん、ってことで。
華ちゃんもホークスに夢中になりすぎで何だか嬉しい。
ホークス優勝のためにスケジュール空けてあるのに…(;´Д`)ウウッ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


