
西武との直接対決第1ラウンド、和巳さんだから負けることはないと思ってたけど、
まずはホークスが1勝!!
まさかあんなに打線が援護してくれるとはね。
ズー様の27・28・29号3発は凄かったー!
本多くんもここ最近の不振がウソのように打ちまくってたし。
もちろん昨日の勝ち自体が何より大きいんだけど、
ここにきてプレーオフ前に西口から打てたってのがいいね!
今日もし松坂を打ち崩せるようなことがあれば
(って打てないのが前提みたいな言い方だけど…)最高なんだけど!
まだ松坂と対戦したことない打者もいるはずだし、
プレーオフ前に経験できるのをプラスに考えないとね。
で結局ギッセルとは一度も対戦しないままシーズン終わるのか。
どれぐらいの成績なのかとか全く知らないけど
プレーオフで初物に当たるのは勘弁してもらいたいなぁ…。

昨日の和巳さんはいつもよりもさらに叫ぶ叫ぶ!!
それを見ながら私と妹も一緒に叫ぶ叫ぶ!!(笑)
いつものことながら和巳さんの気迫のピッチングにはしびれました。
和巳さん今日はそんなに雄たけびの出血大サービスしちゃっていいの?とか言いながら見てたんだけど、カブレラ・和田の2人を抑えるたびに中継でもはっきりと雄たけびが聞こえてた。
ムネの守備のときの声はいつものように聞こえるけどね。ムネの声ってとおりやすいのかな?
和巳さんが吼えるってことはそれだけ調子も良くないってことで、
そんな中でも抑えるところがさすがエース!
…ってこれ毎回書いてるきがするけど、やっぱり和巳さんは違うなと再認識した試合だった。
フルカウントになることも多かったし、球数もとにかく多かったんだけど
そんな中でも8回まで投げきって155球10奪三振!!
そうか、自責点は1だからまた防御率下がってる…!
(専属捕手の方しっかりして下さい。)
下位打線に打たれたのがちょっと気になるけど、
主軸に打たれなければ大きな失点はしないし
援護のあるときはリズム良く投げてくれるのがいちばん!

ブルペンで準備する馬原くんが何度も映ってたからてっきり9回は
馬原くんだと疑わずに見てたら何かいつもと違う…あ、藤岡くんか。
いくら点差が離れても馬原くんかなと思ってたんだけどね~。
藤岡くんはホークスのルーキー最多登板記録がかかってるからかな?
その前の記録が稲尾さんってのがスゴいけど。
(※追記:ホークスの新人記録じゃなくて歴代の新人記録らしい!勘違い;
     だったら記録狙わせるよね~。納得!)

昨日はCSが見れないから久々に地上波で見てたけど、
稲尾さん相変わらずズバズバ言いますなぁ。
マットンの最後のタイムリーはやっぱり目をつぶってたから
バットに当たったんですかね?(´∇`)ケラケラ
ところで最近吉武さんの出番がないですけど…? |△・)v

長くなるけど…まだ読む?(笑)


しばらくブログを書いてなかったのでその間のことをさらっと振り返る。
といいながらいつも長いけど。
短く要点だけまとめられればいいんだけどさ、
思いついたことから書いてたらいつも長くなっちゃうんだよねぇ…。

土曜日は友達の結婚式だったので試合は見れず、
速報メールと現地の(゚Д゚)ノ ァャちゃんと妹の実況メール頼み。(ありがとー♪)
ムネの3盗もあって先制したところまではチェックできてたんだけど、
その後披露宴の途中もトイレでちょくちょく携帯を見るもメールが届いてない。
いつまで一場が投げてんだよ~と思いながら披露宴が終わった頃に引き分けメール。
この引き分けは痛い。痛すぎる…。
14残塁って聞いて録画を見る気が失せてたんだけど昨日の試合の勝ちでやっと見る気になって見てみた。
和田くんもせっかくパパになって初登板なんだから楽天も気ぃ遣ってよ、とか思ってたら、
3年ぶりのホームランを打った飯田さんも今月パパになったばっかりと聞いてビックリ。
そりゃ仕方ないわ。向こうのパパの勝ちですか。
和田くんももったいなかったけど、それ以上に打線のあと1本がねぇ…。
代打宮地のタイミングがおかしいとか、秀則に代打させるのがおかしいとかいろんなところで聞いてから見たんだけど、あれは仕方なかったような気がするけどなぁ…?
結果を知って見たからそう思うだけで、リアルタイムで見てたら違ったのかも。

日曜日は前日の結婚式の疲れも考慮して最初から行かない予定だったんだけど
台風で中止に。
もし観戦日だったら中止が分かる頃にはもうドームに着いてただろうし、ドームまで行かれた皆様、お疲れさまでした。
個人的にはこの中止で和巳さんの登板機会がもう1試合増える!?っていうのをまず1番に考えたんだけど、どうやらそうも行かないみたいで…。振替試合いつになるのかな?
せっかく最終戦になる予定だった24日に行くのになぁ。
振替日は平日だろうから、行くかどうか悩むなぁ…。
それにしても今回の台風はスゴイ風だったよ。
ウチのボロ家は屋根ごと吹っ飛んでいくかと思ったわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず家が揺れて庭の草木がぐちゃぐちゃになったぐらいで大きな被害には遭いませんでした。
次の台風がまた日本に接近してるらしいけど…来週は中止にならないでね。

昨日勝ったのは計算できてたけど、問題は今日の試合。
和巳さんが2失点だった西武打線、ナギがどれぐらいで抑えてくれるかが心配…。
それも打線の援護があっての話だけどね。
おととしのプレーオフもわざと松坂を2戦目に持ってくるパターンだったし、今日の試合に勝たないと昨日勝った意味がなくなる…とまでは言わないけど追う立場なんだから2連勝しないと!
ズー様が1試合3HRの次は、今日は4番でしょ!?去年のあの試合の再現を!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


