
昨日の仕事中に途中まで書いてたんだけど、
仕事時間内に書き終わらなくてほったらかしてた…(;・∀・)
下書きのままにしてても仕方ないので今さらながらアップしときます。
試合がない日が続くとつまんないねぇ…。

---------- キリトリ -----------

試合の内容としてはあまり良くはない気もしたけど
この時期は勝てばOK…!?
戦意喪失の相手に救われた感はあるけど、それでも勝ちは勝ち!

日ハムとの対戦に西武が負けて、ホークスに自力優勝の可能性が復活!!
今日ハムが勝てばハムが1位になるんだけど、
優勝ラインを見る限り今日のところはまだハムを応援してたほうがいいのかな…?
残り試合数が違うからゲーム差だけではわからないところもあって、
毎日状況が変わるから頭が痛いなぁ…(-ω-;)

とにかく、これで全勝すれば1位通過できるのは決定よね!?
これからがさらに面白くなってきたー!!

ナギははじめからあんまり調子のいい感じではなかったけど
援護が早くてよかったよ。
相手がデイビーだからまた1-0とかのロースコアの接戦になると思ってたから
余裕で勝てると思ったんだけどなぁ~。
暴投で失点したときはそりゃあもう( ゚д゚)ゴルァ!って思ったけど。

そしてまさかあの場面で修司さんとは…まぁ思ってたけど(笑)
その後もまさか柳瀬くんとはね。
この2人以外はみんなシーズン初めからずっと投げてるから今は1番疲労がピークな時期だろうし、この2人に期待するのもわかるけどね。
肝試しみたいな投手起用にハラハラしたけど、
柳瀬くんもああいう場面では初登板だったから、プレーオフ前に経験できたのはよかったかもね。
まだ1点差だとちょっと心配だなぁ…。

勝利投手のナギとセーブのついたまーくん以外の5人は全員ホールド。
ホールドの定義をまたド忘れしちゃったので調べたけど、そういえば去年は吉武さんがあとちょっとでタイトル取れなかったんだよね、菊池原が立ちはだかってて。

ナギは13勝で勝率1位に!!
5回と1/3しか投げてないけど…チームが勝ったからいいことにしよう。
今年は去年みたいに最後に後輩から1勝のプレゼントとかあげる余裕ないんだからね!
今年は秀ちゃんに1勝分お返ししなきゃいけなかったのに、来年に持ち越しかな。

そして昨日は試合前の始球式のツネ様がかっこよかった~!!
夜はリンカーンのまっちゃんの始球式のやつ見たけど、
ボケまくりで必死なところが面白かったなぁ。
ホークス戦のビジターでやると大村さん笑わないんだろうな、と思いながら見てた。
大村さんがバッターボックスにいるとボケにくそう(゚∀゚)アヒャヒャ

そういえば、森脇監督代行が代行になってから4㌔減ったとか腰痛だとか書いてあって心配なんだけど…。
代行になってからさらに走塁が強行すぎて心配になることも多いけど、
ここまできたら森脇さんを胴上げしてあげたいよねぇ。
王さん、ヤフードームベンチ横の特別室に来れるようになるかなぁ?


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


