
こんなにも2試合で気分が変わるものなのね~!

昨日の和巳さんの言葉で気持ち入れ替えました。
心の中では1位はもうあきらめてました、金曜日までは。ゴメンナサイ。
「この中に1位通過をあきらめてる人が…」って言われたときは
名指しで怒られたぐらいドキッとした。
そういえばブログも悲観的なこと書いちゃったなぁ…とか思い出したり。
ヒーローインタビューも和巳さんの日記も、"見ててください"じゃなくて
"一緒に戦っていこう"目線がすごく嬉しかったよ(TдT)
聞く人によって捉え方はそれぞれだと思うけど、今の和巳さんだから言える言葉だなぁと。
あの試合の後にそんなこと言われたら、ついていくしかないじゃない!!(笑)

昨年の倍返しが完了したロッテ2連戦、ドームで見てきました。

土曜日はアヤちゃんと観戦。
優先入場でカードがもらえるってことでちょっと早めにドーム入り。
私のカードは藤岡くんだったんだけど、アヤちゃんのと交換してもらう。

馬原さんの目ヂカラにやられる。直視できないってば!!(笑)
アヤちゃん、ありがとう!!
ちなみに日曜日は水田さんでした。どこか需要ありますかねぇ…?
帰りのバスでアヤちゃんの吉武さんカードと並べてみたけど、やっぱり似てた。

土曜日は予想に反してスギ様登板。
和巳さんだと思ってたから驚いた。
まぁ日曜も見に行く予定だったから良かったんだけどねー。

スギ様の試合ってことで序盤は心配だったんだけど
早めに味方が先制してくれてリズムに乗れたみたいで!
スギの復活は今後の戦いに向けてホントに大きいよ!!
今回のスギの118日ぶりの勝利で、活躍した翌年ってやっぱり難しいのかなぁ…と改めて考えさせられたなぁ。
ロッテ戦で復活勝利ってのもなんか運命っぽくていいかなぁと。
最初はロッテにしか勝てないと言われて、優勝が決定したロッテ戦で打たれて泣いて、
ベンチポカポカやっちゃったり…とロッテ戦にはいろいろあったもんね~。

話がそれちゃったけど、試合の話のつづき。
信彦さんが後ろに逸らした場面はさすがに失点は覚悟したけどね、
中継ムネの見事なバックホーム&勝己のギリギリブロックで阻止!!
去年のちょうどこれぐらいの残り試合の時期にジョーさんがケガして離脱したんだったよね…!
今勝己がケガするなんてこと考えたら恐ろしい…!

この日のスギ次第で神内くんが先発になるか中継ぎになるかが決まるってことだったから、
これで安心して神内くんも中継ぎに戻せるね。
修司さん、この日は抑えてくれたけどやっぱりまだ心配…。
左が神内くん含めて4人いても1番手で修司さんが来たのにはびっくりしたけど。
そのあたりは投手コーチじゃないとわかんないけどねぇー。

その後の馬原くんも1週間ぶりの登板で、久しぶりに3人で完璧に抑えてくれて!!
完璧に抑えたのは8試合ぶりらしいね。
それまでは何かとランナー背負ってバタバタしてるイメージがあったからこれでホッとした!
なかなかセーブのつく場面が回ってこないけど、この時期だからモチベーションも大丈夫よね。


で、昨日の日曜日は妹と観戦。
2人とも和巳信者なので、全く打たれる気配のない和巳さんに惚れ惚れ♡
「何で打たれないんだろう?」「和巳さんだからじゃない?」っていうやりとりばっかり(笑)
和巳さんのお立ち台を生で見るのは開幕戦以来かな?
去年の16勝を越える17勝目で現時点で投手4冠!!
奪三振は松坂の登板試合数にもよるから最終的にはどうなるかなぁ…?
勝率もナギと並んでたところを(ナギはもう1勝しなきゃいけないけど)1歩リード。
チーム内でタイトル争いなんてスゴいなぁ。
このままいけば沢村賞もー!(▼∀▼)ニヤリッ

とにかく昨日の和巳さんは打たれる気がしなかった!
打たれたとしてもその後はしっかり抑えるし、ピンチらしいピンチもなくて
私が眠くなっちゃう余裕があるぐらい(これ褒め言葉ね!)の余裕っぷり!
外野からだからどの球種が良かったとかはわかんなくても、
とにかく何を投げても大丈夫って雰囲気だったね。


そして打つほうではわれらが秀則!!
さすが前回に続いての直行キラーぶりを発揮してくれたねぇー。
2打席目だったか3打席目だったかの最後の球が90キロ台のゆるーい球で(球場の表示が間違ってたのかも…?)三振してあらら…って思ってたんだけど、その後の打席できっちりタイムリーだもんね~。
恐れ入りました。

そしてムネの打撃が絶好調!!
打率もいつのまにか大村さんを越えてる!
盗塁も2つ決めて4年連続の20盗塁☆
盗塁王は今年はムリでも、これからも重要な場面での盗塁を頼みます!!
秀則はバントは上手いんだけど簡単にバントするのももったいないし、
盗塁で前に進めれば秀則ヒットで帰ってこられるし!
まぁ信彦さんの調子が戻ってきてくれれば簡単にバントでもいいんだけど…。

昨日はまたしてもおかしな判定があったよね?( ゚Д゚)ポカーン
フィールドシートで見た木曜も目の前でズー様の抗議を見たけど
今回もまた録画を見ると完璧に一塁手の足がベースから離れてるし…!
ズー様のリアクションが大きすぎてその場では笑ってたけど、
こんなに不利な判定が続くとそりゃそうもなるよねー。
足が痛い中懸命に走ってるっていうのに!
島田さんが抗議を頑張ってる中、選手がさっさと守備位置に散ってたのは
和巳さんのペースを乱さないっていう意味では正しい行動だったけどねー!
その時点で和巳さんが失点する気配もなかったからいいけど
負けてる展開だったらそんな簡単に引き下がれないって!

この2連戦を見て、まだまだ1位通過が不可能じゃないなと思ったよ、ホントに!!
残り9試合の先発は、ナギが3試合、和巳さん・和田くん・スギがそれぞれ2試合ずつの予定。
残り9試合9連勝もあるよね!?

あとは打線がどれだけ援護してくれるかだな。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


