
昨日は今季2度目のフィールドシートで試合を見てきた!

試合前は久々に内野側から練習を見る。




和巳さんのオーラが凄かった!!
目の前を歩いて行っただけで何かが違ったもん。

ムネは試合開始直前にはフィールドシート前でいつものようにアップ。
ちゃんと大村選手が表彰されるときには動くのをやめて拍手。
P1250860L.jpg


相手はまたしても初物左腕。それだけで嫌な響き。
それでもウチだってハムキラーの神内だから大丈夫!って思ってたんだけど…!

せっかく至近距離から選手のプレーが見れるっていうのに
何しろホークスの選手が塁に出ない。
対するハムはどんどん塁にたまっていく。というかこっちの自滅だけど。
結果だけ見ると1失点なんだけど、カウント0-3になったことが何回あったことか。
まさか神内くんがあんな早いイニングに降板するとはね…。
わざわざこの日のために2軍戦調整までしてきたはずなのに。
P1260029L.jpg

今後は中継ぎに戻るらしいけど、そっちのほうがチームとしてもいいと思う。
今の左の中継ぎ3人ではちょっと厳しいと思うんだよね。
昨日もカズーがいないからロングリリーフできる人が少なくて
あのまま延長になってたらどうするつもりだったんだろう??って
かなり気になった。
いる時はそんなに思わなかったけど、いなくなって思うカズーのありがたさ。
和巳さんはベンチ入りはしてたけど投げるってことは考えにくいし…。


修司さんも確かにノーヒットだったことには違いないけど、
前々日に初対戦した相手に初球から走られるのって…。
ハムであれだから西武なんてどれだけ走ってくるか…ねぇ。
そしてパスボールで三進→犠牲フライで勝ち越される。
プレーオフに向けての1軍テストという意味ではどういう判断だったんでしょう?
結局あれが決勝点。悔やんでも悔やみきれない失点になってしまったねぇ…。

試合前は「フィールドシートで真太郎さん見れるかな?」とか話してたんだけど、
それどころか3回からすでに中継ぎ劇団員オールスターですよ。
昨日は吉武さん良かったんだけど、結果的には負け投手。
まぁ勝ち負けが誰につくとかもうこの時期になるとどうでもいいんだけどね。
ここのところ中継ぎの頑張りが報われない日が多くない?
先発が完投するのに賭けるしかないってのはちょっと心配すぎる。

負け試合なら藤岡くんは温存してあげてほしいって思ってたんだけど、
結果的には点差を広げる事になってしまって。
セーフティーバント、藤岡くんが取れそうだったんだけどねぇ…。
またしても微妙な判定に泣かされたのか(´-ω-`)
P1260304.jpg

投手交代の合間も、ずっと審判に何か話をしていたズー様。
日本語で話してたんだろうけど、ムキになるわけでもなく、どうしてそうなるのかってことを聞いてたんでしょう、きっと。
そういうところにズー様のチーム愛を感じるねぇ。
その前の打席で足を痛めた時には去年のジョーみたいに今さら離脱するのか…とか最悪のことも考えたけど、守備についてくれたときはホッとした。今の状況でズー様いなくなるなんて考えられん。
お母様が観戦してるところもビジョンに映ってたし、HRが見せられたのは良かったよね!

数字的には1位通過はかなり厳しくなったけど、いっそのこと開き直ってプレーオフまでの調整期間だと思ってのびのびやっちゃえばいいのに!
そうすれば意外といい結果が出るかもしれないし!
プレーオフに進出できないってことはもうあり得ないんだし、
どうしても1位通過しなきゃいけないプレッシャーでチームの空気が重過ぎる気がする。
今調子が悪くたってプレーオフの時に絶好調だったら優勝できる可能性はあるんだから!
…なんて実際はそんなに上手くはいかないかもしれないけど、
それぐらい開き直らなきゃ今の雰囲気だと逆転1位はムリな気がするなぁー。

私がいろいろと偉そうなことを言える立場じゃないことはわかってるつもりだけど、
今のチームを見てるとそうも言いたくなるよねぇ…。
とにかく私は1位通過よりもホークスに"優勝"してもらいたいのよ!!

試合の話はこれぐらいにして、
試合内容以外のことで言うと、昨日は"仮装ナイト"だった。
あんまり仮装してる人も多くはなかったんだけど、ベスト3に選ばれる人たちの強烈なこと。
私には何があっても絶対マネできん。焼肉楽しんできてくださーい(笑)

あとはビジョンに華ちゃん(博多華丸)が映ってた!
もう14年前ぐらいから華ちゃんって呼んでるからもうそれが抜けないんだよねぇ;
驚いたような映り方だったからプライベートで奥さんと来てるのかって思ってたんだけど、
イニングの合間にトイレに行こうとしたらちょうどその目の前を通りかかって!
テレビカメラが何台も囲んでて、下からスタッフがあれこれ指示を出してた(笑)
不自然に隣の女の人と手を繋いでるなぁと思ったら、どうやらそういう番組の企画らしい、というのをよそのブログで拝見してなるほど…と。
スタッフパスにTBSって書いてあったから芸能人のデートするアレなのかなぁ?
ってことは隣の女性は女優さんか何かだったってことか。誰だか全くわかんないんだけど…。
全国区になってからは初めて生で見たな~!
もしホークスが優勝すれば華大も秋の仕事増えそうだよねぇ…!


仕事中に書いてたら、何が書きたいのかだんだん分からなくなってきた( ・∀・)アヒャ
ホントはもっと面白いこと書こうと思ったんだけど、
試合を思い出してるうちに書く気がなくなってきたわ…(´Д`) =3 ハゥー

今日はオールザッツか~!(と急に話題を変えてみるw)
私は行かないけど、行く方は楽しんで来てください!
最近打たれた投手ばっかり(三瀬さんはそうでもないか…?)ってのが心配ではあるけど…。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

