
今日は珍しくこの時間に自宅から。
今日は休みです、というか休みました。
できれば早退が良かったんだけど休みを取るのにいろいろと揉めて結局1日まるごと休み。
だからって午前中に特にすることはないんだけどな~。
久しぶりに朝のワイドショーとか見たわ。

昨日の試合。
前のナギの試合みたいな打撃戦だと現状ではちょっと勝ち目がないので
出来れば投手戦希望!とは思ってたけど、
それにしても息が詰まりそうな投手戦だったね。

勝ったから良かったけどチームで3安打。そのうち2本が大村さん。
それでよく1点が取れたよね~。
結局対右とか対左とか、スタメンを代えた効果はなかったけど…。
そんな中で1点を守りきった和田くんは素晴らしかった!!
あんなに気合いの入ったガッツポーズとか見たことなかったから
いい意味でイメージも変わったな~!
胴上げ投手になった時でもあんなガッツポーズじゃなかったし。
新人時代の14勝にも並んで通算50勝かー!
今年は新人時代の勝ち星は超えてもらわなきゃいけないでしょー。

最後のガッツさんの打球は正直ヤバイって思ったけどね…。
いつもの和田くんだったらあの打球はスタンドに入ってそうだけど
ホントに気合いで抑えた!って感じだったね。
それまでにも外野フライが多くてヒヤヒヤしたけど
昨日はガッツさんにヒット打たれなかったってのが何より。
ヤフードームでの打率が5割超だったらしいし…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
和田くんはもちろん、勝己のリードも良かったんだろうね!

ちょっと余談ではありますが、
打ち取られたガッツさんの表情がまた素敵だったわ(*´Д`*)
普通だったらバットを叩きつけて怒るとかなんだろうけど
自分もベストを尽くしたし、それでも和田のほうが上だった!みたいな笑顔の表情が素晴らしくかっこよかったです。
まぁそれもすべてホークスが勝ったからそういう見方ができるんだけど(笑)

西武がなかなか負けないのが困ったもんだけど…。
松坂は温存してこれからローテの間隔を詰めて投げるんだろうし
細川が何故か打ちまくってるし…。あの構えからホームランって。
とにかくホークスは勝つしかないし、気にしちゃダメだね。

あとは試合前に宗くんのインタビューが流れてたけど
かなり疲れてる感じが顔に表れてて心配になったわ…。
インタビュアーの"1位"って言葉を聞いてニヤリとしたのが面白かったわ(笑)

今日は神内くんが昇格だからてっきり修司さんが2軍に戻るのかと思ってたら、
どうやらカズーらしいねぇ。
柳瀬くんが使えるようになったってのが大きいんだろうねー。
カズーメールがどうなるかが気になるところではあるけど、
まぁ今後の修司さん次第でプレーオフでは戻ってこれるっぽいしね。
修司さんも2球で2軍落ち(…どころの問題じゃない?)っていうのもかわいそうではあるし。
今日の問題は神内くんが何回まで投げられるかだよね。
あの勢いのある投球スタイルは好きなんだけど、すぐにエネルギー切れしちゃいそうだし…。
前回のフィールドシートの時も先発神内だったけど、今回も曜日は違うのにまた神内くん。神内運あるのか…!?

今日こそは打って勝ってもらわないと!!
信彦さんも昨日の1本だけではヒーローインタビューに立てないって思う気持ちも十分わかるし、今日はホームランでもお願いします!
そしてズー様、ママにいいところを見せてあげてー!

じゃあそろそろ出る準備しなきゃ~♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


