
もう6回目?いい加減聞き飽きたよ…( ゚Д゚)
首位になると勝てなくなるというより、ほとんどの場合が和巳さんの投げた翌日に勝てないよねぇ。
確かに和巳さんと対戦した翌日に見るテラの球は相手も打てそうな気がするんだろーな。
だからといって和巳さんを連戦の最後に持ってくるなんてことしたら
カードの頭を落とす可能性大だし、結局どっちも同じなんだろうけど…。
残り20試合をきってからまさかあんな試合見るなんて思ってなかったから、昨日のテラには( ゚Д゚)ポカーンだったよ。
日曜日に負けると、月曜からの仕事がさらに憂鬱になるんだけど…。
そして生活が野球に振り回されてる自分にもイヤになる(´-ω-`)

昨日の負けでその前の2試合のことを忘れかけてるんだけど。
とりあえず思い出したことだけでも書いてみる。

金曜日は、スギ様がまたもや勝てず。
点数はそんなに取られてないんだけど、それ以上にテンポが悪い気がするんだよねぇ…。
2ストライク追い込んでからが長かったし。
なかなか点が取れなくておいおいこのまま負けるのかよぅ…って思ったけど、追いついて延長になってからは面白いように点が入って!
これがもっと早くに出来てれば楽に勝てるのに…と思いながらもとりあえず勝ってよかった。
ムネも流れに乗って久々にタイムリーが出たし♪

土曜日は和巳さんだから安心して見てた。
9回まで完投するもんだと思ってたから後で右肩にハリがあるって聞いて心配したけど、
幸い大事には至ってないみたいで何より。
今このチームから和巳さんがいなくなったら…もうムリ。
今年は大きなケガ人が出てないのが救いだよ。
去年のジョーのケガのことを考えると、これからの時期も心配だけどプレー中のケガは仕方ないところもあるしなぁ…。

まーくんが抑えになって初被弾ってのを和田くんブログで見て知る。
今季まだ打たれてないのはわかってたけど、抑えになってからはなかったのかー!
とはいえあの場面で打たれるか…!?って感じだったけど…。
まーくんに1点差と4点差は良くない気がするなぁ~。
2点差・3点差のときは良いんだけどねぇ。もったいなかったなぁ。
後は大村さんがなぜかめっちゃ笑顔だったことは覚えてる(笑)
どーしたの??って思うぐらい最高の笑顔だったのよ!
あ、そういえば昨日地元のダグアウトに行ったら
大村さん1500本安打記念Tシャツが売ってた!
店の前で妹と広げてヾ(*´∀`*)ノキャッキャって騒いでたら
店員さんが近づいてきたから逃げたけど…カッコよかったよ( ・∀・)アヒャ

で、昨日の試合はというと、1回の時点でもう試合にならん。
和田くんは優しい言葉を書いてたけど、私はそんなに大人じゃないからそんな気分にもなれないし…。
グラブを投げつけるのは降板の時点で絶対やるなとは思ったけど、むしろベンチにいる選手が投げてやりたいに違いない!!
悔しさを表現したい気持ちは分かるけど、ちょっと違うような…。
これで今季の登板ってもう無さそうな気がするんだけど。中継ぎには向いてないだろうし。
…って書きながら3時過ぎたから公示見たら抹消になってた。当然かな。
7月の完封の試合を生で見ただけに、テラの本来持ってる力なら出来る!って信じて見守ってきたつもりだったんだけどなぁ…。残念。

ってことはオールザッツのメンバー変更よね?
私は行かないけど、どうなるんだろーね?

テラの後に投げた柳瀬くんがまたもや無失点だったね!
本人は前から中継ぎがやりたいって言ってて変わってるなぁ~って思ってたんだけど、中継ぎにしておくのはもったいない気もするな。
今年はムリでも来年あたりローテで投げてたりしないかなぁ?
その前にプレーオフまで出番はたくさんありそうな気がするね。
昨日の吉武さんは2失点はしたけど、ロングリリーフお疲れさまです。
あの展開で4回から登板だもんね…。
解説の方も吉武援護会メンバー?ってぐらい援護してくれてたので(笑)ちょっと嬉しかったな(´∇`)ケラケラ
それにしても外野のシフトの変更がことごとく外れてたのが気になる… |д゚)
普通に外野フライだ~って思ったら誰もいないんだもん(´-ω-`)
たまたま運が悪かっただけならいいんだけど。
その点日ハムの外野はいつもいい位置にいるもんなぁー。

昨日のことは忘れて、明日からはいよいよ日ハムとの直接対決。
対戦打率とか防御率を見るかぎりは明らかにホークスが不利なんだけど…この時期にそんなことも言ってられないし。
ダルビッシュが投げないだけでもありがたく思わなきゃ。
…とはいえ、気が重いなぁ…ε-(ーдー)ハァ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


