
9月になる前に来ちゃった!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ロッテ相手に12-0、こんな試合久しぶりに見たよー!

他の試合にとっといて欲しいぐらいに大量に点を取っちゃって
やっと強いホークスが戻ってきたなぁ~、って試合だったね。
王監督効果はやっぱりスゴイ!!
わざわざ足を運んでまで言いたい事があるぐらいなチーム状況だったはずが、
1日でこんなに変わるんだもんなー!
でもまだ上とは1ゲーム差、下とも1.5ゲーム差。
大量点を取った次の日は打たないとか、初物左腕がどうだとか、
そんな言い訳はききませんからー!

ナギは大量援護に油断することなく
(途中ちょっと気が抜けた?って場面もあったけど)
見事に3安打完封勝利!!
"スライダーに頼らない投球"がここんところ出来てきてるみたいね!
自己最高の12勝目だよー!
そうよね、3年連続2ケタ勝ってるっていっても
11勝、10勝って2ケタぎりぎりだったんだもんね。
今年はケガで離脱したにもかかわらず戻ってきてからも安定してるってのが素晴らしい。
ケガしてなければもっと…なんて言っちゃダメなんだろうな。
あの時期があったから今がある、って去年の和巳さんも言ってたし。
あと1勝すれば最優秀投手のタイトルも見えてくるし、これは狙って欲しいな~!

打つほうは、最初のズー様のHRと、最後の仲澤のHRの間は
誰が何点目をとったのか覚えてないなぁ…( ゚∀゚)
シバの3ベースも見事だったし、カブもいいとこで打ってた。
「仲澤までもが打ちました」って解説者に言われてたのは笑ったけど。
スタメンで打たなかったのは大村さんだけ…。
というか1打席目のアレはちゃんと走ろうよ…(*・ε・*)ムー
そりゃ走ったってほとんどの確率でアウトだろうけどさぁ、
チーム1人目のバッターがあれってちょっとどうなんですかー?
試合の流れのことも考えて、せめて走る素振りだけでも見せて欲しかったな、と思ったりもした。
たまにこういうところが(-ω-;)ウーンって思っちゃうのよね。
特に大村さんは1打席目でその試合の調子がわかるからねぇー。
逆に信彦さんは、あんまり無理しないで!十分気持ちは伝わってますから。

ナギが良かったとはいえ、マリーンズはもうPO進出は
完全に諦めちゃったんですかねぇ…。
戦ってて去年のあのチームとは思えないもんなぁ。
テレビで試合を見てて、あれ?いつもと何か違う…?って思ったら
ライトスタンドのマリサポ、途中から応援やめてたね…。
声も出さず、だからといって座るわけでもなく、立ってるだけ…(((( ;゚д゚)))
聞こえるのはホークスファンのナギへの応援の声だけ。
ジェット風船も意図的に早くあげてたし、
普段あれだけ熱狂的な応援をしてくれるファンを敵に回すって恐ろしいなぁ…と
改めて思い知らされた。
去年あれだけ強かったのに1年でこうなると、そうなる気持ちも分かるよ、うん。

ホークスの試合が終わってからは日ハム、西武の試合も見た。
ホークスの試合中は日ハムも西武もリードしてたはずなのに、
いつのまにかどっちも延長戦になってて、どっちも負けてる…!
清原のHRはちょっと鳥肌たったな。いくらお客さんが何百人しかいなくても明るくヒーローインタビューを受けてる姿にちょっと感動した。
巨人からオリックスに来て、ホントによかったよねぇ。
21年連続2ケタホームランなんて凄すぎる。

日曜日のホークスの負け方は良くなかったけど
直接対決だけが全てじゃないし、自力1位通過がどうこう言ってるような残り試合の少なさでもないしね。
勝たなきゃ1位になれないのはどこも一緒!

今日も勝って、勝負の9月に向けてはずみをつけてもらわないと!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


