
土日2連戦、いつものようにドームで観戦してきた。

土曜日は(゚Д゚)ノ ァャちゃんと観戦。
久しぶりに11時前にドームに入ったから、外野でのんびり練習を見る。
噂どおりに柳瀬くんが合流してた。
写真で見るのと実物を見るとイメージが全然違ったなぁ。
背番号は今回やっと覚えた。まだ瑞季のイメージが抜けきれてないんだよなぁ、56番…。
P1240852.jpg

ホークスビジョンで流れるCMにいちいち反応する投手陣。
相変わらず筋トレ好きだよねぇ(。・w・。 ) ププッ

試合は和巳さんと涌井くんの投げあいってことで投手戦になると思ってたんだけど、
終わってみれば両チーム2ケタ安打の予想外の打撃戦。
ズー様の満塁HRで6-1になって、和巳さんだし余裕余裕♪って思ってたらあっという間に1点差に…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やっぱり西武って怖いわ!と改めて思い知らされたよ。
和巳さんは予想外に5失点はしたけどリードしてもらった1点差は守るところがさすがだなぁと。
これで2年連続の15勝目!!勝利数・奪三振・防御率も3冠だよ
残り試合は松坂も間隔をつめて登板してきたりするだろうし、まだ安心は出来ないけどね…。
この試合はカブレラと和巳さんの対決がすっごく楽しみだったんだけど、
堂々と内角に投げてたねぇー。
外野から見てても当たったりしないかドキドキだったよ…!
カブレラも脅しとはいえ「腕をへし折ってやる」はちょっと言いすぎだろー!?

9回はまーくんがランナーは出しながらもきっちり無失点リリーフで☆
そして156キロ出ちゃったよ!!
今までは大阪ドーム参考記録とか言ってたけど、ヤフードームで出せば堂々と156キロって言ってもいいもんね!!すごいなぁー!
このスピードの伸び具合だとまだ記録更新するよね!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、今日。
いろいろありすぎてまだ整理できてないんだけど
大事な試合はミスした方が負けるっていう、そのとおりの試合になったなぁ。
ことごとく大村さんにツキがなかったというか…ねぇ。
そして走られすぎ。記録が盗塁にならなかったのも含めてフリーパスだもんな(;´Д`)

テラは序盤は良かったのに、またしても5回投げ終わる前に降板。
カブレラのHRはまぁいいとして、何で細川に打たれる!?
ホークスって相手キャッチャーに打たれすぎな気がするんだけど…。
偶然なのか、読まれてるのか…!?
スギがリリーフなんて豪華☆って喜んでるのも束の間、打たれる打たれるヽ(;´Д`)ノ
結果的にはスギが先発しててもダメだったんじゃん、ってことでね…。
神内くん落とすの早かったんじゃない!?
あ、でもハムキラーだしなぁ。
来週の土日は楽天戦とはいえ、先発どうなるのかなぁー?
P1250024.jpg

神内くんも2軍調整とはいえ、練習は1軍と一緒にやってるみたい。

悪かったことはもう忘れるとして、いいところさがし。
1軍初登板の柳瀬くんの好投は今後に向けて期待が持てるねぇ~!
2イニング目はカウント0-3とかもあって、さすがウチの中継ぎだわ!とかも思ったけどね。
そこは先輩の真似しなくていいですよ(笑)
こりゃしばらく上にいて使ってもらえるかな。
あと嬉しかったのは宮地さんの久々のヒット…!久々すぎだって!
これからもっと打ってもらわなきゃ!
7回の反撃のときは、こりゃ勝てるかなって思ったんだけどなぁ…。
でも、簡単に負けたわけじゃないし、打線の調子は戻りつつあるかな。

試合には負けたんだけど、うちわの抽選番号が当たって
Quoカードもらったのでちょっと嬉しかったり♪
…いやいや、そんなことで負けた悔しさは消えないけど!

自力1位通過が消滅らしいけど、西武が残り21試合で19勝もするわけないんだし、逆にウチが19連勝すればいい話で…!
まだ諦める時期じゃないでしょー( ̄ー ̄)ニヤリッ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

