
朝から新聞記事見て笑ったわ~(≧▽≦)ギャハハ
昨日の中継中には映ってなかったのに、関係者には公開だったらしい
鷹のハンカチ王子・ナギサが紙面をにぎわせておりました。
ナギがこういうことやるとズルいんだってば(*´Д`*)

これで8回1失点だったら、とりあえず次もやるでしょ!
というよりこれから全員ポケットに入れてなさい!
ってポケットに入れてたわけじゃなくてベンチに準備してあったのかな?
ヒーローインタビューでやろうと思ったけどタイミング逃したとか?(´∇`)ケラケラ
どっかのチームの人がやるかなぁとは思ってたけど、
まさかナギがやるとは想像もしてませんでした(*≧m≦*)ププッ

テレビをつけるとどこを見ても早実斎藤くんフィーバーがスゴイ。
実家とか学校にファンが押しかけてきて、家にも帰れないとか…。
私が高校2年生の時に高校の野球部が甲子園に出場して
私も0泊3日(無理がありすぎる…)で甲子園まで応援に行ったんだけど、
その時の3年生エースの先輩も体育祭の時には
写真撮影に女の子の長蛇の列ができてたもんなぁ…。
甲子園で1勝しただけであれなんだから、
斎藤くんはもう普通の生活なんてできてないだろうなぁ…!
どうやらこのままプロには行かずに進学するみたいだけど、4年間でどうなるんだろう…!?


昨日のナギは試合前に言われてたとおり、今までのナギとは違って
試行錯誤しながらいろんな球を投げてたねぇ!
中盤にはボールがとんでもなくあっちこっち外れたりしてたけど、
逆にそれがよかったのかオリックス打線だから助かったのか…。
ニュースでは「抜群の出来」って言ってたけど
ずっと見てるこっちは結構ヒヤヒヤだったよ…!?
11勝目は2年目に並んで最多タイだよね。これで通算40勝だって!
しっかりウイニングボールももらってたね。

馬原くんも自己最速の156キロ(注・京セラドーム参考記録)!!
プロに入った時はMAX151キロだったのにどんどん球速上がっていくねぇ!
それにしても馬原くんの1点差はハラハラするわ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大事なところでフォークを投げる勇気がないって解説に言われてたけど、
実際のところどうなんでしょう?捕手との信頼の問題??
うーん、そのあたりは私にはわかんないんだけど…。
逆にランナーがいる場面が多くなって今のうちに苦しんでたほうが
今後のため…とかちょっと楽観的すぎるかな。
抑えたからこそ言えるんだけどねぇ。次はきっちり3人で!

打つほうはやっぱり全然ダメ…。
相手投手のデイビーもさすが防御率が和巳さん・松坂に続いて3位っていうぐらいだから、まぁ数字どおりのピッチングだったんだけど。
ちょっとデカいグーリンみたいなもんかな、って思ってたら甘かった…(笑)
みんな揃って早いカウントから打ちにいくからあっという間に8回までに1点も取れず…。

昨日の試合は、宗の3ベースに尽きる!!
ノーアウト3塁でランナーが宗な時点で勝ちだもん。
いくら不調な中軸とはいえ、3アウトまでに何とかするだろう、と。
秀則もきっちり犠牲フライ打ってくれて助かったよ。
それにしても宗の3ベースはやっぱりいいね~♪
打球の飛んだコースと守備の追い方で迷いなく3塁まで走ろうって決めてたね。
2塁からの加速がまた俊足好きにはたまらんねぇヾ(*´∀`*)ノ

西武がなかなか負けないのが困ったもんだけど、
ホークスが負けなければ2ゲーム差で土日の直接対決を迎えられるし!
今日はいいほうの和田くんでありますように。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


