
何しに電車移動してまで所沢に行ったんだよ…!
とでも言いたくなるような、1勝2敗でゲーム差を広げてしまった週末3連戦。
和巳さんで勝つのは計算済みで、あとの2試合がどうなるか…と思った予感的中。
直接対決は残り4試合しかないんだって…!?

負けたのは悔しいけど、リアルタイムで映像を見てないからイマイチ実感がない。
昨日はテレビではロッテvs日ハム戦を音を消して見ながら
PCでホークス戦の音声を聞いてたから、ロッテと戦ってたような気がしてるんだよね。
それにしても俊介は勝てんねぇ…。

土曜の試合のことも書いてないけど、そこはスルーします。
結局翌日の録画再放送も見てないし。
ニュースで見た (・△・)v氏の場外ホームランでおなかいっぱい( ´,_ゝ`)プッ
援護してあげたいけど…
その微妙な球審の判定も見てないので何とも。
月ホに載ってた小さい頃の真太郎はめっちゃかわいかったんだよ~!!とか
何のフォローにもなってないですか。
でもあの写真見ると学生時代はモテただろうなぁ。
ま、そんなことはいいとして。

昨日の試合。

最初に満塁のチャンスを逃した時点で、まず負けを覚悟。
その後信彦のHRが出て、これはもしかしたら勝てるかも!?と思った直後に
スギが高山にHR打たれて、やっぱり負けを覚悟。
高山ってどんな選手かイマイチ顔も思い浮かばないんだけど、
ホークス戦でいろいろと目立つよねぇ。エラーの記憶だけはあるんだけど。
とりあえず信彦さんにHRが出たのだけはホッとした。
これをきっかけにどんどん打ってくれるようになる…かなぁ。

代打・大道がまさか成功するとは思ってなかったんですよ。
あーどうせゲッツーになっちゃうんだろうなぁ、と(ごめんなさい。)
そこまではいい。
2アウト3塁、(あえて誰の打席とは言わんが)なぜその後に代打を出さない???
捕手秀則で延長はムリだと思ったのかなぁ…(-ω-;)ウーン
次の回が大村さんから始まるからそこで勝負と思ったのか…。
まぁ実際1死満塁になったんだけどさ。
その前に代打宮地さんだよね、問題は。
そこで捕手を代えてなければ…と、それは後になって思うことだけど。
宮地さんは好きなんだけど、だけど…ねぇ(´;ェ;`)
私の中ではまだ代打仲澤のほうが納得がいく。
(左右が違うから同じ場面での比較は出来ないけど。)
城所くんのケガ、まだ悪いのかなぁ?それか正太郎は… |д゚)

藤岡くんの悪送球は見てないので何とも言えんのですが、
さすがに藤岡くんは責められない。
投手はよく頑張ってるし。
ただ、スギにはもう少し長く投げてもらわないと。
今週の先発投手陣は短いイニングの人多すぎ…!

あぁ、追いつくのに、追い越せない。

明日から3連勝して、週末のホームゲームを首位攻防戦と呼べるようにしないと。
これ以上ゲーム差がついたら、首位攻防とは呼ばないからね。

あ、忘れるところだったけど、大村さん1500本安打おめでとうございます
30歳で1500本!今後ホークスでどれだけ記録を伸ばしてくれるんでしょうね?!
34歳あたりで名球会入りできそうですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
直之さんの名球会ブレザー姿…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そのために1500本安打おめでとうの画像も準備してたんだけど
昨日はそんなテンションでもなくてやめちゃった。
というか面倒だっただけだけど( ・∀・)アヒャ
今度ドームに帰ってきてから表彰式とかあるかな~♪




ホークスのゲームが面白くなく感じたのも、
昼に見た高校野球の決勝戦があまりにも素晴らしかったからかな。

駒大苫小牧 vs 早稲田実業の決勝戦、
この試合は今後何年たってもあれは凄かった!って言われ続けるんだろうね。
ホントに見ごたえのある決勝戦でした。

どっちのチームも凄い。
点を取られたら取り返すし、ピンチになっても冷静な2人の投手。
あれだけ連投してきて、お互いに150球以上投げてるんだもんね。
延長15回を戦い終えた後の観客のスタンディングオベーションには鳥肌が立った。

どっちのチームも優勝させてあげたい。けどそういうわけにもいかないし…。
今日もきっと2人が投げるんだろうけど、今の2人に将来のことなんて考えられないだろうから、きっとムリしてでも投げるんだろうな。
特に斉藤くん。4連投…!?
結末を見たいような、見たくないような、複雑な気持ち。

もうすぐ試合が始まる!
仕事中だけど、テレビ見てもいいかなぁ…。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


