
昨夜の某ニュースの見出しがこれだったので、ちょっと拝借。
昨日の試合はいろんな面で両カブレラが目立つ試合だったねぇ。

昨日はJスポPlus見られない私はネットでラジオを聴いてました。
中継が見られないのは神宮の和巳さんの試合以来じゃないかなー、確か。
カブレラが怒った!って向こうのよね?とか
満塁ホームラン!ってウチのカブレラで間違いないよね!?とか、
ちゃんと集中して聞いててもやっぱりどっちの?って思っちゃうのよねぇ。紛らわしい。
よりによって西武戦をオプション有料にせんでもよかろうもん…!(# ゚Д゚) ムッカー

しばらくラジオで実況を聞く感覚を忘れてたから頭の中ごちゃごちゃになりながら
想像力をフルに活用して聴いてたよ。
自分の目で見られないから、実況のテンションに頼っちゃうもんねぇ。
その大きな当たりってホントに入りそうなのかよ!?と信用できなかったりするし
テレビ中継の実況よりも大きな責任負ってるよなぁと思ったり。
たまには新鮮で良かったけど、今朝の録画を見て解決したシーンもあってすっきりした。

和巳さんvs初物左腕だからロースコアな投手戦になるだろうと思ってたんだけど、
投打ともどっちも予想外で。

和巳さんの調子は良さそうっていう解説の話だったから安心して聞いたのに、
西武カブレラの挑発が影響したとは思わないけど急に失点してしまって。
カブレラと斉藤が睨み合ってます!とかラジオで言われると見たくなるじゃんねぇ。
先週の中村ノリの時ぐらいかな?と思ってたらニュース見たら全然危なくないし…!
そうやって威嚇してそこに投げないようにしようとかいう作戦が
和巳さんに効く訳ないだろーが!とか思ってたら、打たれちゃって…。
そしてその後のベンさんに3ランHR…_| ̄|○
動揺しないと思ったら、やっぱり多少の影響はあった…のかな?

そして和巳さんの日記が期待通りで今回も楽しませてもらいました(・∀・)ニヤニヤ
和巳さんは昨日のは悪くなかったと思うけど…!
ビジターの時はホントに日記更新早いのよねぇ。

まぁそんなこともありつつも、味方が逆転してくれてからは
しっかり抑えるところはさすがだったなぁ。
5失点はしたんだけど2アウトからのエラー後の失点だから
自責点は1で防御率はさらに下がってるしね(*´σー`)エヘヘ
あれをムネのエラーと言われるとちょっとツライねぇ。
だからってズーさんのエラーでも和巳さんの被安打でもないんだけど…。
勝てたから良かったけど、1つのアウトでああなっちゃうのようね。
危ない危ない。

それにしてもまさかウチのカブレラが満塁HR打つとはねぇ~!
カブレラのHRはいいとこで出るから5本なのに印象が大きいなぁ。
ウチのチームが満塁HR打ったのっていつ以来だろう?
久しぶりな気がするな。

この西武3連戦、和巳さんで1勝することは計算済みだったから
ここで負けなくてよかった、ってのが正直な感想。
問題は今日と明日の2連戦で勝つことだからね。
今日は試合5時からで地上波の中継が6時半からだから
4・5回ぐらいからは見れるかな?
その頃まで、テラが投げてますように。
今日しっかり投げないと神内に来週の先発枠取られちゃうよ?

テラといえば、オールザッツの選手が発表になってたね!
ナギは確実に出るだろうとは思ってたけど、あとはテラとシノさん。
ナギとあと2人は誰だろう?って勝手に決めつけていろいろ予想してたんだけど
まさかシノさんは予想できなかったな…!
個人的予想は基本に戻ってナギ・スギ・和田の3人で良くない?って思ってたんだけどな。
今回は行かない予定です。ナギは見たいんだけど…うーん、悩むなぁ。
次の土日がドームだからキツイかなぁと思って。
前は行かないと聞けないトークもあったんだけど
動画で後で見れるからいいかな、とも思っちゃうんだよね。

さて、鹿児島工業vs早稲田実業の試合が始まったから見なきゃ!
エース斉藤くんって、いい響き(笑)
早稲田ってやっぱり上品な感じよね。
わざわざタオルを出して汗を拭く高校球児ってねぇ。
斉藤くん、学生時代の和田くんっぽいもんなぁ、上品さというか雰囲気が。
それに比べて鹿児島の今吉くん(代打のほうのね)といったら。
あのキャラいいなぁ(笑) そしてテレビカメラも映しすぎ(笑)
鹿児島は今日は榎下くん先発じゃないのか…。
もう4点先制されちゃってるけど、頑張れー!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


