
楽天に勝って5連勝、西武が負けて同率首位!!
ホークスが勝って西武が負けたとしても
ゲーム差なしの2位にしかならないもんだと思ってたから
(楽天サイドの実況を信じてなくてゴメンナサイ;)
順位メールが届いてやっとそうなのかー!!と確認。

まずは、ムネの3号同点ホームラン!!
打った瞬間はそんなに飛ぶとは思わなかったけど意外と伸びてスタンドイン!
フルスタも広いはずからそんなに簡単に入る球場ではないと思うんだけどねぇ。
よく打ったよ!

ホームに帰ってきて本多くんの頭ポンポンしてたのはムネの照れ隠し??
「入ったのはたまたまです。」って、絶対言うなと思ったけどやっぱりね。
だからって当然ですとか言われるとイヤだけどさぁ。ま、言わないけど。
ホームランも、実はチームで5位タイ。3本で5位ってどうなのよ…?
30本カルテットなんて言ってた頃が信じられない…!
でも首位は首位。いかに投手が頑張ってるかってことよね。

その前に先制の秀則タイムリーがあったんだった!
秀則が打ってももう驚かなくなったなぁ(笑)
昨日も2度目の猛打賞!! ここ最近の1・2・3番はスゴイねぇ。
そして4・5番が打たなくても驚かなくなってきてるけど…。
信彦さんはいくら調子が悪くても顔で2四球。さすが。
とりあえずどんなあたりでも1本ヒットが出たし、
西武戦の前に1本はホームラン打っといてほしいなぁ。

4回ぐらいからまた雨が強くなって、このまま5回裏まで終わらなかったら
ムネのHRまで記録から消えてしまう…ってのがすごく気になってて
だからといってこのまま同点で試合成立されたらもっと困るし…!
楽天相手だったらやりなおしたら勝てる確率の方が高いからねぇ。
ってことで、とにかく5回までに1点でも勝ち越しておかなきゃ!と思った矢先にカブさんのホームラン。あれは助かったね~!
そこで勝ち越してからは、ナギの調子も良くなってたし何の心配もなく見れた。
ナギは3年連続2ケタ勝利達成!おめでとう♪
去年の10勝目はちょっと無理矢理だったけど(笑)
今年はまだまだ勝ち星ものびそうだし、
このままいけば自己最高更新は間違いないかな!?

そしてちょっと早めに吉武さん登板で、
その後を藤岡くんがまたまたまたノーヒットであっさり片付けて、
まーくんもまぁ1本ぐらいは仕方ないか(笑)のお仕事で勝利!!
ムネのHRが逆転だったらヒーローだったんだけどね。
そう上手くはいかないのよねぇー。
カブさんが日本語を喋るときはご機嫌がいい日!?

今日は天気はもう大丈夫なんだよね?
今回はもう1日天下とかイヤだから
せめて西武との直接対決までに差をつけとかないとね。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


