
昨日もドームに行ってきた。
やっぱり夏場は2連戦が限界だなと思った。
土日だけで何回"わっしょい"って言ったんだろう?
どっかの祭りよりも絶対言ってるはず。
延長に入ってからは酸欠でスタンドから転がり落ちるかと思ったわ…
4時間半の長い応援も、結局同点止まりで引き分け。
でも2回逆転したんだし、喜んでいいのか…?

先発のスギも調子も良さそうだったのに、1失点で勝てないなんてちょっとかわいそう。
今のチーム状況では仕方ないかもしれないけど、
1勝するまでがすっごく長く感じてるんだろうなぁ…。

スギといえば、また登場曲が変わってた。
今度はLINDBERG、って言っても最近の若い子知らないだろうなぁ…。
藤川と同じ曲ってとこがウケたわ。
ぅまーくんとか三瀬さんの曲はだいたい各チームに1人ずつぐらいいたりするんだけど、
スギはそこでかぶるか?みたいな。
スギの場合はとりあえずアニメソングじゃなかっただけ良しとしよう(笑)

昨日も序盤にチャンスがあっても得点できないまま後半戦へ。
さすがにこの展開もう見飽きたよぅ(´Д`) =3 ハゥー
1・2・3番にしか期待できない打線。
最後には秀則が敬遠されるんじゃないかと思ったよ。
さすがにそれはないだろうと思いつつ、
でも今の状況ならあり得なくもないかなぁ…とか。
4・5・7番の誰かが(というか4番が;)打ってれば、楽に勝ててたのになぁ…。


そんな中でも秀則のタイムリーは凄かった!!
2日連続でチャンスに回ってきて、いいところでタイムリー!
もうますます秀則信者になってしまうわ(笑)
こりゃしばらく3番固定だろうな~!頼もしい。
そして大村さんも2試合連続4安打!
ホントに打たないときは打たないけど、打つときは打つねぇ(笑)
ムネもしっかり2番打者の役割は果たしてたしね。
9回にムネがサヨナラヒットを打ってくれてれば
一番盛り上がって終われたんだけど、そう上手くはいかないねぇ…(´-ω-`)

まぁシノさんが打たれた時点でこの試合もう終わった、って思ってたから
そこからよく2点差を追いついたわ!!
"ヴァル・パスクチの悪夢"が再び…って思ったもん。
外野では( ゚д゚)ゴルァーーー!って言ってたけど、録画見たらシノさんがすっごいへこんでて逆にビックリ。
今まで投手で勝ってきたんだから、野手が助ける試合もないとね。
といっても引き分けに出来たのも投手のおかげだけど…。

5番・馬原
そして、5番・馬原が本拠地で見られるとは思わなかった。
交流戦だとよくあることなんだろうけど、これはある意味貴重かも…?
ホークスがDHを解除してまで代打を出すなんて戦いは
ここ最近のホークスではあんまり見た記憶がないもんなぁ…。

2点ビハインドでマットンのところに代打を出した時点で
ベンチも引き分け=負けぐらいの覚悟は出来てたと思うんだよね。
追いつかなきゃ延長にもならないけど、この回でサヨナラしなければ
捕手はしばらく捕手としては出てない秀則だし、守ることにはそれほど期待してなかったんじゃないかと。
もちろんプロだから出来ないわけじゃないけど、同点の緊迫した場面だしね。
そう考えると3-3に追いついたところで延長戦に入って、
その後12回までノーヒットに抑えて引き分けたのって頑張った方じゃないかなぁ、と!
もちろん投手が藤岡くんと馬原くんだったから出来たことだと思うけどね。

この秀則の3イニングは大きかった気がするなぁ…!
マットンに代打が出た時点で「こりゃ1軍にもう1人捕手が必要じゃない?」って思ったけど、
昨日の様子だと大丈夫そう。
まぁ、相手がオリックス打線だったからってのもあるのかな…( ̄Д ̄;;

いろいろ言っても、結局4番が打たないことにはどうしようもない。
シバもいろいろ悩んでるのかな?こんなに打たないのも珍しいよねぇ。
あぁ、1・2・3だけがクリーンナップになっとるやん…。

今日からは11泊12日の長期ロード。
ビジターの方が強いホークスだから(それはあんまり嬉しくないけど;)
意外と打線の調子も上がって帰ってきたりするかもね。
西武とは1ゲームしか離れてないんだし、これからこれから。
投手の調子がいいうちに、打線に元気になってもらわないと…!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


