
これがプレーオフだとしたら、2勝1敗で第2ステージ進出ですよ!
仮想プレーオフ、ってことでね。
そりゃ1位通過がいいに決まってるけど、
もし万が一2位通過だったとしたらこういうことになるのかな。
いや和巳さんもダルも、そして吉武さんも(笑)温存してるから
プレーオフとなるとこんな戦いにはなってないはずだけどね。
もうそろそろ吉武さんの新曲(別に歌うわけじゃないけどさ(笑))が聞いてみたかったり。
藤岡くんは曲は変わってなくて良かった。
そしてムネは正式に"未使用"になってた。新しいの考え中…?

昨日は神内→藤岡→馬原の3投手の継投で1-0完封勝利!!
神内くんが毎回頼もしくなっていくねぇー!
奪三振率が驚異的な数字!松坂よりも多いんだって!?
神内くんは日ハムに対しては抑えてるイメージがあったから
あんまり心配してなかったんだけどね。
特にガッツさんを抑えてるイメージがあるのよねー!
実際の対戦成績はわからないけど。
ホークス以外の選手ではガッツさんが一番好きだけど、ホークス戦で活躍したら複雑だな~とかは全く思わないな。むしろ打つな!!と(笑)
私が不器用だからかな、他チームの選手はやっぱり心から応援できないなぁ。

そういえば神内がルーキーで入ってきた時は新庄っぽい顔だよねって言ってたはずなんだけど、今となっては何でそんなこと言ってたのかわかんないぐらい面影もなくふt…(笑)
今の神内くん見ると「お父さーん」って呼びたくなる( ・∀・)アヒャ
4歳も年下なのか。はぁー( ´Д`)

昨日の神内くんは自己最長イニングを更新するかな?ってぐらい調子が良かったけど、援護が1点しかなかったからちょっと難しかったねぇ…。
でも、ピンチで交代した藤岡くんの三振とその次の回のフィールディングは凄かった…!
吉武さんかと思ったよ、あのフィーディング!!
ひかえめにガッツポーズしてたとこがまたかわいらしいなぁ。
ガッツポーズしたけど、この手をどうしよう…?みたいなね(´∇`)ケラケラ
あれで全然緊張しないと言ってしまうルーキーのあの精神力は何なんだろう。
新人王はきっと八木に持っていかれるだろうけど、
まさかここまで信頼できる存在になるなんて、嬉しい誤算というか…。
本多くんもやっと1軍に上がってこれたんだし、あとは松田くんがね…。
今年中にとは言わないけど、せっかくの経験値を無駄にせんでよ!!

そうそう、あとは宮地さんの復帰!!
今回は城所くんのケガで緊急招集だったみたいだけど、さっそくスタメン出場だったねー!
2軍戦中継の時も驚いたけど、改めて1軍の試合に出ると黒さが際立つ…!
誉が上にいたときはいつも座ってた先発投手の前の席が定位置なもんだから、誉みたいにカメラマン泣かせな映り具合だったけど…( ´д)ヒソヒソ


火曜・水曜の試合のことも下書き保存はしてあったんだけど、それだけをアップするほどでもないなぁと思ってまとまらずに放置してた…。

火曜は(゚Д゚)ノ ァャちゃんとチケットホルダー付きの内野A指定チケで観戦して、試合が面白くなかったからずーっとトーク。試合内容はほとんど覚えてないなぁ…。
今季はナギが投げる試合をまだ見てないからって思ってわざわざ仕事を早退してまで行ったのに、まさか"あげなこと"になるとは…ねぇ、ナギさんよぅ(´Д⊂

水曜は大村さんのタイムリーも信彦さんのタイムリーも嬉しかったし、勝ってホントに良かったんだけど、だけど…。
大村さんがHR性の当たりで走らなかった件について妹と語っててタイムリーの喜びも半減しちゃったなぁ。結果的に勝敗には関係なかったからいいんだけどさ。
私ヘンなとこ気にしすぎなのかなぁ…?(´ε` )
まぁ私がこういうことを書くのも、好きだからこその愛情ってことよ。多分…。許してください。
昨日のCSの試合前のインタビューが直之さんだった!
あんなに長く喋ってるの久々見たなぁ!直之さん、人生まで語っちゃいますか。

和田くんも序盤は1発病と味方援護後の失点っていう悪いパターンだったんだけど、
途中からは完璧なピッチングで珍しくマウンド上でのガッツポーズも。
最近みんなガッツポーズが出だしたねぇ!兄貴にはまだまだ及びませんけれども。
ちびっこカメラマンも、偶然?にも子供たちの背番号が絵になるヒーローの人選で!
和田くん、ちびっこイベント系に強い!?GWのキッズヒーローの印象が強いからかな。
あー、もうすぐパパなのかー!どういう名前をつけるのかが1番気になるところ。

さて、今日からはオリックス戦。
西武は楽天と当たるし、この週末は負けられんっ!!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


