
まさか、2試合連続なんて…。

この2試合、投手を責めるわけにはいかないよね。
3試合で3得点って…。・゚・(ノд`)・゚・。

土曜の試合は、テラもよく頑張って投げてた。
和巳さんのあの投球の後だもんね、気合いが入らないはずがない。
点は取られはしたものの、初の10奪三振。良く投げてたと思うよ!!

野手ではやっぱり、城所くんの本塁憤死が…。
その走塁の前に2塁上にいるときに森脇コーチが指笛で城所くんを呼んで
(ペットかよ!ってつっこみたくなったけど(笑))、
2塁からの走塁が大回りになってることをジェスチャーで注意してたんだよね。
それがその直後の走塁で同じミスをして、間に合わなかったなんて…。
確かにクロスプレーのタイミングは微妙だったけど、それ以前の問題だったみたいで。
「若いからで済まされる問題じゃない」って言葉に、森脇さんの怒りが伝わってきた。

サヨナラHRは、まさかパスクチに打たれるとは思ってもみなかったよ…。
やっぱりビジターで同点って厳しいなぁと改めて痛感した。


そして昨日の試合、スタメンが大幅に入れ替わっててビックリ。
大村さんがいないのは調子が悪いから…?って思ったら、金曜のナベシュンに当てられた死球の影響でバットが振れないらしい…(´・д・`)
他は前回打ち崩せなかった成瀬攻略のために、右ばっかりの下位打線。
どうなのコレ??って思ったんだけど、
結果から言うと6・7・8・9番は全員出塁してるんだよね…。
そうか、上位打線か…(´-ω-`)

満塁策は、パスクチに打たれてからは最良の作戦のように思えたんだけどね。
満塁にしたあとで、勝己が馬原くんに対して
"俺が止めるから、思い切って投げて来い!"って感じのジェスチャーをしてて、
勝己も頼りになるなぁ!って思ってたんだけど、
その後のことだったから、勝己も悔しかっただろうな…(´;ω;`)
3塁にランナーがいてフォークは危険ってのは痛いぐらいわかってるんだけど、フォークを投げないと三振は難しいしね…。
勝己はベンチに戻ってもなかなか帰ろうとしなくて、泣いてたのね…。
勝己は去年のプレーオフも経験してないんだし、今のうちにこういう経験をしておくのもいい経験。

でもやっぱり悔しい…。

明日からはハム戦。ダルも八木も出てこないハム戦は久しぶり!?
今は順位は関係ないとはいえ、西武にこれ以上離されたくない…!



今日は仕事が終わって急いでオールザッツホークスに行ってきます!!
さっき改めて数えてみたら、今回で見に行くの7回目ですよ!
思い出してみれば初めて行った2004年のムネとぅまーくんの回が
チケットを取ったら1列目のど真ん中で、それを機に急いで望遠のデジカメを買ったんだよね。
それ以来、写真を撮るのにハマってしまってね~。
もしそれがなかったら今のサイトもきっとやってなかったと思うな。
あの頃はまだ簡単にチケット取れてたんだけどなぁ…ε-(ーдー)ハァ
早く帰るためにも、昼からちゃんと仕事片付けようっと。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


