
昨日の和田くんは"いいほうの和田くん"だったね。
初回に1失点はしたものの、その後は危なげなく完投で10勝目。
新人から4年連続で2ケタ勝利達成、おめでとう!!
今日から奥様も出産準備で実家に帰るらしいし、いいところを見せられて良かったよ。
和田くんは自分の記録がかかると強い、ってイメージがあるから(ちょっと言い方悪い?笑)昨日もきっと勝つんだろうなぁとは思ってたけど、その前日のようにぐだぐだしないですっきり勝ってくれたのが助かったな~!
いくら次の日が休みとはいえ中継ぎが休めたのはありがたい!

打つほうは、またしても秀則。
お立ち台でまでもうあの日の失敗の話をせんでやってくれよ…。
昨日は前よりちょっと声大きくなってた?
ホント、頼りになります!!
「秀則が打てんのなら仕方ない」って思えるもんな、もう。
現状では大道さんより頼れる代打に急成長ですよ。
今年の正月に九共大のイベントで会ったときに、こんなことになるなんて全く思ってなかったもんな…。
人生、何が起こるかわからない。同級生を見て勉強になります。

そして久々にムネがタイムリーを打った!!
今年はタイムリーが少ないもんね…(´・д・`)
大村さんがランナー返しちゃってるってのもあるんだけど、後半戦初タイムリー。
タイムリーの順番的にヒーローにはならなかったけど、こうやって打ってくれてればお立ち台に上がれる日も近いかな。
そして盗塁も1試合で2盗塁。
相手キャッチャーが52番の人だもんね。そりゃ走るよね(笑)
カブさん3番のほうが慣れてて走りやすい…とかもあるのかな。わかんないけど。
大村さんの盗塁数に並んだのかー!
ちょっとトップと差がついちゃってるから盗塁王は厳しいかもしれないけど、
残り試合も盗塁数よりも効果的なところで確実な盗塁をお願いしますよ!!

ホークスがすっきり勝ったあとは、途中から亀田興毅の試合を見る。
個人的な考えとしては「このあたりでちょっと負けといた方が今後のためにいいんじゃない?」派だったから、あの判定にはビックリしたし正直ちょっと納得いかなかったなぁ…。
そのあたり全くの素人だからわかんないんだけど、プロが見たら妥当な判定なのかな?
でもその直後に下の妹から「感動したよぉー!」ってメール来たからどう返していいやら悩んだわ…。
私も別に嫌いってわけじゃないし素直でいい子なんだろうな~とは思うんだけどね。
次はKOしてくれるような試合を見せて欲しい!
試合よりも後ろにいる有名人たちに目がいっちゃってダメだわ(笑)
サッチーは旦那が福岡でぼやいてるのに、ボクシング観戦ですか( ´_ゝ`)


話は変わって、王監督退院の話。
会見の様子を見る前に仕事中にネットのニュースで会見の内容を読んだんだけど、その言葉からも野球にかける気持ちが伝わってきて、これはすぐに元気になってくれそうだな!って安心した。
「森脇監督代行が胴上げされるときには、横にいたい」ってコメントを見たときには仕事中にもかかわらず涙が出てきたよ…。
そんなの、王監督を一番に胴上げするに決まってるじゃないですかー!!
会見で言ってた「疎外感がある」っていう言葉もひっかかって、自分がいないところでチームが優勝に向かって戦ってるのをテレビ越しに見てる監督の気持ちを考えると…。゚(゚´Д`゚)゚。
今はゆっくり静養していただいて、胴上げの時にはユニフォーム姿の監督を1番に胴上げしなくては!
ビールかけの許可も下りそうだってことだし、もちろん私たちもそのつもりで待ってますよ!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


