
結果だけ見れば14安打で圧勝なはずなんだけど、終わり方がすっきりしないねぇ…。
せっかく圧勝しそうな雰囲気だったのに、8回9回ですっかり眠くなっちゃったよ。
ドームの雰囲気も、勝ったのにイマイチ盛り上がってなかったような…。
その気持ちはよくわかるけどねぇ。
テレビ見ててこれだけ「まだー?」って気持ちになるんだから、ましてやナイターだから時間のこともあるしイライラしちゃいそう。
さらに今日は大濠の花火で帰り道はいつも以上に混雑してそうだし。
これが接戦での延長とかだと試合時間が長くても集中していられるんだけどね。
この流れが明日の試合に響かなかったらいいんだけど。

最後は5点差で馬原くんまで出して何とか終わらせたけど、
中継の最後にスコアが8-3から8-4に訂正っていうから何事かと思ったら、2塁走者のタッチアウトより先に3塁走者のホームインの方が早かったってことね。
試合後に訂正になることってあるんだねー。
それにしても、まさか今日の展開で馬原くんが投げるとは思ってなかったな…。

まあ、何はともあれ、王監督の退院の前の日に勝てて良かったよ!!

誉がいなくなったから、相手の予告先発の右左を調べる必要がなくなったのよね(´-ω-`)
今日はスタメンに城所くんがいたから、あーグリンって右投手だったっけー?ぐらいで。
カブさんもシバも戻ってきて、やっとベストメンバーが組めるようになったね。
2人ともしばらくは食べるものには注意しないと!!
カブさんの代わりに抹消されたのは斉藤さんのほうでした。どっちかなーって思ってたんだけど。
やっぱ守備のミスに厳しいのかね、森脇さんは。

ナギは序盤からイマイチ調子も上がらないままで、打線の援護があったから何とかもってたけど勝己のサインにもよく首を振ってたし、解説によるとスライダーが決まらなかったらしい。
その分珍しくフォークを多めに投げてたね。140キロ出てたとか言ってたけど…凄いなぁ。
点差があったからせめて8回までは投げてくれると思ったんだけどね…。
ナギは3点目のホームの判定が納得いってなかったのかそれともまだ投げたかったのか、降板するときもベンチに帰ってからも珍しくふてくされてたねぇ(・ε・)
次に投げる時には復活したスライダーが見たい!!

打線は終わってみれば14安打の大爆発!!
下位打線が今日は大当たりだったねー!
2周連続でシバ-城所くん-本間さんの3連打だったのは見事だった。
グリンはなかなか打てそうにないって思ってたけど、ランナーを出してしまえばどうにかなるな。
大村さんのタイムリーがいいところで出たのが今日の勝因やね。
ムネもヒットが出て良かった!( ´ー`)フゥー...

初お立ち台&初猛打賞の城所くん、あれは緊張じゃないのね。
試合後にベンチでヒーローインタビューって言われて「オレでいいんっすか?」って言ってた時の嬉しそうな表情が良かったねぇ。
これから慣れてきてお立ち台の上でまでキョロキョロしないようにね。
それに対して本間さんは今年はすっかりお立ち台にも慣れちゃってねぇ!
ナギは、相変わらすのナギワールドでした。言いたいことはわかるから良い。
うん、確かに14安打も打てば花火大会だよね、こっちも(笑)

今考えたら、すっきりしなかったのは私の部屋が暑かったからかもしれない。
きっと涼しい部屋で見てたらそんなにイライラもしなかったんだよ、きっと。
部屋にクーラーついてないから自分の部屋では扇風機生活。
でも風が生ぬるくて全然涼しくない・・・ヽ(;´Д`)ノ
親曰くクーラーをつけたら居心地がよくて嫁にいかなくなるからダメらしい( ´,_ゝ`)プッ
そうですか…。部屋が暑いぐらいじゃ出て行きませんよ( ・∀・)アヒャ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


