
いつかはそうなるだろうとは覚悟してたけど、誉が2軍落ち…。
前の日にヒット打って落とされるってツライよねぇ。
せっかく復調気味?って思ってたのに…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こうなったら最短で戻ってきてくれるぐらい下で結果と自信を取り戻して欲しい!!
北九州の2軍戦に見に行くから、その日の楽しみができた!とも思ったんだけど…
でもやっぱり上で試合に出てくれることのほうが嬉しいもんなぁ・・・!


土日書いてなかったので、まずは土曜の試合のことから。

土曜はダルvs寺原の甲子園の元怪物と呼ばれた対決。
内容はどっちも怪物とは程遠かったけど・・・。
ダルは野外に弱いってイメージがあったから今回もその影響?
今回は早々とKOできたけど、POで当たるとしたら確実に屋内だし、
まだウチの打線が攻略したとは信じがたいし。

つーたん押し出し・誉ヒット・ムネ押し出しで3点先制したんだけど、
誉がヒット打ったときにはその後の打線が止まらなくなるのを想像してたから
まさかタイムリーが誉だけとは…!
ニュースでは「稲嶺が強い風を利用したタイムリーで…」だって。
一言余計ですよ( ゚∀゚)アハハ八八
何はともあれ最近結果が出てなかったからホッとしたよ。

その3得点止まりだったのが後になって響いて、いつのまにか同点に追いつかれるも、
神内の好リリーフに助けられる。
寺原を神内がリリーフして、神内に勝ちがつくってのも何か因縁のようなものを感じるねぇ。
こうやってお互いに高いレベルで競い合ってくれるのはいいことやね。

そして勝ち越し点をあげたのは、またしても勝己。
勝己のあの勝負強さは素晴らしいね!!
そんなに打率もよくないのに、ココっていう場面でしっかり打てるのがスゴい。
そういう意味では、ジョーのあとをしっかり継げてるよね。
リード面でも日ハム寄りの解説者が勝己の強気のリードに驚いてたよ。
その勝ち越し点の前に起こった、誉の打席の打撃妨害での出塁も大きかったでしょ!?
2ストライク追い込まれてもう絶対に三振だよ、これ…って思って胃が痛くなりながら見てたら、誉が珍しく審判に抗議してるよー!!
どうした???って思ったら高橋信二のミットがバットに当たって打撃妨害で出塁!
個人的にはここが勝利の分かれ目だったと思うんだな。
ハムのこのミスがなければ、誉で3アウトチェンジだったはず(笑)
その後四球も選んでこの日3出塁は合格だということにした。

そんなことがあって、日曜日。

昨日は対左だから誉がスタメンじゃないことはわかってたんだけど、
スタメンを見て驚いた、というかショックだったよ。
S藤秀氏とN沢氏が同時にスタメン…!?
その時点でテンション下がったよ。森本さんがいるのに…??
そしてシバがいない。
シバの体調のことは何も知らなかったから元気なのに外されたのかと思ったよ。
対左になると辻に負けるのか…って。
あとで妹にシバの胃腸炎のことを聞いて納得だったんだけど。
そしてキャッチャーも??みたいな。

誉はこの試合だけスタメン落ちで、ベンチにいるもんだと思って試合を見てた。
そしたら友達からのメールで誉が2軍落ちだったことを教えてもらって・・・。
そうか、スギが上がるってことは誰かが落ちるんだった…と気がつく。
日曜ってパリーグの公示が更新されないからチェックしてなかったよぅ…。

その時点で試合ももう敗戦ムードが漂ってたので、あんまり真剣に
見る気も起こらず…。
またスクイズされちゃったりとか( ̄- ̄)フーン
オリ戦の時も思ったけど、ウチのバッテリーってやっぱ守備が下手だと思われてんのかねぇ。
そしてスギ...次こそは完全復活する姿が見たいよ。

打線はというと、またしても八木にやられる。
ノーヒットノーランされなくてよかったな、ぐらい。
希望があるとすれば、ズー様だけが打てるんだよね。
その前にランナー出しとかないと今後も厳しいな…。
POで対戦するかもしれないし、対戦があるうちに八木の攻略法を考えないと。
このままのローテだとPOまでもう当たらないかもしれないし…(´・д・`)
といってもハムも3位以内に入るためにはホークス戦に当ててくるだろうけどねぇ。
西武にまだホークスが対戦したことない投手がいるのも気になる。
POで初対戦とかだったらウチ絶対ムリじゃん…。
それも相手の作戦としてアリかもしれんが・・・・

ムネも9回にヒット打ったらしいんだけど、中継ではそこだけ途切れてたっていう・・・( ゚Д゚)ポカーン
競ってた試合だったら確実に抗議の電話してたな。
ってか私がしなくても昨日もかなり抗議殺到しただろうねー。


何か最近誉のことばっかり書いてるよね( ・∀・)アヒャ
あ、でもしばらく書くこともなくなるんだな…(;つД`)
はぁー、何かすっきりしない週明けだなぁ。。。o(゜^ ゜)ウーン

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


