
すごいね!2戦連続サヨナラ勝ち!!

2戦連続サヨナラは03年の5月2,3日以来。
この2試合はすっごく印象に残る試合だったから覚えてるな~。
1日目はトリさんがこのシーズンの初安打で
「あけましておめでとうございます」だったんだよね(´▽`*)
で2日目はムネの初サヨナラ&お立ち台。
あれがきっかけでさらにムネファン度も増した気がする、今考えてみれば。
こういうことがある年って優勝しちゃうんじゃない…!?って
ちょっと楽観的すぎ?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

ズー様のホームランを打った瞬間、何が起こったわかんなかったよ。
シバのいい当たりが野手の正面に飛んだ時点でこりゃ運もないなと思ってもう諦めかけてたよ…。
このまま無得点で負けたら和巳さんベンチで暴れるかな…とか、いろいろ考えちゃってた。
1球であんなにも両ベンチの表情が変わるなんて、やっぱり野球って怖いって思った。

和巳さんも粘り強いピッチングで結果的に1失点だったってのが信じられんけど…!
勝ちはつかなかったけど、サヨナラの瞬間の喜びようを見たらよかったなぁと思って。
里崎が和巳さんに対して何か秘策があるとかで、
その作戦に自ら名前までつけてた( ̄- ̄)フーン
何か知らんけど、確かに和巳さん投げにくそうだったねぇ。
何だろ?狙い球があるとか??


誉がロッテ3連戦は全てスタメン出場。ありがとう、右投手で。
スタメンで出場したのに、昨日は2球で終了…( ̄□||||
初球ストライクを見逃すことが多かったから初球打ちはいいなって思ったんだけど、昨日の試合で姿を見た記憶がほとんどない…。
8回につーたんが死球だった時点で間違いなく代打出されるなとは思ったけど、森脇さんがベンチに戻ってくるからちょっと笑ってしまった( ・∀・)アヒャ
そして秀則さん、さすがです。
信彦をホームまで走らせた判断がどうだったかは微妙なところだけど、残りの代打を考えると仕方なかったのかなぁ…。
結果的にあとちょっとなタイミングだったし。
血が滲んでたという信彦さん、勝負は8月なんじゃなかったの…?
気持ちは伝わってるから、もうこれ以上ムリしないでー!!
ベンチにいるだけで十分ですから。
つーたんを説教する姿が、王監督よりも森脇監督代行よりも怖かったです。
ベンチの気持ちが一つにならんと、やっぱり優勝ってできないもんな。
代打田上さんサードは仕方ないにしても、慣れない守備でケガされるのが一番心配だったんだけど…(´-ω-`)
大事に至らなくて良かった。今離脱されると困るから!!
シーズンの初めにはまさかそんな存在になってるなんて考えもしなかったのにね。


これで対ロッテ10勝3敗で、シーズン負け越しがなくなった!
倍返し効果というか、あの人気のないスーパーハリーのおかげ??
仕方ない、日ハム戦にスーパーハリーも出してもらうか。
あ、スーパーハリーってハリーホークが変身するんだったっけ!?
2人いると思ってた~(´∇`)ケラケラ

敵ながら最近のロッテはどうしちゃったんだろ?って思うよね。
西岡が自分の日記に「ボビーの考えてるタイミングと違う」って書いてたけど、
そういうことが素直に言えるのがロッテの良さなんだと思ってたけど、
負け始めるとチームが上手くいってないように見えて良くないよねぇ…。

それと、新聞の記事を見ててロッテ戦2戦目のボビー采配の謎が解けてすっきり。
そうか、藤田に代えたら右の大道が出てくる、だったら薮田vs信彦のほうがいい、って思ったのか。( ゚Д゚)ホー!
改めて大道さんの存在感ってスゴイなぁと思ったよ。
最近は大道さん打ってないはずなんだけど、それでも相手に与える嫌な印象があるんだろうね。
あとはボビーが日本に来て3年間で無死一塁からバントをさせたことが1度もない、って話にビックリ。そうだっけ…?
今度から注意して見てみようっと。

別にロッテについて語らなくてもいいんだけど、ロッテに頑張って欲しいというより、日ハムとやりたくないというのもある。
ロッテに去年の借りを返したいってのもあるし、
去年のプレーオフの初芝みたいに最後のおいしいところを新庄に持っていかれるのだけは勘弁!!
引退試合何回したらいいん?みたいな(笑)
リーグ最終戦の初芝セレモニーは感動したのになー。その後何試合出たよ?( ´_ゝ`)

あーもう何を書きたいかわかんなくなってきた(笑)
ブログ書いてたら営業がロッテと日ハムのことを事細かに聞いてくるもんだから、それに答えてたら話が脱線しちゃったわ。
あんまり興味はないみたいだけど、私に話を合わせるためにいろいろ情報を仕入れてきてるみたいです(´∇`)ケラケラ

今日は仕事帰りに地元の花火大会見て帰りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
仕事終わるまであと2時間か…(ー。ー)フゥ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


