
メキシコがアメリカに勝った・・・!!
こんな奇跡的なことって起こるんだね!!(≧▽≦)

アメリカの結果次第ではまだ望みはあるって言いながらも
昨日韓国に負けた時点でもう諦めかけてたんだよね・・・。
メキシコは今日勝ったとしても準決勝進出の可能性はほぼゼロだったし、
昨日は練習しないでディズニーランドで遊んでたって聞いてたからさぁ、
もう戦意喪失してるんじゃないかと思ってたんだけど。

それでも日本チームは準決勝進出を信じてサンディエゴに移動して
準決勝に進出するわずかな可能性のために自主練習してるって聞いて
どうにかしてもう1回このチームで戦って欲しい!!って祈ってたよ。
アメリカにあんな負け方して敗退なんて絶対納得いかないもん。


そして今日の仕事中もネットで速報チェック。
もう営業の人にも速報見てるのがバレバレやったみたいで(笑)
今何対何なの?って聞かれちゃったけど(*´σー`)エヘヘ

序盤から大差がつくかと思いきや、
意外と接戦で、メキシコが1点を先制。
その経過をよーく読んだら、また誤審・・・!?
それも聞き覚えのある審判の名前が。
・・・日本戦でやらかしたアイツやん・・・!!(# ゚Д゚)
それもアメリカ有利になる判定。あきれて言葉も出てこないよ。

この審判はアメリカの為になるって思ってやってんのかな?
もしこの誤審でアメリカが勝って準決勝に進出したとして、
アメリカの選手も国民も素直に嬉しいとは思わないと思うんだけど。
準決勝以降はアメリカも出ないんだし、もう出てこないでもらいたい!
せっかくの大会がこの1人のために台無しになってるよ。

とにかくこの誤審の試合でアメリカが負けてくれてよかったよ。
アメリカは予想外の2次リーグ敗退。
どうせ、もうこんな大会やらない!とか言い出すんだろうな┐(´∀`)┌
次の3年後までには、審判のレベル・球数制限・開催時期をどうにかしないと
日本も素直に出場するとは言わないだろうけどね。
ヤクルトなんてシーズン前に2人もケガ人が出てしまって、
ホークスも松中さんの足が思った以上に良くないみたいだし・・・。

そんな誤審があったあと、試合は両チームに1点ずつ入って2-1に!
9回のアメリカの最後の攻撃で1死から連続フォアボールの時には
逆転負けも覚悟したけど、最後はダブルプレーで試合終了!!

日本が準決勝に出るにはアメリカが2失点以上で負けなきゃいけなかったから、
ホントに条件ギリギリの奇跡だよ!!
メキシコよ、最後まで真剣に戦ってくれてホントにホントにありがとう!!

準決勝は3度目の韓国との対戦。
今度こそ3度目の正直で勝って欲しい!
何でまた韓国と?って、WBCの組み合わせには疑問が多いんだけど。
今度こそ勝って、マウンドに日本の旗を立ててやる!
って日本の選手はそんなことしないだろうけどさ。
韓国の喜び方が尋常じゃなかったから、私も"不愉快"やったよ。

準決勝からは仕事が休みの日にあるから
心置きなく中継が見られる~ヽ( ´∀`)ノ
明日は和巳さん登板のオープン戦中継で、日曜は準決勝の中継、
週末の楽しみがまた増えたな(▼∀▼)ニヤリッ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

