
今日はオープン戦初戦を勝利でのスタート。
勝負は二の次とはいえやっぱり勝つと気持ちがいいですね♪
私も明日はドームで観戦してきます!楽しみだな~。
久々に寒くないところで野球が見られる幸せ…(笑)

ということで前回の続き、2月5日の投内連係編です。
投内連係とはいってもA組の投手3グループのうちの1組が
メイン球場で内野手、捕手と一緒にやるのに対して
残りの2組はサブグラウンドで投手だけでの練習です。
ここは選手と同じ目線の高さですぐ近くで練習が見られるので
投手好きには絶好の見学ポイント☆

まずはキャッチボール。

スギさん。


渚くん。


二人ならんで。


せっつん。


ぅまーくん。

キャッチボールが終わったら順番にゴロ捕球。





待ってる間も楽しそう♪


せっつん、ミスしたのでもう一回やり直し。




右に左に走らされてます(笑)


ぅまーくんも。

次はファーストとの連係の練習。
気の合うコンビと合わないコンビがいて面白かったです(笑)

ぅまーくんとチョメ。


スギさんとカットゥー。

そんな中スギさんにアクシデントが。


コーチのノックした打球がイレギュラーしたのか、どうやら胸あたりに当たった模様。
その場に倒れこんでしまいます。。。


痛そうな表情だったけどすぐに立ち上がってくれたから良かったよぉぉーー!
甲藤くんが帽子を取ってたから一瞬当てた?と思ったけどそんな感じでもなかったような…


気を取り直してもう一回。


「はい、甲藤!」


何とか甲藤くんが捕ってくれましたが、ここのコンビもなかなか危なっかしかったです(笑)


せっつんとぅまーくんに痛みを訴えるスギさん。せっつんも同じ場所を押さえて…


せっつんも一緒に痛そうな顔(笑)


ホールトンも心配そう。

そんなこんながあってるうちに、遠くで新燃岳が噴火してしまったようで…。
生目の杜でも目に見えるくらいの灰が降ってきました。


全員にマスクが配られます。


せっかくの顔が見えなくなってしまいまして( ノД`)


目だけで少し表情はわかるけど… 


全員がマスク着用でノックを受ける姿はさすがに異様な光景でした…


またまた更新の間隔が空いてしまいました…。

キャンプもあっという間に終わり、明後日からはオープン戦も始まりますね。

私は今年ももちろん宮崎へキャンプを見に行ってきました。
今年は2度に分けて全部で6日間、満喫してきました~!

1週目と2週目の週末に行ってたんですが、
毎回のことながら写真を撮りすぎてしまい、
やっと昨日全部の写真に目を通し終わったところです(^-^;

オープン戦が始まってしまうし、時間もあまりないので、
2月5日分の選手球場入りからダダーっと写真だけ載せておきまーす。
まだまだたくさんあるので続きはまた次回に。


宗さん。


ぅまーくん。


せっつん。


ばっさん。


ナギサ。


ポンちゃん。


岩嵜くんと下沖くん。

アイビースタジアムでランニング。









スギさんが可愛すぎて仕方ない!


攝津くんは渚とずーーーっと喋ってたので、ほとんど頭ばっかり…( ̄ー ̄;
それにしても両サイドにスペースあるのに二人距離が近すぎ(笑)

この後投内連係を見たんですが、それはまた次にでも。

次はブルペンへ。

スギさんと小椋くん。

この日はお目当ての攝津くんも馬原さんも同時に見やすい位置で投げててラッキーでした!

攝津くん。






馬原さん。





ブルペンでのピッチングが見れるのが春季キャンプの醍醐味ですもんね!

お次はアイビーで宗さんたちのバント練習を見学。





まだキャンプの序盤でしたが内川さんもすっかり打ち解けている感じでしたよ。
鳥越コーチとは大分話で盛り上がってました。ざびえるとか山田屋とか(笑)
内川さんは「宗さん!」「ポンちゃん!」と呼んでましたよ。


キャンプで大活躍のギーターこと柳田くん。
間近で見ると思ってた以上に身体がデカい。
このままオープン戦でも結果を残して開幕一軍に残って欲しい!

そして多目的グラウンドへ。

せっかく宗さんが来たんだけどこの日はマスク着用で…。


動きがシャキーン!としていて見ている人からも笑いが起こってたんですが
宗さん「真面目にやってるから(笑)」とちょっと照れた様子でした(笑)


親子連れに「オーティズがいるよー!」と言われてた南くん(笑)
さすがに196cmはどこにいてもすごく目立ってました。
隣にいる拓也くんはキャンプへ行くまでは知らなかったんですが、
笑顔がかわいくてとても感じがよくて一気に応援したくなっちゃいました!



