
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。

昨日は筥崎宮の必勝祈願に行ってきました!
例年は30日に行われるのが恒例でしたが今年はなぜか29日に。
今年は仕事なので行けないかなぁと思ってたんですが、
仕事の都合がついて急遽行けるようになって助かりました!


監督・会長に続いて選手が絵馬と今年のスローガンを持って神社内に入ってきます。


全員が一斉に近づいてくるので、ご贔屓の選手を見つけるのも一苦労なんです…!


今年は川崎選手会長、ポンちゃん、ぅまーくんが3人で絵馬を、
両サイドに攝津くんとここには写ってませんがマッチがそれぞれスローガンを持っていました。
贔屓選手が最前列にいてくれると見つけやすいしありがたい!
しかし攝津くんの表情が険しい…(^-^;


若い衆の後ろに何だか怖い人たちが…(((( ;゚д゚)))
小久保さんはさすが球団スーツなのにひとりだけ着こなしが違います。
そして信彦さん黒過ぎやなぁ…



スギナギの義兄弟コンビは二人並んで。


内川さん、大西さんの元横浜組と、細川さんと話をする鳥越コーチ。
こうやって他の選手と一緒にいるところをみるとチームの一員になったんだなぁと実感しますね。


和巳さんの姿もありました!
コーチなので後ろの方で倉野さん、水田さんたちと並んで。
久々に和巳さんの笑顔が見れて良かった~!


移動もいつも一緒なタムさんと学さん。


私の場所からは宗さんがよく見えて良かったです♪


スーツ姿もやっぱりカッコイイ!!


真剣な表情。


と思ったらこんな顔も。いつ見ても表情豊かですよね(* ´艸`)


宗さんの後列にはタムさん、学さん、スギさん、シバさん。


手前の多村さんに隠れて見えないんですが、学さんを中心に
細川さん、内川さんも含めて攝津くん、田上さん、小椋くん、スギさん…と
話が盛り上がって楽しそうでちょっと安心しました。


スギさんが向こうを向いていたのでピンぼけですがもう一枚。


攝津くんも笑顔♪
というか海外へ行ったわけではないけど焼けてる気が。佐賀焼け?(笑)


全体的にはこんな感じ。
柱に隠れて小久保さんはほとんど見えなかったし、場所によって見えない選手は全く見えない…。
後ろの方にいる選手は背の高い人が少し見えるくらいで、誰がどこにいるのか分かりませんでした(^-^;


スギさん、柴原さんと後ろには内川さんも。


ナギさんタムさんのハワイ自主トレコンビ。
二人での自主トレの話は全く入って来ませんでしたがいいトレーニングが出来たでしょうかね?


もう1枚攝津くん。

IMG_2236.jpg
噂の大場くん。藤本さんと並ぶとさらに怖い…(苦笑)
和巳さんのブログを見て笑っていいのやら…(^-^;


王会長に続いて、秋山監督のご挨拶。

IMG_2413.jpg
鏡開きの馬原さん。


マッチ。


ポンさん。






攝津くん、この日はずっと細川さんと喋ってました。
というかずっと話しかけられてた、って感じでしょうか。
細川さんがチームで仲良くなるには攝津くんから、と思ったんでしょうかね(^-^)


全て終わって選手会長はネクタイを直してテレビ用のインタビュー中。

ルーキーの選手たちはオープン戦チケットの販売ブースに座らされてました。
チケットを買ってくれたら選手と握手とサインが出来ますよ、っていうことでしたが
買わない人も集まって写真撮影会になってました。

山下くん。すでに若い子から「山ピー!」って呼ばれてました(笑)


柳田くんもカイロを握りしめて寒そう。
入団会見からもうすでにファンの心は掴んでますし(笑)、たくさん声をかけられてました。
A組スタートですし頑張って欲しいですね!



