上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回(感謝の集いレポ Part.1)の続きです。

選手のサイコロトークが終わったあと、選手と一緒にいざゆけ若鷹軍団を踊ろうということで
ハニーズとトナリン、勝己、チョメの3人が登場。







ハニーズにサビの部分の振りつけを順番に教えてもらいます。
照れながらも真似して振りをやってみる3人。

いざゆけのダンスといえば宗さんなのに、ここに出てこないのか…と思いながら
3選手のたどたどしい動きを見ていたら…

いざ音楽を流そうというときに、颯爽と宗則さん登場(笑)

そりゃあ毎試合踊っていて、ここで出てこない訳にはいかないでしょう!?
私のところからは死角でしたが、どうやらステージに上がる前から
裏で踊ってたらしいです(笑)

最後に出てきてオイシイところだけ持って行った宗則さんの雄姿を連続写真でどうぞ(笑)




決めポーズのどや顔最高や!!!www

動画からキャプチャしたのでこれ準備するのに時間がかかりました…(^-^;
ここには動画は載せてないですが、動画サイトにいろいろアップされてるようですので
そちらでご確認下さい…と他人まかせでスミマセン(汗)

シーズン中の試合前に何度も見たダンスですが、
まさかこうやって集大成が見られるとは感激でした!
きっと師匠さんも喜んでいることでしょう(笑)

今回は短めでしたが、レポはまだまだ続きます…

スポンサーサイト

気がつけばパレードからもう一週間ですか~。早いですねぇ。
土日にご一緒した皆さんもそろって体調を崩してしまったようで、
私も少々風邪気味でございます…(´-ω-`)
急に寒くなったので、皆様もお気をつけ下さいね!

週末から家のPCがネットに繋がらず、昨日やっと復旧しまして。
iPhoneを使い始めてからはPCなくてもやっていけるもんだな~と思ってましたが
数日間繋がらないだけでもやっぱり不便でしたね…。
ということで、今日から何回かに分けてファン感レポをお届けします。

選手のハイタッチでのお迎え、私の入ったゲートは下沖くん、神内くん、豊福くん、内田くんでした。


ドームに入って、選手の登場を待ちます。
子どもたちとハニーズのダンスのあと、選手が登場。
選手が全員整列して、監督の挨拶、監督によるだるまの目入れ、
和田くんへの車贈呈などがあったのち、選手会長の開会宣言。

「ファン感謝祭を開会します」とマジメに宣言。

一度全選手が退場したあと、再び宗さん登場。

今年はトークショーの司会に名前が載っていた宗さん。
パンフレットには学さんの名前もあったはずだけど…?
まぁだいたい何か企んでるな、ってことは薄々気がつきますけどね(笑)
前年まではトーク部分はオールザッツホークスの感謝の集いスペシャルという扱いでしたが、
今年はちょっと趣向が変わってました。

このパートの出演選手は森福くん、攝津くん、甲藤くん、マッチ、ハセ、トナリン、勝己くん。


全員がイスの後ろに立っていたので司会に「前へどうぞ」と言われ
一人だけイスを前に出そうとするマッチw
さすが期待を裏切りません(笑)


攝津くんも出てきてくれて良かったぁ(* ´艸`)
攝津くんは髪を切ったので帽子を脱がされてました。

今日は東京からゲストがいらっしゃってます、との紹介で

ねずっちに変装した学さん登場w

司会者も揃ったところで、サイコロトーク。
マッチは"今だからゴメンナサイ話"。

「マッチ、わかる?」と聞かれても「今だから…ゴメンナサイ??」って不思議顔のマッチw


もう分かんないなら好きなテーマ選べばいいよってことで、"私の弱点"。
マッチの弱点といえばもう皆様おなじみの…

IMG_1159.jpg
まばたきしないようにこうやってシールを貼って試合に出たんですが、ダメでした(笑)


勝己くんの"小さな悩み"は「今ガソリンがない」と、ホントに小さな悩み。
学さんから「何か入ってくるよね…」と細川さんのFAのことを振られて
「まぁそれはいいじゃないですか…」と苦笑いな勝己くんでした。

そして攝津くん。

攝津くんは自分でサイコロを客席の方に投げて自分で取りに行ってね、って話でしたが
なかなか動こうとせず。


困った顔で取りに降りてきましたよ。近すぎ…!
ステージに戻りながら学さんとこっそりネタ打ち合わせ。

IMG_1316.jpg
攝津くんの"ありがとうの話"は、「いつも小椋さんの後に打たれてばかりでもいいよって責めないでいてくれたこと」
それに対して学さん「でも小椋裏で結構怒ってたよ」


こんな笑顔いっぱいの攝津くんはなかなか見れないので貴重でした(* ´艸`)
そして攝津くん明らかに顔が丸くなってた!キャンプでも結構走ってたはずだけど…?
数年前の宗さんがこんな感じでしたよね。オフになると顔が別人みたいで(笑)



あとは甲藤くんが奥様の出産に立ち会った話とか、
トナリンの9敗は痛いよね~とか、学さんと通算ホームラン数が同じなこととか…
そんな話をしてる間も宗くんと攝津くんの写真ばっかり撮ってたので
振り返ってみたらほとんど写真がなかったです(^-^;

甲藤くんが1人でAKB踊らされたのは動画で撮りましたけど(笑)
宗さんはしっかり「会いた甲藤~会いた甲藤~」と歌ってましたよw
普通こういうのって振られても嫌だって言い張ってやらない人の方が多いと思うんですが
照れながらもやっちゃう甲藤くん、素敵です!今回オイシイとこ持って行ったもんな~(笑)


司会というより、若い選手に突っ込む役のような宗則さん。いい笑顔でした(´∀`)


ずっと手術した右ひじを触ってたのが気になりましたが…


秋季練習最終日以来だったので、元気そうな笑顔が見れて良かった(人´∀`)

誰が喋るとかは事前に決まってなかったのか、
ハセくんなんかはほとんど喋らないままになっちゃいました(^-^;
そしていつもならここに出た選手はもう出番終わりかなと思うところですが、
まだ出番はあるんですね~。
ということで、次回に続きます。

前回の記事(秋季キャンプレポ Part.1)の続きです。

アイビーでのウォーミングアップが終わってから、主力投手組が出てきます。


さわやかに走り抜けていくスギさん。


こちらもさわやかな攝津くんと乱れる甲藤くん(笑)
この二人はホントに仲がいいですねぇ♪
公式にあった攝津くんが甲藤くんの写メを撮ってツイッターにアップしてるところの動画が面白かった!
写真撮って「"今日の甲藤"でツイッターにアップする~」って攝津くんがカワイイ(* ´艸`)


選手ロッカーを外から覗くスギさん(笑)背伸びして覗いてる姿がかわいかった~!


左腕エースコンビでお話中。
和田くんはいつものリュックスタイルで。11月なのにそんな腕出して寒くないのかねぇ~。

多目的グラウンドに移動すると、投手陣が走りこんでました。
走ってるときの表情はあんまり載せない方がいいかな…って感じだったので自粛しておきます(^-^;
スギさん・攝津くん・甲藤くんの3人で一緒にランニングしてて、
和田くんはいつものように1人だけ他の選手より長い距離を走ってました。


走り終わってそんなに苦しいの!?って思ったら、首で脈拍を計ってたんですね。
でも結構みんなきつそうにしてましたよー。


スギさんはゆっくり深呼吸。


そしてお決まりの正座スギさん。これが一番落ち着くのかな。


師弟コンビでいい笑顔♪


会話は聞こえなかったけど、攝津くんが甲藤くんの袖を触って長さの話をしてたっぽいですw
甲藤くんといえば地元番組のインタビューでも袖まくりとAKBの話題ばっかり(笑)


もひとつスギチョメの師弟コンビを。


またまた攝津くんの素敵スマイル(*/∇\*)


ここでは川村コーチのお陰で攝津くんの笑顔がたくさん見れました。ありがとうございまーす!

あとはぅまーくんも待ってたんですが、この日は別のところでずっとランニングをしてたそうです。


鳥越新1軍コーチ、相変わらず人気者でした。目線ありがとうございます(笑)


プレゼントを受け取りつつ、颯爽と走り抜けていくポンさん。


秋のキャンプでも好結果を残している下沖くん。来季が楽しみ!


この日最後まで残っていたのは今宮くんでした。
この日はご両親も見学に来ていて、照れているところが若者らしくてよかったです(´∀`*)

ツイッターに載せた写真がほとんどでしたが、あとで振り返るときのためにもブログにまとめておかなきゃですね。
これからもツイッターをメインに写真が多い時はブログ更新、というパターンになると思いますが、
こちらもこちらもよろしくお願いしますね。




いつまでもお見苦しい写真のままブログを放置してまして申し訳ありません…。
しばらく更新していない間に秋季キャンプもそろそろ終わっちゃいますよね。
明日はコンベンション、週末には優勝パレード、感謝の集いと慌ただしくなるので
今日のうちにキャンプの様子をまとめておきます。

まずは秋季キャンプ前の話から。
秋季練習では元気に練習してたように見えた宗くんでしたが
まさかの右ひじ手術でキャンプ不参加とのことでした。
IMG_101030_0846.jpg
秋季練習の最終日も普通にバッティング練習もしてたんですけどね。
シーズン中、アンダーシャツの袖の長さが中途半端だよなぁと思ってたんですが
注射の処置の跡を隠してたなんて…(´;ω;`)ウッ…
何も知らずに応援しててゴメンナサイ、って気持ちになりました。

今はリハビリもtwitterも絶好調なようなので(笑)、安心しました!
最近ますます飛ばしまくってて、どこから突っ込んでいいかわかりません( ̄ー ̄;

そして秋季キャンプですが、宗くんが参加しなくなったということで
当初の予定を変更して日帰りで1日だけ宮崎へ連れて行っていただきました。


球場入りするスギさん。右手にはiPadを持ってました。


流し目ぅまーくん。いつもだいたい半袖なイメージですがさすがに朝は寒いですよね~。


今キャンプ最年長の学さん。朝からよく喋る(笑)


的山コーチのお腹を触ってチェックする?せっつん(笑)


このキャンプの見どころといえば、久々にA組に戻ってきたナギさん。
A組で55年会が勢揃いするなんて貴重なシーンでした。
来年は全員ローテーションで見れますように!
でもナギさん、コーチが話しをしてる間も白目をむいたりして正面にいる人を笑わせてましたw


スギさんは少し時間があればゴルフの素振り。秋季練習の時からやってました。
この日は翌日が投手会ゴルフでしたしね~。


秋なので、ランニングも掛け声をかけたりすることもなく和気藹々と。


ぅまーくんはストレッチ中は勝己くん相手に延々喋り続けてました。
ジェスチャーから察するにどうやら釣りの話ではないかと。
このシーンは「こんなデッカイのが釣れたんだってー!」ってとこだと思います(笑)
スギさんの日記によるとオーバーホールでも
ぅまーくんとせっつんが釣ってきた魚をみんなで食べたりしてるとか!
いいな~楽しそうだな~♪


スギさん、何でそんなに可愛いんだ~!これが30歳で一児の父とかずるいぞ(笑)


小椋くんと楽しそうに喋るナギさん。来年は二人揃ってローテを守ってくれるかな。


せっつんのキラースマイル☆いただきました(〃ω〃)


それも手前に甲藤くんがいてくれたお陰です。ありがと~♪

写真が多くなってきたので、次に続きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。