上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにやりましたよ!
7年ぶりに優勝です!!!

しばらく優勝の余韻に浸っていて、ブログの更新も忘れてました。

7年間かぁ、ここまで長かったなぁ。。。
2003年は個々選手の圧倒的な力で勝ったなという印象で、
あの頃は何年でも1位になれるもんだと思ってました。
実際にその後2年もシーズン1位でしたが、
CS制度によって優勝と認められず…。
その後は毎年終盤に失速するといつものパターンで。

それに比べ今年の終盤の勝負強さといったら!
あの西武3連戦から、明らかに流れが変わりましたもんね。
今年はチーム一丸で勝ち取った優勝というのが最高でした!

あの西武3連戦の前、
「目の前で敵の胴上げだけは見たくない」と言っていたのが嘘のような大逆転での優勝。
最後まで諦めなければこんなことってあるんですね!
そして赤ユニフォームで埋まったヤフードームを見て、
ファンの応援の力って本当に凄いんだなと思い知らされました。
それにしても最終戦で優勝が決まるなんて、誰が予想したでしょうか。


選手やチームの皆さん、そして一緒にここまで応援してきた皆さん、
素晴らしい感動を本当にありがとうございます!
これがあるから勝っても負けても応援がやめられないんですよね。

次は過去に嫌な思い出しかないクライマックスシリーズです。
西武3連戦での奇跡を再現するべく、
私も6試合全部チケットを確保して、最後まで見届ける覚悟です。
今まで散々短期決戦に弱いと言われてきましたが、
今のホークスにはそれを克服できそうな気がします!
2004年、2005年と現地で敵チームの監督の胴上げを涙を流しながら眺めてました。
今度こそ、今度はホームで秋山監督の胴上げを見たいです!

とはいえ、シーズンが終わって今はひと段落。
しばらくは優勝の余韻に浸っていたいです♪
ビールかけでの選手の最高の笑顔は何度見てもいいですね(*´∇`*)
CS制覇、日本シリーズ制覇であと2回見れますよね。

スポンサーサイト

3.5ゲーム差、西武のマジック4で迎えた福岡での首位攻防戦。
2敗すれば目の前で西武が胴上げ。
まずは何としても目の前での胴上げを見たくない、という中での3連戦でした。

土日の試合は私も赤ユニ着てドームで観戦してきました。
直前の告知にも関わらずスタンドが赤で染まっていて嬉しかったなぁ。
今日の試合も含めてこの3試合、
先発が早い回に降板しても森福くんをはじめとして頼もしい中継ぎ陣が試合を立て直してくれて
小久保さん、信彦さん、多村さんのクリーンアップがホームランを打って逆転してくれて
そして鉄壁のSBMで逃げ切る。
3試合とも逆点勝ちで、どれも最高な試合でした!

そしてこの3連戦の球場のファンの声援は凄かった!
こんなに盛り上がったのはここ最近はなかったような気がします。
やっぱりホームで試合をするアドバンテージって物凄く大きいですよね。
今日の最後の馬原vs中島の対決の時の声援も凄かった!
2005年のプレーオフで馬原コールが起こっても阻止された記憶があったので
ああいう風に球場全体が後押ししてくれたのが嬉しかったです。
あの12球の勝負は本当に凄かった!
ずっと祈っていて、最後のボールがミットに収まった瞬間から涙が止まりませんでした…
フォーク連投での根比べ、凄かったです。
Yahoo!プロ野球 - 2010年9月20日 ソフトバンクvs.西武 一球速報

この3日間で目標が"胴上げ阻止"から"逆点優勝"へ。
ここまで来たら最後まで諦めませんよ!!

記事のタイトルは某審判によって生み出された流行語(笑)
"自信を持って"優勝へ突き進みましょう!

土日の写真を少し。

土曜日の小久保さんのサヨナラホームラン。

小久保さんヘルメット高く投げすぎw
周りの人も気をつけないと三瀬さんみたいに鼻血出しますよw


小久保さんの頭を叩くというより髪を引っ張ってるように見える宗くん(笑)
騒ぐ人たちを後ろで優しく見守る信彦さんとペタさん。
それぞれにリアクションが面白い。


ポンちゃん、あまりやりすぎるとキャプテンに怒られますよ(笑)
横ではホークス移籍後初勝利になった金澤さんを称える仲良し柴原さん。
そしてマッチはひとりでまばたき全開で喜びに浸ってます。


ポンちゃんwww
中継でもこのシーンがアップで映ってましたが、
キャプテンの背中に抱きつくポンちゃん可愛すぎるやないかー!!


幸せそうな表情のポンちゃんw


宗さん、小久保さんのホームランの時の影のヒーローだった城所くんと握手。
2アウトからヒットで出塁して、相手投手にプレッシャーをかけてくれたおかげです。


宗くんと信彦さんのハイタッチ。
スギさんも最後には出てきてくれました。馬原さんはいなかったような…


今年はやけに松中さんとよく喋っている気がする城所くん。
去年までそんな印象は無かったけど、オフからのカラオケ仲間だから!?(笑)


ヒーローインタビューの小久保さん。頼もしいです!

そして日曜日も少し。

逆点ホームランの多村さんを迎えるベンチ。
今は先制されても打線が逆点してくれる!
数試合前まではなかった光景です。


この3連戦で2勝の森福くん。
ビハインドの場面でもしっかり投げてくれて、いいリズムで攻撃に繋げてくれてます。
シーズン当初はSBM頼みでしたが、途中から出てきてくれた甲藤くん、森福くん、金澤さんの活躍。
今年の中継ぎ陣はホークス史上最強なのではないでしょうか。


日曜日は小久保さんのホームランの判定やら危険球の判定やらでいろいろありましたが、
結果的にはホークスが大量得点で勝利しました。
最後に宗さんが1本打っての全員安打達成でしたが、
ここに来て宗さんが不調なのが心配です…


ヒーローは多村さんと信彦さん。
ここに来てベテラン勢の調子が良いのが頼もしいです!
逆に若い選手の方が調子を落とし気味なので、最後までどうにか頑張ってもらわなくては!

最後に今日の試合終了後の馬原さんと宗くん。
ホッとした表情のぅまーくんに声をかける宗くん、いいシーンでした!



泣いても笑っても残りあと3試合。
西武の結果にもよりますが、自力で3試合全勝してあとは運命を待ちましょう!

昨日のうちに記事は準備してたんですが、
負け方があんまりでそのままパソコンを閉じちゃいまして…。
今日は大勝!気分よく神戸レポの続きを1日分ずつアップします♪


まずは金曜日。
試合前の練習時間の3塁側は西日がとっても眩しくて、
カメラのモニターを確認するのもひと苦労でした。


練習から引き上げてくる攝津くんも眩しそう。


偶然ですが馬原さんの手元のボールから光が放たれて…!っていう幻想的な写真に。


森福くんもキラキラ☆
虹がかかったように見えるのはどうやら手前のフィールドシートのアクリル板に反射しただけみたいです(笑)

IMG_0519.jpg
マッチが至近距離に!


そして宗くんも!


守備練習中だったバルディリス選手に向かって
「アイアムムネリン!ユーアーバルリン!!」と声をかけてました(´∀`笑)
そしていつもの「なはははは~」という宗くん笑いww
面白いことを言って、ファンの方を向いてリアクション確認w
こういうとこもさすがプロだなぁ~って毎回感心させられます(´∀`)


また爆笑w


笑顔満開で、見てるだけでホントにたくさんの元気をもらえます!!



そして試合開始直前にはこの真剣な表情。
このギャップがたまらないんですよね!!


毎試合恒例の円陣。

この日の先発は小椋くん。



いい日と悪い日が極端な印象ですが、この日もカブレラとT-岡田にHRを打たれてしまいました…。


5回終了後には花火があがりました。


その花火を見る秀則さん(笑)

オリックスとの試合はいつもお互いに死球が多くて、
この日も吉川投手が当ててしまい、そこから警告試合が宣告されました。


それに対し「今ので??」と納得いかない甲藤くんのリアクション。


チョメはたぶん"警告試合"をジェスチャーでファルキー伝えてるんだと思います(笑)
ファルキーがチョメを見守る表情が子どもを見るパパっぽくて和んだわ~。


馬原さんとファルキーが何やらお話してましたが、
馬原さん、去年のオフのトークショーの時に
外国人選手と話が出来るようにスピードラーニングをやってるって話でしたが
その成果は出てますでしょうか~?

IMG_1705.jpg
一方的な試合展開で、SBMも肩を作ることもなくお休みモード。
最高の中継ぎ陣なのに先発がしっかり試合を作らないともったいない…。

打線も相手先発の中山投手から完封を逃れるのがやっとでプロ初完投されてしまいました。。。


試合結果:プロ野球スコア速報 オリックス対ソフトバンク : nikkansports.com


ご報告遅くなりましたが、今月初めに神戸まで遠征してきました!
3年ぶりの神戸はお天気は良くなったものの、
それはもうとんでもない猛暑で…。
デーゲームの土日は暑さとの戦いでした。
土曜日なんて両チームの選手まで熱中症になったぐらいですし…。
金曜、土曜と連敗でしたが
最後の日曜日には何とか勝利も見れて、最高に楽しい遠征になりました。
写真はたくさんあるんですが、取り急ぎ何枚か。
スカイマークはブルペンが見えて投手好きにはたまりませんでした!!

チームは何とか優勝争いにギリギリとどまっていますが、あと9試合。
調子は万全とは言えませんが、最後の最後までベストを尽くしてもらいましょう!

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。