上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は0-8で横浜に完封負け。
ここ2年は横浜相手に負けてなかったような・・・?
昨年はハマスタまで雨の中遠征しましたが2試合で9本塁打と圧勝でしたもんね。
今日は清水さん調子よさそうでしたもんね。完敗です。

昨日は宗くんが電撃的にツイッターに参戦してツイッター上ではちょっとしたお祭り状態でした!
まさか宗くんがツイッターを始めるなんて思ってなかったのでびっくりです。
それもこれも仲良しダルくんのお陰です。ホントにありがとう!
2人のこれまでのラブラブっぷりをあまり知らないフォロワーの方々にも振りまいておりますよ(笑)
一日経ったらもう飽きてるんじゃないかと心配しましたが、今日も順調にツイートしてくれてます。
宗くんのお陰でさらにツイッターから離れられなくなりました。
仕事中も1日中リロードしっぱなしだもんな・・・やばいやばい(^-^;
これをきっかけにツイッターを始める人も増えそうだな~。

昨日1日のやりとりを自分用に見やすいようにまとめてみたので
リアルタイムで見てなかった方はどうぞ~。→Togetter - まとめ「むねりん と ダルりん」
ちなみにアカウントはもう皆さんご存知だとは思いますが
宗則さん(@KawasakMunenori),ダルビッシュ投手(@faridyu)です。
宗くんの名前に"i"がないのは間違いではないですよ。詳しくは上のまとめのリンクにあります。


今日は試合に負けてスポーツニュースも見なくいいので時間があるということで
先週末の写真をアップしてみます。
今回は5月21日の試合前の写真を。
試合の写真は前回の記事にアップしてあります。→hawks stars* blog 今年の交流戦は・・・



この日は親子ゲームだったので、今宮くんが残って秋山監督に打撃指導を受けてました。





小椋くんインタビュー中。髪が短くなってる!
この様子は今週金曜日の「瞬感スポーツ&ニュース」で放送予定だそうです。






隣では柴原さんのインタビュー中。
これはこの日のCS中継で放送するインタビューだったかな?


練習から引き上げるポンちゃん。


同じく外野から戻ってくる攝津くん。ちょっとお疲れ気味?



ファンの声援に答える宗くん。手で顔が隠れちゃったけど(^-^;


相変わらず城所くんと楽しそうにしてるところをよく見かけます。



相手チームの選手との交流。
まずはマエケン投手と握手。そしてこの後抑えられるわけですが・・・。


城所くんが紹介してる?のは小窪選手でしょうか(違ったらゴメンナサイ;)


他にもいろんな選手と仲良さそうにお話ししてましたよ~。


この日の表彰は日刊スポーツの3・4月度MAP賞だそうです。杉内くん、おめでとう☆


副賞のお酒をもらう。ユニフォームに一升瓶というアンバランスなところがいい(笑)

スポンサーサイト

今年はセリーグチームの本拠地から交流戦が始まって、
今週からやっとホームゲームが始まりました。

私は火曜日の阪神戦と、金・土の広島戦を観戦して来ました。

阪神戦は城島さんとの初対戦とのことで、
メディアでは福岡は大歓迎とか凱旋とか言われておりましたが
実際はそれほどの盛り上がりでもなかったような・・・?
まぁ福岡の人は優しいしブーイングのようなことはやってなかったですけどね。
私も好きな選手でメジャーに行ってからも応援してましたが、
敵となった以上もう特別な感情はないですね~。
相変わらずリアクションがでかいのが懐かしいな、ぐらいで(笑)

火曜日のぅまーくん、攝津くんが打たれての負けは個人的にショックでした。
ムネがヒーローだ~!と思ったら、これまた大好きな2人が打たれて負けるという、
私にとってはまさに天国から地獄のような試合でした。。。

逆に金曜日のマエケンが打てなくて負けたのは精神的ダメージも受けず。
あれだけのピッチングなら仕方ないかなぁという気もします。
ただ、毎回毎回のトナリンのピリっとしないピッチングにさすがに怒りたくなりました。
頑張ってるのは分かるんだけど、いつも2アウト、2ストライクから打たれちゃうんだもん…。

ここからは金曜日の試合の写真です。


トナリン、いいピッチングはしてるんだけど四球が多いのと
2ストライクまで追い込んでおいて打たれる、2アウトまで取っておいて失点するというのが
毎試合続いているのでさすがに野手もリズムに乗りにくいんじゃないかと・・・。
たしかに援護点が少ないのはかわいそうだとは思うんですが・・・。


対してマエケンはストライク先行で素晴らしいピッチングでした。
顔はばっさんに似てる?と思ったんだけど、ばっさんもこんな風になってくれんかのぅ・・・。


今までの試合ではしきりに声をかけにいっていた小久保さんも、この日は行かなかったような・・・。
気にかけて言ってもらえるうちに頑張らなきゃ。
監督の試合後のコメント「大隣くんねぇ・・・」から監督の怒りが伝わってきました。


ムネも打ち損じて悔しそう・・・。


多村さん、ブログにも書いてましたがストライク判定に不満そうでした。
あんな風に書いたら次から判定が不利にならないか心配ですが。




そんな観戦2連敗の後の昨日の試合。
久しぶりに気持ちのよい勝ち試合が見れました~!


先発の和田くんは先に1点は先制されましたが、調子は良さそうでしたね。

3回は勝己、ムネの連打で無死1・2塁の場面、ポンがバントの構えからストライクを見逃して
勝己が飛び出して戻れずにアウトになるという痛いミス・・・。
球場で見てると勝己のミスかな?と思ってましたが、帰ってから中継やニュースを見ると
ストライクをバントしなかったポンのミスだったんですね。




でもその後の悪い流れの中、ムネが2塁へ盗塁してミスを帳消しに。
タイミング的にはアウトかなと思っちゃうんですが、スライディングが早い!
写真で見ても明らかにセーフでしたね。
そしてバントからヒッティングに切り替えたポンがタイムリーでムネを返します!


そしてオー様の15号逆転2ラン!!

その後もヒットや四球で続き、この日一番のサプライズ、センターでスタメンの福田くん!



打球はレフトのラインギリギリに落ちてタイムリーエンタイトル2ベース!!
初スタメン初ヒット初タイムリーと、初物づくしの記念すべき試合になりました。
守備では打球を追いかけるときにコケちゃったりもしましたが、
2軍で経験があるとはいえ本人もセンタースタメンと聞いて驚いたというぐらいですし、
何よりこうやってチャンスをもらってすぐに結果を出してくれることが嬉しいですね♪


6点差なので和田くんが完投してくれればと思ってましたが、
急に打たれ始めるのが今年の和田くんの不安なところ・・・


そんなときは甲藤がいる!ということで、どんどん信頼されるようになってきた甲藤くん。
本当に頼もしくなりました。
こうやって期待に応えてくれる選手が出てきてくれて嬉しいですね。
ヒーローインタビューが初々しくて甲藤くんらしかったなぁ(笑)


8回はファルキー。もう全く打たれる気がしません!


9回は馬原さん。6点差の時点で出番はないなぁと思っていたので
見れて喜んでいいのかどうか・・・(^-^; 個人的には良かったです♪
前回の阪神戦の失敗以来の登板でセーブのつく最大の3点差の場面だったし、
しっかり3凡でしたし、良かったかなと思います。
やっぱり問題は阪神の時だけなのかなぁ・・・??


勝利のハイタッチ☆


今日のウイニングボールはこの後誰の手に渡るんでしょうかね?

ヒーローインタビューはビジョンしか撮ってないんですが、甲藤くんとポンちゃん。

甲藤くんがポンちゃんに腕を上げられて、俺じゃないよと譲り合う2人が面白かった(笑)
フィールドシートのお客さんとのハイタッチでも照れて下を向いたまま目を合わせないし、
普段笑顔を見せない甲藤のハニカミ笑顔は、大村さんと同じ雰囲気を感じます。
これ、ハマりだすとやばい魅力ですよ(笑)

試合以外の優先入場の写真もいろいろ撮ってあるので、
それは別記事でアップしようと思います。

木曜日に試合が無いのはつまらないですねぇ・・・

ホークスはGWの9連戦を7勝1敗1分で終了。
小久保キャプテンも言ってましたが"上出来"な結果じゃないでしょうか!
正直なところ予想以上の結果でした。唯一の1敗を見に行ってたのは忘れるとして(苦笑)

5番手、6番手の先発が足りないからどうしよう・・・なんて言ってましたが、
小椋くん、高橋秀くんの頑張りもあったし、久々に見る岩嵜くんも成長してましたしね。
あとはベンチもファンもみんなヒヤヒヤの甲藤育成計画(笑)も進行しつつありますしね。
長い目で見ればいつもSBMだけに頼ってもいられませんし、今は我慢の時ですね。

そして何と言っても打線が絶好調で!
信彦さんがいないから・・・なんて声も聞かないほどに毎日誰かが打ってくれましたもんね!
オーティズさんは毎日のようにHR連発だし、小久保キャプテンも元気だし、
マッチは空気を読まないで打っちゃうし(笑)
そして宗さんも5月に入ってもまだ打率3割7分超えですもんね~!
この調子だと200本安打も余裕で達成できるペースですよ。怖いのはケガだけ・・・!

投手が打たれてもすぐに援護するし、終盤になればSBMで逃げ切るし、
強かった頃のホークスを思い出すようなチーム状況で、毎日試合を見るのが楽しいです!
そして明日からの西武3連戦を終えれば得意な交流戦!楽しみですね~♪


ということで、試合がない日は時間もあるので
ちょっと前の載せてなかった写真を載せてみます。
今日は4月17日編。


前日4年ぶりのホームランを打った勝己くん。
Jスポーツのインタビュー中。


打撃絶好調!宗則さん。


ファンの呼びかけにこたえる攝津くん。
スタッフの方に取材があると声をかけられていましたが、
アンダーシャツを着替えてくる~というような仕草で、一度ベンチ内へ。


スーツの男性に握手を求められて、一瞬間があってその男性が赤星さんなことに気づいた様子(笑)
宗さん、すっごいいいリアクションしてました(笑)



赤星さんはこの日のTNCのゲスト解説で来てて、
ポンちゃんにインタビューもしてました。



その隣では『ビバスポ』の子供が選手にインタビューするミニスポのコーナーの収録。
この日は攝津くんでした♪











子供さんからはマウンドでバックスクリーンの方を向いてジャンプしてることとか、
「一度は先発したいですか?」などと聞かれてましたよ。
攝津くんのお答えは「今はそういう気持ちはないけどチャンスがあればやってみたい」とのことでした。


そして試合前のキャッチボール時間。


明石くんと城所くんが並んで話しているところに、
後ろからドーンと割って入る柴原先輩(笑)









宗則さんがすっごく笑顔でキャッチボールしてて、見てるこっちまで笑顔になっちゃいます(*´∇`*)

他にもブログ用に準備をしてる写真はあるんですが・・・
また時間があれば載せていきます。

今日も急遽チケットを頂いてヤフードームへ応援に行ってきました!

先週の土曜日と同じ小椋vs成瀬という対戦で、今度こそやられちゃうのかなぁ・・・なんて思ってましたが
今のホークスは投打が噛み合ってホントに強い!!
多村さんのホームランで反撃を開始して先週の試合の再現か?と思ったら
オーティズと小久保さんが2日連続の2打席連続ホームラン!
勝己くんのナイスガッツがあったり、マッチやポンの守備の好プレーがあったり、
宗くんの2打席連続タイムリーがあったりと見どころいっぱいの試合でした。

明日も試合観戦であまり時間がないので、写真を少しだけ。


先発の小椋くんは6回を投げて四球がたったの1個!
ボールが先行してもすぐに追い込めてたし、これがホントに小椋くん!?ってぐらいの安定感でした。
ホームラン3本はちょっと打たれすぎたけど、全部ソロだったし、
打たれた後も崩れなかったのが良かった!
これで秀ちゃんに続いて先発6人がやっと確定ですね。


宗くんのタイムリーで勝己くんがホームを狙って走ってきて里崎と激突・・・!
二人が吹っ飛んでボールが逸れて、それを見て倒れていた勝己が執念でホームへ滑り込み。
その後動けなくなってどうなるかと思いましたが、何とか立ち上がってくれて良かった~!
きっと苦しかっただろうにホームには向かう、勝己くんのガッツに感激しましたよ!!


同点に追いつかれた後の6回、オーティズ・小久保さんの連続ホームラン!
オー様のファミリーパワーは凄いですね~♪


7回のハラハラドキドキの甲藤くん育成計画を経て(笑)、攝津くん、ぅまーくんで逃げ切り勝利!
勝己くんもキャプテンに誉められたかな?よく頑張った!


ヒーローは小椋くんとオーティズさん。
今日もオーティズファミリー勢ぞろいでのヒーローインタビューでした。

それと、試合前にすぽるとのインタビューを受けている宗則さんを見れました!ラッキー♪


明日も勝ってホームで6連勝、見たいですね~!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。