上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、宗くん1000本安打おめでとうございます!!!

金曜と今日の2試合をドームで観戦してきたので
残念ながらタイミングは合いませんでしたが
本拠地で達成出来て良かったですよね~!
記録達成の試合が勝ち試合で、さらにお立ち台なんて
最高な決め方をしてくれました!

初安打が2002年の6月15日ということで
私が宗ファンになってからは…900本ぐらいでしょうか?
ホントにあっという間でしたよね~。
この調子で2000本安打もすぐに達成しちゃうんでしょうかね。
それが日本であって欲しいですが…先のことは分からないですしね。
今年は調子も良さそうですし、
これからもどんどん進化していって欲しいですね。

今日の宗くん。
今日は1000本安打の記念グッズを購入するために早めにドームへ行ったので
珍しく優先入場で練習を見れました。
グッズは悩んだ挙句、Tシャツもタオルもどっちも買っちゃいました。


Jスポーツの試合前インタビュー中。


キャッチボール。
この時オリの52番の助っ人さんに「同じ~!」とジェスチャーでアピールしていました(笑)

他にも写真はあるので、明日以降時間があれば。

試合結果は金曜も日曜も残念だったけど、久々の真剣勝負の生観戦は楽しかったです!
まぁそりゃ言いたいことはたくさんありますが、
もうね、今さら何試合か負けたぐらいで落ち込むほどでもありません(苦笑)
今年も覚悟は出来てるので、一喜一憂しながら楽しませていただきます!

あと、試合ごとにブログは書いていませんが、
最近はtwitterの方で試合中もグダグダ言ってますので
どんどん絡んでください(´∀`) http://twitter.com/kei_ko

twitterのリアルタイム性に慣れてしまうと
後からまとめてブログに…というのが遅い気がしてしまうんですよね~。
恐るべしtwitter。
3年くらい前に登録したときは何が面白いの?って感じでしたが
最近ずっかりハマってしまってます。
ただ、ドームのビジョンに出るのはどうかと思いますけどね…。
ドームで観戦していてあれを見ようとは思わないですし。

今日の試合は振り返らず、もう一度土曜日の試合の録画でも見て寝ます(人´∀`).☆



スポンサーサイト

いい加減キャンプレポを終わらせないともうすぐ開幕してしまう…。
ということでちょっと写真が多いのですが
前回の続きから残りを全部をまとめて載せます。

いつの話だよ…って感じですが、
2月8日の午後の多目的グラウンドでの練習あたりからです。
その前まではこの記事の最後に一覧がありますのでそちらを見てみて下さい♪


三瀬さんとお話しするさわやか攝津くん。


スギ様♪
この日も若い投手陣と一緒によく走ってました。


一緒にグラウンドに現れた村松さんとトゥサント選手という
何だか不思議な組み合わせ。
楽しそうに話してましたがマティさんが英語喋れるんでしょうかね?


ランニングを終えて休憩中のスギさんと、膝まくらの神内くん。
スギさんも何か反応するわけでもなく、しばらく二人無言でこのままでした。
遠くから藤岡くんが「神内、そこ寝るとこちゃう!」とツッコんでくれたので
やっと「おぉ!」と起き上がりましたよw ツッコミ待ってたな(笑)
神内くん、キャンプ中には他にも水田さんとか攝津くんとかとの膝まくら姿をよく撮られてましたよね。


後輩の荒川くんをマッサージする先輩ばっさん。
荒川くんの方が風格がありますよね。

隣のグラウンドに宗くんたちが登場した!との連絡を受けて、そちらに移動。

宗くんとポンちゃん・マッチ・ボムちゃんと明石くん、福田くんでノックを受けてました。
10回ノーミスで出来たら終わり(だったかな?)という連帯責任ノックで
みんな大きな声を出しながら頑張ってましたよ~。










みんなかなり疲れてましたが、
大きな声を出して気合いを入れて頑張ってました。


全員でノーミスを達成したのでコーチと選手で集合したあと
宗くんだけ練習を切り上げて、他の選手はまだまだ守備練習が続いてました。



私は宗くんが動くのでそちらについて行きます。
この日は多目的のA・Bを行ったり来たりで疲れました~。


上着の裾をだらーんと出したままやってきた城所くんに
「ズボンに入れなさい」と指導する宗則選手会長。
そして素直に従う城所くん。
そこで堂々とズボン降ろすのやめて下さい(笑)

裾がだらしないといえば、
冬季五輪の国母選手で話題になる前の話だけどタイムリーですよね、って書こうと思ってたけど
ここまで時期を逃してしまってもうそんなこともすっかり忘れちゃったよなぁ(汗)


これと同じような写真が今日届いたファンクラブの会報に載ってました。
近くに記者さんいたのかな?
城所くん、ちゃんとズボンにインしてるでしょ(笑)


合流した仲良し辻くんと再開の握手。


そしてボムちゃんに紹介。


すぐに馴れ馴れしくする(笑)
さすがは新しく入ってきた選手が口を揃えて
「一番最初に仲良くなった選手は辻選手」と言うだけありますよね。


4人で楽しそうに喋りながらトレーニングしてました。



1人で黙々とトレーニングするポンちゃん。
太ももの裏を気にしていたら…


「ポン、やめてもいいよ、健志がいるんだし」と
笑みを浮かべながらとんでもないプレッシャーをかけるおいら(((;゚Д゚)))


最初は笑って「いや、やります!!」と言ってたけど
シバさんが何度か言ってるうちにだんだん言い返さなくなって…
やっぱりそれは言われたくないのかなぁ?と。
それぐらいの気持ちがあるのはいいことですよね。


そのあたりにあったバレーボールでリフティングしたりしてましたが
やっぱり太ももの裏を気にしてて。大事に至らなくて良かったです。


おいらの今度のターゲットは今宮くん。
顔を合わせるなり「いよっ!ゴールデンルーキー!」(笑)


そんな様子を横で見ていたトゥーシェンと正太郎。
そろそろホントに1軍定着してもらいたい2人なんですが
他の同じくらいの若手に比べると
ちょっと与えられたチャンスが少ないかなぁという気もしなくもないですが…
個人的にも頑張って欲しい選手です!


秀則さん。
捕手練習はなかなか観に行かないので打撃練習の時ぐらいしか姿は見れませんでしたが
また少しふっくらしました?まぁ、新婚さんですからね~♪



ルーキーの豊福くんに「よっ!鳥栖高校!」と声を欠けていたマッチ。
確かに私も豊福くんといえば鳥栖高校ぐらいの情報しかないですけどね…(笑)
珍しい2人で一緒に走ってました。


ルーキーといえば、期待の中原くんと今宮くん。
さっそく教育リーグでも結構いい感じみたいですし、
近いうちに1軍の戦力になる日が来そうで楽しみです!

…ということで、長々と続いたキャンプレポートもこれにて終了です。
全部で100枚以上の写真は載せたんじゃないかと思います。
少しでもキャンプの雰囲気が伝われば良かったんですが…。


前回までの記事
宮崎に行ってきました
2月6日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3
2010宮崎春季キャンプレポ Part.4
2月7日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.5
2010宮崎春季キャンプレポ Part.6
2010宮崎春季キャンプレポ Part.7
2010宮崎春季キャンプレポ Part.8
2010宮崎春季キャンプレポ Part.9
2月8日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.10
2010宮崎春季キャンプレポ Part.11


キャンプレポに時間がかかってる間に、いよいよチームは明日の午後札幌に出発とのこと。
久々に開幕戦を球場で応援できないのでまだ実感がないんですが、
開幕すれば毎日試合の勝ち負けに一喜一憂するんでしょうね~(苦笑)
宗さんが昨日挨拶してたように、少しのストレスぐらいは覚悟の上、
今シーズンも頑張って応援しなくてはですね~!!

今週はオープン戦が本拠地で開催されてるにもかかわらず
CSでの中継どころかラジオもなくてつまらないですよね。
今日もどうやらチャンスに打てない打線だったようで…
いろいろ言いたいところですが、その気持ちをグッとこらえて、
オープン戦ぐらいは気長に見守りましょう。
シーズンに入ったらイヤっていうほど愚痴らなきゃいけなくなりますしね(苦笑)

今週末の巨人戦は中継があるようなので、それまでの辛抱ですね。
週末はまたスギさんの登板もあるし、怜王くんの登板もあるかもしれないとか!?
登板はなくてもベンチ入り出来るだけでもきっといい経験になりますよね。
師匠のスギさんと並んでベンチに座ってるところが見れるかなぁ~♪


ということで、まだまだ残っていたキャンプレポの続きです。
今回はパート11ですが、その前までのリンクは記事の最後にまとめてあります。
今までの記事をまだ見てない方はそちらも合わせてどうぞー。


前回は8日のブルペンを見たところまで終わってたんでしたよね。

昼ごはんを食べて、誰かいないかなぁと多目的グラウンドへ。


渚くんと水田さん発見。相変わらず楽しそうです。

A組の選手はまだあまり多目的には来ていないようだったので
アイビースタジアムへ戻ることに。


ちょうどいいタイミングではんぴドームから宗くんが出てきたー!

で、すぐ目の前に!!

ちょうど隣に知り合いの人がいたみたいで…


「おぉ~!今日来たのー?」と声をかけていました。


近いっ!!
走り抜けていくところを足を止めて握手に戻ってましたよ。
それにしても絶好のタイミングでした!
後ろのまこっちゃんには写真を確認するまで気づかず…(^-^;



アイビーの中に入ったら、もう宗くんも出てきてました。

フリーバッティングはケージの中で写真も撮れないので、
その間ぐらいは宗くんから目を離すことにして(笑)、
他の選手の様子も。


明石くん。
ヘルメットを被ってないと幼く見えてカワイイですねぇ。
発言とかを聞いてると強気なんですが、こういうギャップがいいんでしょうね~。


多村さん。
今年こそケガせず1年間フル出場、とは言わないので1軍にいて下さい。
多村さんが1年間離脱しなければ優勝できると思うんですよ、ホントに!


小久保さん。
小久保さんは逆に今年は休み休みぐらいにしていただいて…
でも小久保さんより元気な若手選手が出てこないのが現状ですからねぇ。
夏場以降にも元気で出て欲しいので、無理して飛ばしすぎないで下さいね。

宗さんグループもそろそろバッティング時間も終わり、
走塁練習→守備練習と続きます。


走塁指導中の大石コーチ、オリの監督時代から
「マッチに負けないぐらいまばたきするよなぁ」と思ってました(^-^;
・・・なので自然と写真もまぁこうなりますよね(笑)
この2人が同時に目を開けてる写真を撮るのは至難の業かも(笑)


前日のレポ(Part.7)にも書きましたが、ゴロを捕球して足を上げたまま5秒キープします。
ボムちゃんにもわかるように韓国語で「1・2・3・4・5」と数えたりもしてたんですよね。
さすが宗くん、優しいよね~と言いながら見てました。

で、どちらの日に見た光景だったか忘れてしまったのですが…
宗さんの言葉、よーく聞いてみると
「イン・リン・オブ・ジョイ・トイ」でした・・・三( ゚∀゚)
何だ、感心して損したじゃないか!!(笑)
でもそんな宗さんも好きです( ̄ー ̄)


先輩がそんな感じなので(笑)、みんな楽しそうです。






この日は雨予想だったのが一転してだんだん晴れてきて…
嬉しいんですけどみんながサングラスをかけちゃうのがちょっと残念かなぁ。


宗くんだけじゃなくポンちゃんとも楽しそうなボムちゃん。
ずっと見てるとだんだん愛らしくなってくるから不思議です。
こんな感じで直之さんにもハマっていったんだよなぁ~と思い出しました(笑)

まだまだ続きがありますので、お付き合い下さい・・・。

前回までの記事
宮崎に行ってきました
2月6日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.1
2010宮崎春季キャンプレポ Part.2
2010宮崎春季キャンプレポ Part.3
2010宮崎春季キャンプレポ Part.4
2月7日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.5
2010宮崎春季キャンプレポ Part.6
2010宮崎春季キャンプレポ Part.7
2010宮崎春季キャンプレポ Part.8
2010宮崎春季キャンプレポ Part.9
2月8日
2010宮崎春季キャンプレポ Part.10


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。