上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は必勝祈願&宗くんのSNSイベント「チェストーク」に行ってきました。
欲張って両方のことをまとめて書いたらすっごく長くなっちゃいましたが・・・。

朝は筥崎宮での必勝祈願へ。
毎年行きたいなぁとは思ってたんですが、平日なことが多かったのでなかなか行けずにいたんですよね。
今年は土曜日ということで、やっと行くことが出来ました!

場所はいろいろ悩んで選手が入ってくる通路の横に構えてたんですが、
目の前に警備員が立つし、選手は結構なスピードで歩いていくし・・・
あっという間でしたが必死に連写しましたよ(^-^;


王会長・秋山監督を先頭に続々と選手が入ってきます。
コーチ・選手・スタッフもみんな同じスーツなので誰がどこにいるやら探すのもたいへん。
私のお目当てはほぼ前の方にいたので見つけやすかったですけどね。
それにしてもスーツ祭りでテンション上がります!!(笑)



選手のサイン入り絵馬は会長の宗くん・副会長のぅまーくん、スギさんが持ってます。
それにしても後ろの信彦さん黒すぎる。


これを見て知ることになるのですが、今年のスローガンは「今年はやらんといかんばい!」
実際にこういう言い方をする人がいるかはあれですけど、博多弁というのはいい案かも。
お父さん犬が博多弁を喋るあのCMあたりから考えてたんでしょうかね。
後で秋山監督の挨拶のときに発表になったんですが、お客さんからは笑い声が。
申し訳ないけど、私も笑っちゃいましたよ。
でも新聞記事によると選手も初めて聞いたときは笑ってたそうなので、いいんです(笑)


宗くんと和田くん、攝津くんがみんな揃って驚いた表情(笑) 視線の先には何があったんだろう?
この写真、結構お気に入りです。
選手が歩いてくると同時に参道にいた鳩が一斉に飛んで、いい画になってました。


宗則会長をアップで。
このシーンを見るとついに選手会長になったんだ~と実感しますよね。
球団スーツって移動のときはシャツ・ネクタイは自由なようですが
こういう公式な場所ではシャツ・ネクタイも統一なんですよね。
これだけ揃うこともなかなか見たことがなかったのですごく新鮮でした。


神社内で祈願するところは見れなかったんですが、その後出てくるところを待ってみます。


宗くん、寒そう((´д`))
私たちは防寒してきたからいいけど、選手はスーツで寒かったことでしょうね…。


選手が通るたびに大声で呼んでいる人がいたので、お陰でカメラ目線いただきました(笑)


攝津くんも♪

鏡割りや監督の挨拶は、人が多すぎてほとんど見えず・・・。
唯一監督が挨拶でカミカミだったところを後ろで苦笑いする馬原さんはしっかり見ました(笑)


そして和巳さん。

今朝のニュースには驚きました。
キャンプ直前のこのタイミングというのは予想もしてなかったので・・・。
ブログを読んで朝から涙してしまいました。
和巳さんが決断したことですから、これが今のベストの選択なんだと信じています。
いつになっても復帰する日をずっとて待っていますので!!!

で、夜は宗くんのチェストークへ。
本当にすぐ目の前で宗くんが見られて最高なひとときでした!
笑いすぎて1日経った今日も腹筋が痛いんですけど・・・!
写真禁止とは聞いてたんですが、やっぱり撮りたかった!と何度も思いましたが
撮影しない分しっかり集中して話を聞いてきました。
逆にあれだけ前だとデジイチ向けて写真撮りまくる勇気もないしなぁ・・・(汗)

トークの内容はというと、2時間喋り続けたので
何から思い出したらいいやら・・・(^-^;
普通のトークショー以上に素の宗くんが見られて本当に楽しかったです。
格好は無地のロンT?にジーンズ、スニーカーのラフな服装でした。
ジーンズの裾の折り方が若干気になりはしましたけども・・・そこが宗くんらしさだなぁと(笑)
胸とか太ももとか、自主トレで大きくなってるのが分かりました!
指には去年のWBCで優勝したときに作ったチャンピオンリングをしていました。
第1回の時は宗くんとイチローさんと2人だけで作ったけど、
今回は他にも希望者がいるか聞くようにイチローさんに言われて
2人だけじゃなくなるからみんなにいやいや聞いたそうで(笑)十数人作ったとのこと。
杉内くんや城島さんも作ったそうですよ。
ダイヤモンドの数が凄かったからかなりの金額なんだろうな・・・。
リングの横には好きな名前を入れられるとの事で宗くんのには"MUNE"と入ってました。

そのリングの写真も含めて、日常をデジカメで撮影してきたものをスクリーンで紹介してました。
自分の部屋にあるレッグマジック(名前は言ってませんでしたが写真を見ると多分・・・)は
秋山さんに薦められて通販で買ったそうです。私も買おうか悩んでたやつだ(笑)
あとは寝室にある酸素カプセルや、自慢のポルシェも紹介してました。
宗くん自身ほとんど写真を撮らないとのことで、
デジカメも自分で買って持ったことがないそうですよ。
自分で「修学旅行にもカメラを持っていかない男ですから」と言ってました。

特別ゲストは亮さんで、そう言われればああそうか、と。
事前にいろいろ予想してましたがそこは思いつかなかったな~。
亮さんが出てくると宗くんもさらにハイテンションで、
そんな話までしていいの?と心配になるような昔の悪い話(笑)もしてました。
新聞記者もいないし・・・と言ってましたが記事にはなってましたよね。
さすがにその部分は書かれてませんでしたが(^-^;
亮さんの黒人に間違われる話は相変わらずすべらないですよね。
あとは宗の免許がAT限定なのを女の子免許だーってバカにしてました。
宗の運転する車に乗ってたら「ねぇ亮さん車線変更していい?」って聞いてきたとか(笑)
宗がいうには補助席、じゃなかった助手席、は助手なんだから二重の確認をしてるんだという言い訳で。
あとは亮さんに「俺と子どもどっちが大事なん?」って聞いたとか・・・カワイイ(笑)
「だって子どもより俺の方が付き合い長いもん」と。まぁごもっともです。
司会の女性の方が「川崎選手と吉本選手は1つ違いということで・・・」と言うのを聞いて
「今笑ったでしょ?亮さんは20歳のときからこの顔だから40歳になってもこの顔」と宗くん。
2人は身長はほぼ同じで体重が12キロぐらい違うということで
「CMでいうなら亮さんがゴリマッチョで僕が細マッチョ」だそうです。
亮さんの事をグラウンドにゴリラがいるとかも言ってましたよ(笑)

最後の抽選会では私物のずっと使ってたというオニツカタイガーのバッグだとか
実際に着てたというTシャツをプレゼントしてました。
ちょっとシミが付いてますよ?と司会の方に言われてましたが・・・本人曰くカレーだそうです(笑)
ラストは宗くんとハグできる件というまさかの特典でした。
当たったのは16歳の女の子で宗くん「なかなか出来ないからね。捕まっちゃうよ俺。」と(笑)

選手個人でSNSがあるのもなかなかないと思うんですが、
そのイベントで800人以上も集まるなんてホント凄いですよね。
お土産も直筆サイン入り写真など豪華でしたよー。
インタビューが載ってる冊子にはセクシー写真があったりして(*/∇\*)

何かまだまだあるんだけど、ちょっと今回長すぎですよね・・・。
何時間かけてブログ書いてるんだか・・・
まとまりがないですが時間切れなので、今日はこのあたりで。


スポンサーサイト

先週、ついに液晶テレビ+ブルーレイレコーダーを購入しちゃいました!!
半年以上前から情報収集していて、いつ買おうかと迷ってる間に
どんどんタイミングを逃してしまい・・・
もう少し早く買えば良かったんだけど、
(オフの番組を高画質で録りたかったなぁ~)
まぁ思い立った時にということで、ついに決断しちゃいました。
分割とはいえ合わせて約15万円、私には痛い痛い出費です・・・。
ケーブルテレビの都合でまだアナログ状態ですが、
もうすぐで画面上の"アナログ"の文字ともお別れ出来ます。

思えばこの半年でデジイチとノートパソコンも買ってるし
どれだけ家電にお金かかってるんだか・・・(;´Д`)
でもでも、家電大好きだし、大事に使えばこの先何年か使うものだしね、、、と
自分を納得させてます(苦笑)
一眼の交換レンズも欲しかったけど・・・さすがに自粛することにしました。

自主トレも続々と打ち上げて福岡へ戻ってきてるみたいですし
(和巳さんの帰福して即ココイチはさすがですね(笑))
私ももうすっかりキャンプモードです。
今年は宮崎行きは1回にしようかなと思ったけど、
2月が近づくにつれてやっぱり2回行きたくなってきたー!!
あぁどうしよう・・・。もうしばらく悩んでみます。

最後に、前々回に引き続いて熊本の写真を小出しにします(笑)


ぅまーくんは噂のハイスピードカメラ撮影用に文字が書かれたボールを投げてました。
MとかEとか書いてあって何の意味があるんだろう?と気になってましたが、
単に画数が多い文字の方が回転がわかりやすいということみたいです。



せっつんは実際に近くで見ると思った以上に茶髪でしたよ。
髪型はちょっと前に戻ったかな?
でもこの方がせっつんらしくて似合ってると思います(´∀`)
サインをしてる間も先輩を待たせちゃいけないと、かなり気を遣ってるようでしたよ~。



バラバラにアルバムに入った写真を古い順に並べ替える作業を始めたら、
昔の写真でまだプリントしてないものがたくさんあるのを発見(;´Д`)
今やってるのは2005年の夏あたり。
宮崎自主トレ組の2人、懐かしいですねぇ~。
順にやらないとアルバムに入れるのが先に進まないんですよね。
ということで、ブログを書いて休憩しつつ、眠くなるまでもうしばらく頑張ります・・・。

ブログのサイドバーにtwitterを設置してみました。
以前からこっそりと(?)更新していて今更な感はありますが・・・。
ひとりごとと内容は被るんですが、ひとりごとの方がホントにどうでもいいことも更新できるので
このまま併用していこうと思います。
twitterには反論が来そうなことは書けないしなぁ・・・(苦笑)
ブログを見てるけどコメント残すほどでもないし・・・って方も
お気軽にフォローして下さいね♪
twitter初心者の方はとりあえずフォローしてみて練習台にでもして下さい(笑)
やり方がわからない方は、私のわかる範囲でアドバイスしますよ~。
全部に返事を書かなきゃいけないこともないし、
ゆるーい感じが私にはぴったりでした。
mixiとかSNSとかの踏み逃げ禁止みたいな文化は私には合わないので・・・。


今日帰ったら先週末に注文してた写真が届いてました。

去年の春キャンプまではプリントしてたので、
5月の北九州市民球場あたりからで400枚超・・・!
メール便で3分割で届きました。
さすがに枚数が多いので1枚30円以上となると厳しいなぁと思い、
ネットでそこそこ評判のよさそうな格安なところでプリントしてみました。
まぁ悪くないかな、という感じですが、
色合いがあまり納得いかなかった分は別にやり直そうかなと思います。

年末年始からずっと大量に撮影した写真整理に追われてましたが、
これで何とかひと段落しました。
デジイチに買い換えてからというもの、
写真だけが外付けHDDのほとんどを埋め尽くしてしまってます。
それにしてもまぁよく撮ったもんだなと自分でも呆れますわ・・・。



そして、タイミングを逃して忘れるところでしたが
ちょっと前に熊本でこの3人の練習を見てきました。






私的にはこの2人が揃ってるなら何としても行かなくては!!

3人揃って仲良さそうに練習してましたよ。
チャリでやってくるところは見れませんでしたが、
噂のせっつんのルイガノの自転車、確かにありましたよ。
気になっていたカメラと文字が書いてあるボールの謎は
後日テレビで見て納得しました。
私もぜんざい食べたかったけどなぁ・・・でも仕事休んでてテレビに映るのは困るし(苦笑)


自主トレもそろそろ福岡に戻ってくる選手もいるみたいで、
そろそろキャンプモードですね~。
今年は2月1週目の週末に行く予定にしてます。楽しみ~!
あ、その前のチェストークも楽しみ!撮影OKだといいけどなぁ。。。

短い正月休みも今日で終わりですが・・・
今日3日は新年初のイベント、スギさんと誠さんのトークショーへ行ってきました。



どうしようか悩んでたんですが、年末の競馬場で写真撮影できなかったリベンジも兼ねてということで
スギさんファンの友達に連れて行ってもらいました~♪
私たちが着いたときは人も少なく、盛り上がるかなぁとか心配もしてましたが
始まってしまえば何ってことなくてたっくさんの人が集まってましたよ。
さすがに屋外で寒すぎだったので場所だけ確保してずっとマックで待機してました。




もうねぇ、スギさんが可愛すぎて仕方なかった(人´∀`).☆

スギさんは正月は初詣に行ったけど渋滞に巻き込まれて
途中で諦めて引き返してまだ行ってないそうです(^-^;
杉内家集まって人生ゲームをして、
年越しはそばではなくて"年越しうまかっちゃん"だったそうですよ(笑)

司会はオフィシャルメディアの加藤さんだったんですが、
質問内容は決めてあったのかなかったのか、なかなかのグタグダではありましたが
まこっちゃんが「テンパってるよね?」とか突っ込みながら進行してました。
スギさんから"弟"の話も聞けましたしね。
まこっちゃんは仲良しのナギサを取られてジェラシーだと言ってましたが
「ナギサもやっと落ち着いたか」と、安心した様子でしたよ(笑)


今回も投手陣の仲のよさが伝わってくる話をたくさんしてました。
まこっちゃんのことを後輩が先輩と思ってないんじゃないかとか、
攝津くんが真面目なのでどうにか壊れさせたいと。まだ歌も聴いたことないし、と言ってました。
スギさんからは「投手陣の方が仲がいいと思いますよ」と本音も(笑)

【ソフトB】杉内「ウチはいい投手多い」 - 野球ニュース : nikkansports.com
さっそく記事になってたんですが、「和田のあんなスライダーが」ではなくて
「和田もいい投手だし、弟(渚)のスライダーもスゴい」と言ってたと思うんですけどね・・・。
まぁ細かいことはいいですかね。ちょっと気になったので。


トークショーの後はサイン&握手&撮影会でした。
屋外で寒かったので2人とも手がかじかんでなかなか上手くサインが書けないとのことでした。
2人の後ろに電気ストーブを1台置いてましたがそれだけじゃ足りなかったでしょうね・・・。
一緒だったスギさんファンの友達が当選しててかなり嬉しそうだったので良かったです♪


登場前、ちょうど私たちの目の前でスタンバイ中。
紹介される前にステージ前まで出てきてしまい、一度戻ってからやり直してました(笑)


明日から仕事初めということで、4日間しか休めずキツイところですが
トークショーで元気をもらって、明日からも頑張ろうと思います!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。