
まずは馬原さんが昨日パパになったとのことで、おめでとうございまーす!
美男美女夫婦のお子さんですから、さぞカワイイ娘さんなんでしょうね~!
パパ姿の馬原さんが早く見てみたいです~!!

そして遅ればせながら、日曜日の競馬場のトークショーのことを。

会場に着いてまず驚いたのが写真撮影禁止の看板が立ってたこと。
確か昨年までは写真を撮影してる人のブログも見てたので
今年もてっきり可能だと思ってたんだけど・・・。
せめてファンの人との写真撮影会の間だけでも、と思ったけどそれもNG。
芸能人のイベント並みにたくさんの警備員が見張ってました。
ホークス関連のイベントでこんなに厳重なのも珍しいと思うんですが、
まぁダメと言われたものは仕方ないので・・・。

ということで記事に載ってた写真を拝借。
1262080171228.jpeg
@日刊スポーツ

1262080041260.jpeg
@スポニチ

関連記事のリンク。
杉内 ダル脳見習う 21勝への壁は「楽天」 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ
競馬トークショー出演 そろって撃沈 杉内・松田 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ
驚きのナギサ結婚 「兄の威厳」見せる 杉内 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ
博多ターミナル:スポーツ:杉内「30歳までに絶対100勝」 /ホークス
杉内 楽天狩りでノルマ21勝達成だ ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
松田 金色の“勝負靴”披露 ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
杉内「30歳までに絶対100勝」宣言 - 野球ニュース : nikkansports.com
ソフトB松田が2・1を開幕日に設定 - 野球ニュース : nikkansports.com

屋外のパドックでのトークショーだったので2人とも厚着で。
スギさんはトーク中も手が冷たそうにしていて、
血行障害もあるし大丈夫かなぁと心配しながら見てました。
記事にもあったようにマッチのゴールドのスニーカーがあまりに目立ちすぎてました。
印象としては7,8割はスギさんが喋ってたような気がしましたよ(^-^;

ということで今回は写真がない分トークの内容を書きました。
といっても午前中の部だけですが・・・。
午後まで2時間近く待たなきゃ行けなかったので途中で帰っちゃいました。
午後からはスギさんがナギさんが弟になった話とかしてたそうなのでそれも聞きたかったんですが。
いつも写真ばっかりなので逆に話はよーく聞きましたよ。

Read more...?


クリスマスイブだというのに私はせっせと動画の編集とかしてましたよ。
まぁいいんです、好きなことやってるんでねぇ・・・(苦笑)

ということで今回は前回レポした馬原投手のトークショーの動画を。
前回のレポはこちら→ hawks stars* blog 馬原投手トークショー in 小倉
個人的に馬原さんの声がかなりツボなので、動画も何度も見てしまいます(人´∀`).☆

今回も音声がちょっと大きめなので(私のPCだけかも?)
少しボリュームを下げてから再生した方がいいかもです。
そしてまた今回もケータイからは見れません・・・。PCから見てくださいね。

北九州ならではの質問。

動画1



(※今回もシークバーが30秒ぐらいで終わりますが動画はしばらく続きます。)

ホントに普段から方言出ないですよね~。
引野口の一蘭の話は北九州ではテッパンですね。
他の一蘭とは違うらしく、ここの一蘭がいいそうですよ。
そうか、チャチャタウンに来たことあるのか~!

動画2



攝津くんのときの歓声に驚く馬原さん(笑)
月ホの対談でも釣り話してましたもんね。

前回載せた写真以外にも、HPの方にアップしました。
こっちもケータイでは見れないんですよね・・・。スミマセン;



2009/12/13
馬原投手トークショー




あと、12月5日の野球教室の写真もまとまったのでどうぞー。


2009/12/05
ベースボールキッズ2009(飯塚)


順番がバラバラですが、感謝の集いとか他のトークショーの写真も少しずつアップしていきますので
気長にお待ちくださーい。

今年も豊前の野球教室に行ってきましたー!
今年の参加メンバーはこちら。


右から宗くん、オリックスの加藤大輔選手(豊前市出身だそうです)、正太郎、
吉本さん、そして吉武さん。

数日前から天気予報が雪マークでギリギリまで行くかどうか迷いましたが
吉武さんが参加するというのが最後の一押しになりました!
私が球場へ着く頃にはもう雪は降っていませんでしたが、
朝のうちに降った雪でグラウンド状態が悪いということで
体育館での開催となりました。
体育館でも寒いのは寒かったですが、外よりは良かったかな・・・。

開会式のご挨拶の様子を動画で。
スタッフさんがマイクを持ってくるも
「マイクいらないです」とそのままご挨拶。
体育館なので声もよく聞こえます。

動画1




久々に会う人を見つけては腕を組んだり握手したり抱きついたり(笑)
宗のスキンシップは相変わらずです。

加藤くんの腕をつかむ宗くん。
加藤くんは九国大付属出身なのでてっきり福岡の人だと思ってました。
自己紹介が聞こえずに気になってその場でWikipediaで調べましたよー。


握手の相手は吉武さん。
昨年は進行表にも名前が載ってたのに来られなかったので
今年は来てくれて良かった~!

まずは子どもたちとチームごとに記念撮影。



宗くんいい笑顔(*´∇`*)

(写真が多くなったので続きは追記に。)

Read more...?

今日は宗くん、ぅまーくん、ナギサの契約更改でしたねー。
宗は22日ってどっかで見た気がしたんだけどどこで勘違いしてたんだか・・・(^-^;
でもしっかり夕方ニュースは3局見れました。満足満足♪
選手会長らしく、真面目に会見とインタビューを受けてましたね。

宗くんはもしかしたら下がるかな~と思ってましたが現状維持でしたね。
確かシーズン序盤ぐらいにWBCに出た選手は今年は下がらないように、と
選手会が要望してて、結局その話は無くなったって聞いてたんですが
多少はWBCのことも考慮してもらえたんでしょうかね~。
打率と出塁率が悪かったのは本当に残念でしたが、
チーム方針でバントばかりやってたっていうのもありますしね。
査定ポイントとしてはサインに従ってるのでその点は文句なしでしょうし。
ぅまーくんも終盤のイメージで悪かったと言われがちですが
シーズンを通して抑えとして1年間いたことが何よりでしょう。
抑えで5シーズンというのは誰にでも出来ることじゃないですし!
あんまり擁護するといろいろ言われるので(苦笑)、契約更改の件はこのへんで・・・。



昨日の宗さん動画が好評だったので、もうひとつ。

今回は韓流ドラマにハマる宗則さん。
なぜか動画の下のシークバーが30秒ぐらいで最後まで行っちゃうんですが
動画自体は2分半ぐらいあるはずです。ちゃんと見れるかなぁ?



これから小出しにしていくかもです(笑)
これでやっとブログを書くネタが出来たな( ̄ー ̄)

年末に向けて撮り溜めたHDDの番組整理とか、
RAWで撮影するようになって1日8GBとかいう勢いでデータが増えていき
PCの外付けHDDにも入りきれなくなった写真の整理とかで
なかなかレポを書くまで手が回りそうにありません・・・。
全部自業自得なんですけどね・・・;
無理のない程度にオフにしか出来ない楽しみを満喫してます。

ということでせっかくなので動画をアップすることにチャレンジ。
MOVからFLVに変換するところまでは出来たんだけど、
動画のカットが上手くいかず・・・。
とりあえず1シーンだけやってみました。
(携帯からはたぶん見れないと思います。ゴメンナサイ・・・。)

話の初めが撮影出来てませんが
『ROOKIES』の出演者がドームに来た時の話からです。
動画でも周りの一眼のシャッター音がよく聞こえます。記者会見場みたい(笑)
私も一眼で撮るようになって、シャッター音が気になって仕方ないんですが・・・。
でもどうしても連写で撮っちゃうんですよねぇ・・・。
この日は会場が静かでシャッター音が気になってしまい
ついつい動画撮影に切り替えました(^-^;
ちなみにこの日の司会はJ Sportsの中継でレポーターをやってる
鈴木千恵さんでした。
イベント前の注意事項を読んでる声でピンときましたよ。

ちょっと音が大きめなので小さくした方がいいかもしれません。
仕事中にこっそり見る方がいたらお気をつけ下さい(笑)



ついでにイベントことが書いてあった記事のリンクを。
28歳川崎 独身継続!?  / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ
博多ターミナル:スポーツ:ムネリンカンタービレ!出来高はいらない /ホークス
博多ターミナル:スポーツ:川崎、理想の女性「みそ汁がつくれる人」 /ホークス
川崎 動体視力トレ挑戦 ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
2009/12/17 川崎選手がトークショー。最近の“マイブーム”は……!?| 福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト

それにしても今日の寒さ何なの(´・д・`)
土曜はずっと外にいなきゃいけないんだけど・・・どうなるんでしょう、私。

今日ははるばる久留米まで宗くんのトークショーを見に行ってきました。
平日だし県内とはいえ遠いしでどうしようかと思ってましたが
今年はポイントのトークショーもないしこれに行くしかない!ってことで。
車→JR→地下鉄→電車→徒歩と、結構疲れました。
おまけに寒い中ずっと並びましたしね・・・。
まだ写真整理も途中までなので、とりあえず出来たところまで。

トークショーの様子はめんたいワイドでも放送されてましたが、
野球のことというより、大半がプライベートな話とか。
客層もほとんど女性だったようですし、他のイベントよりそういう色が濃いなぁという感じでした。
今回は動画撮影の方が多かったので、トーク内容は見ながら追々思い出そうと思いまーす。










今日は小倉の馬原投手のトークショーへ行ってまいりました。
宗くんの出る別府の選手会イベント、
和巳さんの参加する野球教室、
そして攝津くんの出るトークショー、と
よりによって私の行きたいのが今日1日に重なってどうしよう・・・と思いましたが、
結局1番近くて早くから決めていた馬原さんのトークショーにしました。

屋外ステージなので天気がどうかなぁと心配でしたが
テントの下の場所も確保して時間までのんびり買い物できました。
ずっとパラパラと小雨は降ってましたけどね。
始まるギリギリになっていきなりステージ前を開放するもんだから
どうなるかと思ったけど・・・。
近くの商業施設でトータルテンボスのお笑いライブをやっていて
そっちにお客さんが流れるから少ないかなぁとか思ってましたが
結構な人数集まってたと思います。
チャチャタウンはどこからでも見れるようになってるし見やすいんですよね。
(といってもイベントは前回の4年前のスギさんの時以来2回目ですが。)
買い物で来ることはないし、多分行ったのもそのスギさんの時以来だと思うなぁ。


馬原さん、今日もカッコよかったっす!!


以下、続きます。

Read more...?

昨日の飯塚の野球教室の写真です。
外野からの見学で他の選手のところはほとんど見てないです…。
宗くんが来るということでもう少し観客も多いかなと思いましたが
人もそんなに多くなく、少し遅れて行っても十分よく見れました。

川崎先生は外野付近でゴロ捕球とスローイングの指導。
指導といっても小学生の子どもたちなので
技術的な指導というよりほとんど暖かく見守るだけですけどね。
「他の人が失敗したら助け合いましょうね」とか声をかけてました。
指導時間の半分は質問コーナー。
距離は結構あったんですが宗くんの声がよく通るので断片的に聞こえてきました。

02
川崎先生、子どもを相手にいい笑顔!

03
「お前たち下手やろ、子供やから。
 俺上手いもん、大人やから(笑)
 子供やけん失敗してもいいんよ!」と熱弁。

04
「1年生手を上げて~!」
「2年生手を上げて~!」
「28歳手を上げて、はーい!僕28歳!」(笑)

05
「僕の好きな食べ物は何でしょう?
 ブッブー!1位は辛いカレーでした~」
辛いカレーってところが子供に対する対抗意識(笑)
「2位は・・・ハンバーグ?
ブッブー!正解は和風ハンバーグでした~」(笑)
子どもの食いつきもいいみたいで盛り上がってましたよ~。

あとは「ワンピースで誰が一番好きか」「ドラゴンボールで誰が一番好きか」
「メジャーが何巻まで出てるか」とかそんなことを話してたように聞こえました。

子供たちは小さい子ほどサイン!サイン!と野球教室どころではない様子。
そのたびに川崎先生はブロックサインのジェスチャーを返してましたが
その返しが子供に伝わったかどうか・・・(苦笑)
中には女の子で次の場所に移動する時間になっても
宗くんの元から離れたがらない子もいて、スタッフに無理やり引き剥がされてましたよ;

各先生の指導をひととおり終えると、今度はティーボールゲーム。
川崎先生の組に当たった子供たちは大喜び。
06

07
先攻のチームが11点を取って後攻チームの攻撃。
「お前ら11点取られたってことは12点取らんと勝てんのやからな!」と気合を入れる。
「行くぞー!」と気合いを入れるも子供たちからのリアクションはなく
逆に観客から笑いが起こってました(笑)

08
1人打つごとにヒットでもアウトでもいいリアクション。

09
打席に立つ子供の横でヒッティングマーチを歌う川崎先生(笑)

10
先攻のチームがたくさん打って点を取ったので、
後攻のチーム全員に打つ順番がまわるように
審判のおじさんと組んで無理やりアウトをセーフにしまくる(笑)
最終的には11対11の引き分けで終わり、みんなでバンザイ。

終わってからも子供たちにサイン!サイン!と囲まれる川崎先生は
「サインしたら後でプレゼントがもらえないよ?それでもいい?」と言って説得するも
「どっちがいい?」と聞くと「サイン!」と言う子も多くて困ってました。
最終的にプレゼントが欲しいと言わせることに成功し、
「せーの、サンタさん、お願いします」とまとめ、どうにか逃げ切ってました。
最近の子はサンタさんには乗らなかったですねぇ~(苦笑)

動画も撮ったんですが、お子さんたちの顔が映っていて写真のように修正は出来ないのと
周りの会話が入ってしまってるので載せられませんでした。

11
この日は風が強くとにかく寒かったので、指導する選手も寒そう・・・。
宗くんも寒いのか指導中もずーっと小刻みに動いていたので
写真のピント合わせに苦労しました;
選手も子供たちも風邪をひいてなければいいんですけどね。
私も今のところは大丈夫そうです。

12
最後は抽選会。
開会式に間に合わなかったのでここでやっと参加してた他の選手の姿が見れました。
宗くんのグッズが当たった子は
子供より先に親の悲鳴がスタンドから聞こえてました(^-^;
他の会場みたいに選手私物のプレゼントはやってなかったですよ。

最後は宗くんから「帰ったら手洗いうがいをしましょう。
またみんなに会えるのを楽しみにしています。」と挨拶。
司会者が子供たちに「選手の皆さんにありがとうを言うので帽子を脱ぎましょう」と言うと
1人帽子を脱いだのに周りを見回して誰も脱いでなくて
こっそりかぶりなおした中村選手がかわいかったです(笑)

と、こんな感じです。
テレビカメラが来ていたので明日のアサデスあたり放送があるかもですね~。
明日はスギさん生出演ですし、録画予約OKです。
でも7時から出演ということはその頃にはもう出勤してるなぁ・・・。

【追記】
12/24 HPに写真をアップしました。


2009/12/05
ベースボールキッズ2009(飯塚)

今日(もう昨日ですが・・・)は飯塚の野球教室に行ってきました。
宗くんは今年も福岡の一番近い会場でホントに助かりますー!

川崎先生は今年も熱血指導でしたよ(´∀`)
今日は遅いので写真は明日にでも。
川崎先生のところしか見てないですが、
声が通るから質問コーナーとかもよく聞こえて笑わせてもらいました。

08


雨は降らずに済んだものの、風が強くてすっごく寒くて辛かったです・・・。
先生たちもこんな感じで寒そうでしたよ。
宗くんはグランドコートを忘れたみたいで通訳の赤井さんに借りてたようですけどね。
11

寒かったので選手も子供たちも見学してた人たちも風邪ひいちゃわないか心配です。
私も明日1日あったかくして家にいようと思います。。。


